« 鳥取の続き | トップページ | 年賀状用の写真 »

2007年11月30日 (金)

アジリティ挑戦中

 

 今年は落葉が遅いです。

144

 リビングからの紅葉です。

 赤いモミジが混ざってないのが寂しいのですが紅葉は紅葉です。

 来週に入ったらアッとゆうまに散ってしまうことでしょう。

157

 いつもディスク遊びに行く広場の一角に朽ち果てた遊具施設があります。

 で、吾郎とジャムもアジリティドッグの仲間入りを果たすべく遊んでみました。

 先ずはアールがかった板の壁。

 ヤスを追いかけて、ジャムあっさりクリア。

156

 どーしても昇れなかった吾郎は第一ステージで無念のリタイア。

 吾郎はダックスにしては運動性能のいいコだと自負してるんですが体型的にこーゆーのはムリのようです。

160

 第二ステージは『縄トンネル』

 ジャム、これも抵抗無く渡っていきます。

164

 真面目な顔で渡ってます。

 ボステリの真面目な顔ってボステリオーナーにしか理解できないものなのでしょうか!?

168

 第三ステージは『丸太プランプラン橋』

 ここで初めてジャムの動きが止まりました。

169

 視線の先には大好きなヤスがいるので、そこまで行きたいのですがどうしたもんかと思案しています。

165

 『ジャム~ジャム~』とヤスが叫んでたら意を決して一気に渡りました。

 もうムリだなと思ってたので写真ブレブレです。

 ジャムも怖かったようでこの橋は2度と渡ろうとしませんでした。笑

174

 最終ステージは『すべり台』

 楽勝だと思ってたすべり台が意外な伏兵でした。

 メタルな感触に馴染めないようで当分滑ろうとしなかったです。

178

 世界一固い表情ですべり台で遊ぶ男、ジャムです。

 最近は仕事を終え帰宅すると真っ暗になっていてなかなか外で遊ぶ時間をつくれません。

 ちょっとは気分転換になってくれたらいいんですが・・・。

|

« 鳥取の続き | トップページ | 年賀状用の写真 »

コメント

ワァオ~!ジャム君アジリティーの素質充分アリですね!五郎君足の短さで気合は有っても・・・カナ?カワイイ♡

投稿: Yママ | 2007年11月30日 (金) 21時45分

楽しそうー!!!ジャム君、すっごく頑張った!!
バムセはやれそうだけど、ロッタはビビリちゃんだからやらないだろうなー。
ちなみにワタシ、一番得意なスポーツは「アスレチック」なオンナです。
履歴書にだって書けます。
楽しいですよね、アレ。
真剣にワタシが挑みたいので、犬連れではヤキモキしかねないので、
いけないです。。。

投稿: ナナ* | 2007年12月 1日 (土) 00時20分

ジャム君かっこいい~!
ボステリの真剣な顔って、鼻の穴が開くと思いませんか?
丸太橋はお腹打たなかった?
そこ渡れたなんてすごいよ、ジャム君。
でも、1枚目合成かと思いましたよ。(笑)

投稿: ケメママ | 2007年12月 1日 (土) 00時35分

最後の顔、かっわいいなあー。
本当にヤスさんが大好きなんですね。
アジリティって愛を再確認する場なんですね。
私もやってみたいけど、はなはかなりどじな方なので、絶対無理!!

投稿: はまのはなまま | 2007年12月 1日 (土) 00時56分

お~つ、ジャム君やりますね~~。
ここまで出来れば凄いですよ~!}

最後の滑り台の顔、相当かわいいです~。
ビビり~なサスケには絶対無理。

投稿: サスケ侍 | 2007年12月 1日 (土) 18時28分

ジャムくん、すごい!!
あんずはびびりだから無理だあ。
吾郎くんは残念でした。苦笑
滑り台、どうしてもその顔になりますよねー
あんずもそうです。

投稿: アッコ | 2007年12月 1日 (土) 20時16分

楽しそうな遊びですね♪
ラスはどうかな~。
ルゥは吾郎同様無理っぽいですね(笑)

午前中の晴れてる時にグリーンフィールドに行ってきましたが、またまたラスは暴走。。。 私達が車に乗り込んでも帰ってきませんでした。。。トホホ

投稿: yai | 2007年12月 1日 (土) 20時23分

 Yママ様

 いっつもディスク遊びの写真ばっかりなんで、趣向を変えてみようかと・・・。ジャムには無理やりつき合わせました。笑
 東京ではミヤさん曰くの『Yママ軍団』で楽しく遊んでるみたいですね。いつかジャムも混ぜてもらいたいものです。それまでは地道なトレーニングで身体造りの日々ということで。

 

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 21時24分

 ナナ*様

 言われてみてアスレチックはスポーツなんだと知りました。笑 
 履歴書の特技欄にアスレチックって書いてあったら人担の目を引きそうですね!!今の自分が書くとしたら『チェーンソー』になるのかな!?
 ナナ*さんは熱が入ると極端に視野が狭くなる人みたいで、見てて楽しい方のような気がします。で、ちょっと冷静なマコトさん。
 バムセ君は確かにこーいった遊び、得意そうですね。でもバムセ君が遊び始めたらロッタさんもバムセ君のリードを噛みながら参加するんじゃないですか?笑

