« 小ネタ集in高山 | トップページ | おかしゃんからのプレゼント »

2007年11月 6日 (火)

近所の公園で

 

 週末は近所の公園に連れていってもらっただすよ~。

 屁たれな飼い主が二言目には『高山帰りでバタバタしてるから』って言うんで、先週は散歩もズーッと手抜きでつまんなかっただす。

 って、だすがうつってしまった我が家です。

 『ジョセフィーヌ・ケメコの部屋』とリンク貼りたての人が陥るという噂のケメちゃんの呪いにまんまと伝染してしまっただす。

 夫婦間の会話も

 ヤ、ローソンでおでんと肉まんを買ってきてくれだす。

 ケ、お風呂掃除、終わってからでいいだすか?

 ヤ、ついでに酒ゴリラでビールも買ってきてほしいだす。

 ケ、洗濯物を畳むのは夜でいいだすか?

 ヤ、きびきび動くだすよ!!

 ケ、はい。で、足崩していいだすか?←何故か正座させられてる。

 みたいな感じだす。ちょっと複雑だすよ。

076

 で、週末近所の公園にディスク遊びに行ってきました。

 ウチのへんもだいぶ紅葉してきましたね。

019

 突風のようなスピードで疾走するジャムと、適度な速度で長時間走る吾郎です。

 ここは本来ゲートボール場です。4面分あるんで、吾郎とジャムには充分の広さです。

 ジャムが来るまでは林道散歩が多かったんですが、彼は運動量が吾郎の比じゃないので林道だとすぐ爪をいためるので最近は広場的で足場がゴツゴツしてないところで遊ばせるようにしています。

061

 このラバー製のディスク、噛み応えがいいのかしょっちゅう2頭で引っ張り合いをはじめます。

027

 引っ張り合いをせいするのは常にジャムです。

 弟なんだから少しはお兄さんに花を持たせてあげてもいいと思うんですが、思い起こせば自分も6歳上の兄に敬意を払ったことなど1度もないので男兄弟はそんなものかもしれません。

047

 ディスクは手元にないけれど、なんだか満足気な吾郎です。

 『ディスクよりも大事なものがボクの心の中にはあるんだ!!』

 って、何があるんだろ!?

032

 こんなニコニコされたらいくらでもディスクを投げてあげたくなります。

 休憩をはさみながら2時間近くも遊んでいました。

 暑くもなく寒くもない、こんな日がずーっと続いてくれたらいいんだけど。

048

 帰り支度をはじめた途端、フテるジャム。

 つーか、どんだけ遊んだら気が済むんだ?

 そのテンションを24日の日にも見せてくれることを自分は切に願っているだすよ。 

|

« 小ネタ集in高山 | トップページ | おかしゃんからのプレゼント »

コメント

24日は何があるだすか?
あっ!うつった。笑
2時間遊んでも遊び足りないなんて
あんずと同じだあ~
少しは疲れてくれるといいんですけどね。

投稿: アッコ | 2007年11月 6日 (火) 17時42分

アッコさんに先にとられただすよ。笑
なんか写真きれいじゃないですか?
まだデジイチじゃないですよね?
撮り方を工夫しているように感じます。
吾郎君もジャム君もいつもより2枚目ですね。
ところで、夫婦の会話、ヤとスが逆じゃないですか?ヤスさん強すぎ!!

投稿: はまのはなまま | 2007年11月 6日 (火) 22時07分

ケンさんの「ダスダス」のおかげで今すごいことを思い出しました。
明日ダスキンが来る日だぁ!!笑
船頭多くして船山に登るですからね。ヤスさん強くいきましょっ!

投稿: ミヤ | 2007年11月 6日 (火) 23時46分

え~っと、ケンさんが買出し、お風呂掃除、洗濯係りだすね?
主夫のカガミだすよ!
ってか、「だす語」使ってくれてありがとうだす。
でも、気をつけるだすよ、普段ぽっと出るだすから!
私も独り言はほとんど「だす語」だす。

写真、私もきれいだと思ったケド?
これがデジイチじゃなかったら、デジイチ必要ないんじゃないの?(笑)

投稿: ケメママ | 2007年11月 7日 (水) 02時17分

ロッタムセ(ロッタとバムセのこと/造語)も、
ラバー製の同じディスクが大好きなのですよー。
バムセは稀にキャッチができるので、
よかったらウチのBlogのどっかに貼ってる動画を見てやってください。
牛顔バムセもできるもんです。

ところで、ケンさんのBlogをリンクしたいのに、
どうしてもリンク機能が行方不明で貼れずじまいです(涙)
文系なのでPCをいじるのが苦手です。。。と思いたい、

投稿: ナナ* | 2007年11月 7日 (水) 10時03分

2時間も一緒に遊んであげるなんて!
なんていい飼い主だ(笑)
私はがんばっても20分くらいです・・・

投稿: M | 2007年11月 7日 (水) 10時20分

えっ、ケンさん家ではそないにちっさくなってるですか?
ヤスさん、おそるべすぃ〜(恐)

