« 近所の公園で | トップページ | 新しいディスク »

2007年11月 8日 (木)

おかしゃんからのプレゼント

  

004

 おかしゃんが高山のタウン雑誌を送ってくれました。

003

 付箋を開くとラーメン特集のページでした。笑

 なんでも次回の来高の際にはおかしゃんお勧めのお店に案内してくれるそうで、今から楽しみです。で、2人っきりで行くんでしょうか?それはそれでドキドキです。笑

 

 急激に増えたブログのリンクタイトルを見る度に高山に行ったんだなと実感します。

 数えてみたら8件も増えていました。

 しかも内4件が今まで空白地帯だった愛知県のブロガーさん。縁というのはどこに潜んでいるのかわかんないもんですね。

036

 男の人がやられているブログとリンクできたのも嬉しい話でした。それも一気に3件も。

 もう時効だから書きますが、ブログを始めた当初にファンだった男のブロガーさんにリンクを申し込んだことがありました。すると『男の人とはリンクを貼りたくないから』みたいな理由で断られたことがありました。笑

 これがトラウマになってということでもないんですが、以降なんとなく男のブロガーさんに絡みづらくなっていました。

052

 更に思い出しましたが以前とある男の人から『こういったブログをしていて女の人の友達は増えますか?』みたいな質問をもらったこともあります。笑

 その時は素直に『自分はブログを始めて1年程になるけど誰かと逢ったことは1度もないよ。女性と仲良くしたい手段としてブログをやろうと思うんなら恐ろしく効率が悪いと思うよ。』みたいな返答を返したけど、あのときの人は結局どうしたかなぁ?

 そうそう、ウクレレさん家のペータンさん、マコトさん家のロッタさん、ナナ*さん家のバムセ君。ジャムと親戚でした。今後ともヨロシクです。何か共通点はあるだろうか!?

|

« 近所の公園で | トップページ | 新しいディスク »

コメント

うちもたまには旦那が書いたらいいのに・・・って思います。笑
みんな率直な質問ですよね。
正直な話を聞きたいんでしょうねえ~
もしケンさんが会いたいの目当てだったら
想像しただけで怖い。苦笑

投稿: アッコ | 2007年11月 8日 (木) 19時15分

そんなコトがあったんですね。
我が家ははじめ男の人ばっかしのコメントでしたよ。
でも何とも思いませんでした。私の性格が男だから?!
今は女の人のほうが多くなりましたけど(笑)
世の中にはいろんな人がいるんですね。こわ~い。。。
こういうブログやってる人に男・女は関係ないって思うんですがね。

嵐もあと一日となりました(笑)

投稿: yai | 2007年11月 8日 (木) 19時56分

マコトにも更新をさせたいのですが。。。
なかなか実現できないですねー。
でもカレは文章がワタシより面白い可能性があるので、
ちょっとドキドキですわー。
政権交代とかされたら泣いちゃうし!!
同じ職場なので(同居+同オフィスで朝から晩まで一緒の空間にいるのですYO)、
オフィスメールで互いをCCに入れて、お堅い文章を送信しあったりしますが、カレは文章がしっかりしてるのです。
ワタシは作文が苦手ですもん。

ケンさんに質問をしたヒト、異性の友達はできましたでしょうか?
気になりますね。プププ

投稿: | 2007年11月 8日 (木) 21時29分

 アッコ様

 実はヤスなんて存在しなくて、自分の空想上の人物で既婚者を装ってるオトコ、ケン。確かに怖いかも。
 自分だったらそんなまわりくどいことしないで、100人の人に直接声をかけますよ。笑
 でも今の自分だったら1%の可能性も無いから300人くらいに声かける必要がありそうです。笑
 いろんな人がいますね。ホント。

投稿: ケン | 2007年11月 8日 (木) 21時58分

 yai様

 間口を広く持とうという根性は買いますけどね。笑
 でも案外都会のボステリ人口が多いとこなら有効なのかもしれませんね。

 yaiさんはドンドン印象が変っていきましたから。
 多肉好きで骨董品好きで手作り好き。
 アロエカフェでお逢いしたとき、実はちょっと驚いたんですよ。笑
 お互い様なんかな?

