« パソコンが壊れました | トップページ | ディスク犬への遠い道 »

2007年10月 7日 (日)

パソコンを巡っての混乱とお願い

 壊れたパソコンの修理を依頼したところハードディスクに損傷があるとかで¥90,000-近い見積もりがあがってまいりました。

 仕方なく昨日、VAIOのVGF-FZ31Bを急遽購入いたしました。

 ところがヤスが設定を済ませ、自分がブログを更新しようと文章を打ち始めると、カーソルがアッチコッチに勝手に不規則に移動を始めるのです。

 不良品でした・・・。

 今日、新品と交換してようやくカオスから抜け出しつつあります。

 で、皆様にお願いなんですがパソコンが壊れたため、ブログを通じて知り合えた方、全ての方のメールアドレスを消失してしまいました。

 大変お手数をおかけしますが、ブログ欄左下のメール送信フォームよりメールを送っていただきたくお願いします。

 間が悪いことに、これまで使用していたメールアドレスがプロバイダー変更により10月一杯で使用できなくなっています。よって今までのアドレスに返信するやり方だと、届きません。繰り返しますが、左下のメール送信フォームよりお願いいたします。

048

 写真は昼寝をしてるジャムです。お陽さまには当たりたいし、リビングにいる人間とも繋がりを持ちたいし、という絶妙な位置で眠っています。

 大切な写真等も一瞬にして失くなってしまいました。バックアップの重要性を去年、パソコンが壊れた際に身にしみて理解したつもりだったのですが、忙しさにかまけておろそかになっていました。ため息ばかりですが、また頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。

  

|

« パソコンが壊れました | トップページ | ディスク犬への遠い道 »

コメント

パソコン、大変でしたね!
写真が消えてしまったのはショックですよね~。
うちは、写真が少したまるとCD-Rに落とすようにしています。
けっこう写真が多く、入れたままだとパソコンの調子が悪い気がするので、仕方なくなんですが(笑)。
ジャムくん、あごを乗っけて立ち寝ですか?
気持ち良さそう~♪
家族の様子を見ながら安心しているのでしょうね。
とっても可愛いです!!

投稿: pepe-dino | 2007年10月 8日 (月) 09時18分

 pepe-dino様

 なんかバタバタした一週間でした。笑
 CD-Rに保存してるんですね。ウチも習慣づけるようにしなきゃいけません。
 パソコン、出雲のデオ○オで買ったんですが、クレームで持っていったら在庫が無かったようで松江店から持ってきてくれました。交換一つで半日潰れ、もはや怒る気力も残っていませんでした。笑
 ジャムの顔に少しだけ癒された昨日でした!!

投稿: ケン | 2007年10月 8日 (月) 16時33分

壊れる時は一気に壊れるんですね。。。
私は毎年、携帯を水没させてデータがなくなります。(笑)
写真、またこれからた~くさん撮って思い出をためてくださいね。 ほんじゃ、これから10月生まれおめでとう会に行ってきま~す♪

投稿: yai | 2007年10月 8日 (月) 17時40分

 yai様
 

 誕生日、おめでとうございました。
 いいもの、もらえましたか?
 今回はホントに一気に壊れましたね。見事に。
 写真に字を書き込んだり、動画をアップできるのはまだしばらく先になりそうです。
 毎年携帯水没も凄い話ですね。笑
 で、お手数ですが左下のメール送信欄から空でけっこうですのでメールを送っていただきたくお願いします。

投稿: ケン | 2007年10月 9日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8284119

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを巡っての混乱とお願い:

« パソコンが壊れました | トップページ | ディスク犬への遠い道 »