投稿: サスケ侍 | 2007年11月 7日 (水) 12時25分

ふたりとも、とっても良い顔してますなぁ
近所(?)の公園…って ウチのへんもだいぶ紅葉…って…
後ろに見えるのは、山ですかぁ?
ずいぶん山奥…?
空気の美味しそうな所にお住まいなんですねぇ 

投稿: boss-puri | 2007年11月 7日 (水) 14時48分

 アッコ様

 予定では24日に鳥取のボステリ友達さんに遊んでもらうんです。
 だいぶ寒くなってくる頃なんで天気になってほしいです。
 あんずさんも遊ぶのにきりが無い派なんですね。笑
 走りやすい季節だからジャムはいくら遊んでも満足しません。でも車に乗ったらすぐ寝ちゃうんですけどね。

 

 

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 18時06分

 はまのはなまま様

 写真を褒めてもらってヤスが大喜びしています。
 彼女なりに構図とか考えてるみたいです。ありがたいことです。
 まだデジ1じゃないですよ。
 ところで、はなままさんはどこのデジ1買ったんですか?言ってたキャノンですか?
 会話はかなり捏造しています。笑
 ヤスさんは古風な人なんで、おしとやかですよ。(でも肝っ玉は座ってる)

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 18時11分

 ミヤ様

 よかった、ミヤさんの役にたって。
 ウチは田舎過ぎてダスキンもヤクルトも来ないんです。たまに丸八布団が来る位。笑
 ヤスさん、これ以上強くなられても困るんだけど・・・。
 ミヤさんが前に書いてたコーヒーゼリーにアイスの乗ってるの、とっても食べたくて作ってもらいました。おいしかったっす。

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 18時16分

 ケメママ様


 まだデジ1じゃないです。今、カタログを揃えてヤスが嬉しそうに比較検討しています。1番楽しいときなんでしょうね。
 夫婦の会話は全くの冗談です。もうちょっと家事を手伝わないといけないのですが・・・。一番苦手なのが洗濯物たたみです。笑

 少し余韻から冷めた頃でしょうか?
 ウチは未だに高山の話が夫婦のメインの会話です。

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 18時59分

 ナナ*様

 ロッタムセの動画みました。mixi編を。立派に遊んでいました。
 ちょっとしたことがあって、ロッタさん、バムセ君に注目大です。ちゅっとしたことの理由は後日。
 9月24日と26日にアップしてる動画をよかったらみてください。吾郎とジャムが派手に海と川で遊んでいます。

 ナナ*さんって文系なんですか?自分も理系じゃないので(文系でもない)パソコンの設定は全て相方任せです。
 今、相方に実家に帰りますとか言われると辛いかも。

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 19時15分

 M様

 休日は性根入れて遊ぶようにしています。お茶とワンコ用の水持参で。なんせ普段の散歩が手抜きなもんで・・・。
 特に最近は帰宅すると既に暗くなってるんで、なかなか遊びづらいんですよね。
 青森はだいぶ寒くなってきてるんでしょうね。そろそろタイヤ交換ですか?ウチも週末スタッドレス買いにいかなきゃ。

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 19時21分

 サスケ侍様

 ハハハ。冗談ですよ。
 常に態度のでかい男です。笑
 サスケ侍さんは操縦士さんなんですね。自分は木こりなんです。見えますか?笑
 毎日チェーンソー担いで、山の中をうろついてるんです。

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 19時25分

 boss-puri様

 島根の山奥に住んでいます。
 こないだのワンパラさんみたいなとこです。
 2年前に町村合併で市になるまで村でした。笑
 最寄のコンビニまで12キロです。最寄のファミレスまで30キロです。
 ワンコと暮らすにはいい環境なんですが、ちょっと不便なときもあります。
 普段は吾郎もジャムもリード無しの散歩をしてるんですよ。

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 19時30分

ヤスさん、ケンさん夫妻はいつもそんな関係ダスか?!
あ!
私もつい「ヤスさん」のお名前を先に書いちゃったダス(笑!!

デスク遊び楽しそうですね♪
ジャム君本当にタフなんですね~~
若いっていいな。。。

投稿: チョッパーママ | 2007年11月 7日 (水) 22時18分

 チョッパーママ様

 なんか書いたのを後悔するくらいの食いつきが・・・。笑
 全て冗談ですので、念のため。
 ヤスさんは島根の女性らしく辛抱強く、優しい人なんです。笑

 チョッパーくんはディスク遊びとかあまりしませんか?
 吾郎は取ってくる気は満々なんですが、ジャムのほうが足が速いのでなかなか取れません。でもなんだか楽しそうです。
 チョッパーママさん、充分若いでしょ!!

投稿: ケン | 2007年11月 7日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8783189

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の公園で:

« 小ネタ集in高山 | トップページ | おかしゃんからのプレゼント »