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 21時34分

 ケメママ様

 性別が違うのにこんなこと書いて申し訳ないんですが、最後のすべり台を滑るジャムの顔がケメコ嬢に似てると思っています。
 基本的に目のきょどり具合がケメコ嬢とジャムの共通項かと・・・。笑
 黙っとこうかと思ったんですが『丸太プラプラ橋』から一回見事に落ちました。
 飼い主と一緒で調子にのるタイプです。で、失敗して我にかえる。笑

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 21時41分

 はまのはなまま様

 最初は自分が遊具に乗ってジャムを呼んだのですが無視されました。
 で、相方が遊具に乗って呼んだら嬉しそうに寄ってくの。笑
 毎日の散歩やディスク遊びとか遥かに自分が時間を費やしてるんですが、やっぱり母の魅力には敵いませんね。
 現状を打破すべく女の子のボステリを迎え入れることも考えたんですが、そのコにも好かれなかったら踏んだり蹴ったりなんで止めました。笑

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 21時46分

 サスケ侍様

 サスケ君、ビビリですか!?
 そんな感じは全くしなかったんですが・・・。
 ジャムはビビリというよりアガリ性だと思います。
 多分アジリティーも人が見てると出来ないような気がします。笑
 デジ1、進展あったみたいですね。
 ウチもそろそろっぽいです。

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 21時51分

今晩は、寒くなりましたね。

今日yaiさんに写真もらいました

ありがとうございます。シャーの写真は撮るのですが

動きについていけず、あの様なベストショットは無いので

とてもうれしいです。m(..)m

今度は、春になると思いますが鳥取軍団がそちらに伺いますので

ヨロシクお願い致します。\(^^)/

投稿: 岡芳 | 2007年12月 1日 (土) 21時57分

 アッコ様

 多分に無理やり遊ばせてる部分があるんで・・・。笑
 でも綱トンネルとかはちゃんと自分の意思で渡ってましたよ。
 吾郎はズルして『丸太プランプラン橋』から再挑戦させてみたんですが、地蔵化していました。
 あんずさんはボール派ですもんね。
 ジャムもワンコと遊ぶよりかボール派なんで、あんずさんとは微妙な距離を保ったいいお付き合いができそうです。笑

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 21時59分

 YAI様

 ラスは簡単にこなすと思います。
 ルゥ・吾郎はやめさせときましょう。笑
 午前中晴れてたんですか!?
 こっちは夕方までずーっと冷たい雨でした。さっきジュース買いに車出そうとしたらもうフロントガラスびっしり凍っていました。
 グリーンフィールドで暴走するラス。早くまた見たいもんです。笑
 

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 22時05分

 岡芳様

 初コメントですね!!
 よーこそです。
 こないだは一日ありがとうございました。
 岡芳さんの車、ワンコokならジャムも預けとけばよかったです。
 大山では全く近寄ってこなかったシャーがそばに寄ってきてくれて嬉しかったです。ただ普段さわってる吾郎・ジャムより小さいので抱くときもおっかなびっくりでした。笑
 春になったらオフ会したいですね!!
 でもその前にウチはずーずーしく鳥取まで行くかもです。又、時間あったら遊んでください。

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 22時11分

ジャムくんスゴイな~。
バディなら腰引けてます・・・ヽ(TдT)ノアーウ…。
丸太の橋はさすがに怖かったんでしょうね。
一気に渡る様が目に浮かびました。
きっとココでもバディなら足踏み外して落ちて
二度と渡ることはないでしょう。
バディは吾郎くんとどっこいどっこいかも(〃゚д゚;A アセアセ…

投稿: れい | 2007年12月 2日 (日) 00時09分

ジャムちゃんのすべり台姿、
全然楽しくなさそうで最高ですね(笑)。

うちのりゅうをすべり台に乗せると
バタバタ足を動かし、ツルっと滑り尻餅をついて
そのままゴールみたいな感じなのですが。

ジャムちゃんはこのままの格好
(画像が切れていますがヘッピリ腰と推測)のまま
ゴールなのですか?!

ちょっと知りたかったりします(笑)。

投稿: kaori | 2007年12月 2日 (日) 15時50分

 れい様

 バディ君、やるときはやる男って知ってますよ。笑
 アジリティも難なくこなすタイプとみています。
 丸太プランプラン橋から落ちたときはドキッとしました。
 身体が柔らかいのでニャンコ先生のように着地していましたが・・・。(わかるかな!?)
 もう少しして雪が積もったらディスク部島根班は休部となります。冬は法面でソリ遊びを相方はするらしいです。
 

投稿: ケン | 2007年12月 2日 (日) 19時18分

 kaori様

 すべり台は勿論、アジリティー自体が不愉快だったみたいです。笑
 この後すべり台を下から駆け上がろうとしていましたが、全く昇れず不思議そうな表情をしていました。でもメタルを爪が引っかく音は幾つになっても嫌なものですね!!
 ジャムは(どうぞ、kaoriさんも呼び捨てにしてください)この体勢のままゴールしました。試しに吾郎も滑らせてみたら得意気な表情で滑っていました。笑
 積極的な山行、いつも楽しく読ませてもらっています。
 自分は未だにレベッカを車中で聴いています。プリプリもたまに聴きます。
 Bzとtrfが出てきたときはショックをうけました。笑
 

投稿: ケン | 2007年12月 2日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9187553

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ挑戦中:

« 鳥取の続き | トップページ | 年賀状用の写真 »