投稿: ケン | 2007年11月 8日 (木) 22時04分

 ナナ*様(自信あり)

 ウチも何回か相方がアップしようとしたんですがストップかけました。庇を貸して~みたいになりそうで。笑
 特に高山以降、妙に写真と文章のバランスとかに口出ししてくるのが顕著で困っています。
 ナナ*さんとマコトさんはホントにいい感じなんですね。
 自分は会社員だったころは営業マンだったんで社内恋愛はしたことないんです。上司に怒られてるとことか絶対に見られたくなかったんで。
 自分に質問してくる時点で、彼は異性に好かれないタチじゃないかと勝手に推測していました。

 デジ1でロッタさんとバムセ君の写真ビシビシ撮ってください。楽しみにしています!!

 

 

投稿: ケン | 2007年11月 8日 (木) 22時13分

いろんな経緯があったんですね。
男の方のブログ、ステキだと思います。
ウチのダンナにも代わりにやってもらいたいくらいです(笑)
ブログでいろんな方と知り合えて、
しかも親戚さんと発覚するなんて嬉しい限りですよね♪

投稿: あーさん | 2007年11月 9日 (金) 00時05分

へェ~、おもしろい!(って、失礼!)
私はブログ上で男、女って意識したことないけどなぁ~。
歳のせいかもしれませんけど。
だってほとんどの方が私より年下だから~。
だからみなさんとブログでお話するのが楽しくって!
みんなかわいいんだもん!

あ、ラーメン屋巡り、おかしゃんと二人っきりなワケないでしょう!
私も一緒だよっ!(笑)

投稿: ケメママ | 2007年11月 9日 (金) 01時14分

うちはその三人の中に入ってます?
おいらも、あんまり気にしてなかったけど、男のブロガーの人達と知りあえて嬉しいです。
でも、あまり男同士で濃い話をしていると、ちょいと危ない人達に思われてしまうこともありそうなんで、気をつけねば!ですね(笑)

投稿: サスケ侍 | 2007年11月 9日 (金) 09時20分

ご無沙汰しております・・・。ケンさんブログを始めて実に様々な展開があったのですね♪何だか今の世相を反映してるというか・・・コワイナ~!!私もハッキリ言って年のせいか?!老若男女問わずあんまり意識した事無いので・・って私の場合(職業?)だからみたいな事もあるでしょうけど、人それぞれの人生の縮図?!(オーバーな!アハハッ)を垣間見たような・・そんな気になりましたよっ。では又、ケンさんヤスさんのおもしろブログ楽しく♪読み逃げして行きますので悪しからず。

投稿: Yママ | 2007年11月 9日 (金) 09時38分

ケンさん、そういう辛い経験もあったんですね~。。。
でも良かったですね!同性の方のリンクが増えて!
もっといっぱい増やして私に紹介して下さい(笑笑)

投稿: M | 2007年11月 9日 (金) 15時04分

 あーさん様

 田舎暮らしなんで近所に小型犬がおらず、近所のイヌ友探しを目的に始めたブログなんです。
 近所のイヌ友は一向に現れないのですが、兄弟に逢えたり、親戚が増えたり、オフ会に参加させてもらったりと、当初の予想を遥かに上回る楽しい展開になり吾郎とジャムに感謝です。
 ステキという言葉を胸に刻んで、週末を過ごしたいと思います。笑

投稿: ケン | 2007年11月 9日 (金) 18時12分

 ケマママ様

 ケメママさんはちょっと超越してますから。笑
 悪い意味じゃないですよ。
 自分もカワイイリストに入ってるんですか?
 いい歳してあれなんですが、入ってたら嬉しいかも。

 ラーメン屋さん、おかしゃんがガイドブックとかに載っていない、とっておきの店に連れて行ってくれるらしいですよ!!
 1軒でおわりますか!?やっぱはしごでしょうか?
 ラーメン食べる前にカツカレーとかは止めたほうがいいんでしょうね。
 

投稿: ケン | 2007年11月 9日 (金) 18時19分

 サスケ侍様

 無論、入っていますよ。
 野暮な事聞かないでください。笑

 自分は普段、ヤローばっかりの山賊みたいな集団で仕事してるんで、休日くらい女性に囲まれたいです。でも深い話は男同士が手っ取り早いですね!!
 デジ1、ナナ*さんに先越されちゃいましたよ。
 次はサスケ侍さんとみました。

投稿: ケン | 2007年11月 9日 (金) 19時00分

 Yママ様

 高山でたくさんのボステリに囲まれてジャムは驚いていたみたいです。
 ドッグランの中でも凄い勢いで走って見失うほどでした。
 生の飛騨牛、牛刺し、ソフトクリームとジャムもグルメ三昧で少し太ったかもしれません。笑
 Yママさん家出身のワンコブログも充実してきたようですね!!
 読み逃げ大歓迎ですので、ちょくちょくジャムの様子を探ってださい。

 

投稿: ケン | 2007年11月 9日 (金) 19時11分

 M様

 そんなに辛い経験じゃ・・・。笑
 昔、旅先で若い女性に『吾郎君とジャム君ですか?』って声をかけられたのには驚きました。
 あとあとわかったんですが、その女性は自分の同僚の妹さんで、ただ単に自分が顔忘れしてただけなんですが・・・・。笑

 とびっきりのいい男がみつかったらそっと連絡します!!
 で、Mさんはイケメン派ですか?

投稿: ケン | 2007年11月 9日 (金) 19時16分

あっ,もう更新してる.
って思いましたよ.このケンさんのマメなところなんかが人を引きよせ仲間が自然に増えて行くんじゃないですか.
それに読んでて面白いですしね.それに比べボクのやってるブログなんて屁みたいなもんですよ.テーマ定まってないし,文章力ないし...

『今の君はもう十分あの頃を超えているよ』

そう言えば,デジイチどうなりました?

投稿: ととひで | 2007年11月 9日 (金) 23時00分

 ととひで様

 マメですか?
 なんかこそばゆいですね。笑
 一応、月に10アップを目標にしています。

 自分は地元で林業をしています。
 だから帰宅時間が早いからやっていけるだけで、都会で忙しく働いてブログをやられてる皆さんを尊敬してるとこもあるんです。
 ととひでさんのボケ突っ込み、自分はスキですけどね。

 『デジ1を買うまでの過程も楽しみたい』
 家内の心の俳句です。
 『デジ1を手に入れるには断固たる決意が必要なんだ』
 そーでもないかな?笑

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 00時17分

オハヨウゴザイマス、トトおとです。(笑)
高山ではありがとうございました。
もしかしてトトおともその男子ブロガーの一人っすか~?
男子ブロガー少ないっすから嬉しいっすけど・・(照)
うちもちょくちょくトトおかがコメ&upしております。
男子頑張りませう(笑)

投稿: トトおと | 2007年11月10日 (土) 07時13分

 トトおと様

 おはようございます。って土曜日でも早起きなんですね!!野球でもやられてるんですか?
 もちろんトトおとさんも主要メンバーです。
 自分の中で、ととひでさん~サスケ侍さん~トトおとさんのラインは85年阪神のバース~掛布~岡田みたいな位置付けです。わかりますか?
 そーいえば今回の記事にコメントが3人揃い踏みでした。
 皆様いろいろ苦労されてるんでしょうか。
 男性陣、助け合っていきたいもんですね!!

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8824393

この記事へのトラックバック一覧です: おかしゃんからのプレゼント:

« 近所の公園で | トップページ | 新しいディスク »