« 出発前夜 | トップページ | オフ会前日の様子 »

2007年10月29日 (月)

帰りました

 先ほど19時、無事に高山より帰宅しました。

 総距離数は1415㌔。

 オフ会の話は後日アップするとして、昨日高山を出てからの話を書きます。

 オフ会の後、希望者数名で高山の町並みを散策して解散したのが6時前。

 とりあえずゆっくりお風呂に入りたいというヤスのリクエストに応え下呂温泉へ。

 温泉街で夕食をとり、日帰りの温泉施設へ。日曜日の8時過ぎのためか温泉は貸切状態。なんだか凄っく得した気分。

 その後、眠気と戦いつつ下道中心で敦賀から若狭湾沿いを走り、舞鶴の『道の駅』に着いたのが1時過ぎ。ここで力尽き、就寝。ちなみにヤスは下呂を出てすぐに、吾郎とジャムにいたっては高山を出てすぐに爆睡しておりました。笑

 で、疲れていたのか今朝起きたのが9時。

 洗面をすませ向かったのが・・・

181

 天橋立です。

 ずーっと昔、親に連れられて来たことがあるそうですが、自分の意思で来たのは初めてです。

 これで日本三景の『安芸の宮島』、『松島』、『天橋立』を制覇(?)したことになり、肩の荷がおりました。

187

 続いてむかったのが『城崎温泉』

 来たい来たいと思っていてやっとこれました。

 『一の湯』で入浴したんですが平日の昼間のため、ここも貸切状態。

 『天橋立』もガラガラだったんですが、やはり平日の観光はいいですね。

201

 続いては『余部鉄橋』です。

 ここはたまたま通ったというのが真相なんですが、とりあえず記念に一枚。

 

 

 

 この後は鳥取で食事をして家路を急ぎました。

 最後にジャムネタを1つ。

 旅館に泊まった晩けっこうな雨の中、ワンコが粗相をしないようにこまめに外にトイレをさせに連れていっていました。

 10時頃、最後のつもりでおしっこをさせ部屋に戻りました。

 ヤスが部屋の鍵を開けてるほんの僅かな時間に、自分は立ったまま目をつぶって待っていました。長旅の疲れもあったんだと思います。

 『・・・・・・』

 なにかヤスが言っていたんですが無意識に自分は足を動かしてしまいました。

 すると、ムニュっと嫌な感触が・・・。

 ジャムのうん〇を踏んでしまいました。いい歳して・・・。

 このことは黙っていようかなとも思っていたんですが、同宿のととひでさんに処理してる姿を目撃され、あまつさえ手伝ってまでいただいたので書くことにします。ととひでさん、ありがとうございました。

 ジャムの名誉の為に書くと彼は普段家の中でうん〇をすることはまず無いです。

 慣れない環境と、扉を開けたら布団のひいてある部屋だから、そこでするのはまずいから廊下でしとけ位の気持ちだったんだとおもいます。

 もちろん、うん〇のついた足はもう一回風呂に行って綺麗に洗い流しました。笑

|

« 出発前夜 | トップページ | オフ会前日の様子 »

コメント

お帰りなさい、お疲れさまでした!!
天橋立、きちんと又の下から見ましたか?!笑
下呂温泉いいですね~~っ。高校卒業したら行きたいって思っていた場所です。今だ行けてませんけど。。。
あっ、高山って岐阜なんだ、って地理の弱い私です。

投稿: yai | 2007年10月29日 (月) 21時50分

おかえリンコ。
楽しかったですかあ?そりゃあ楽しいだろうなあ。
私の分まで楽しんできてくれた?
おかしゃんは、かわいかった?笑

オフ以外にもこんなに楽しんじゃって
いい休暇になりましたね。
お父さんは、お疲れ様でした。

投稿: はまのはなまま | 2007年10月29日 (月) 22時06分

 yai様

 18歳で下呂温泉ですか?渋い選択ですね~。笑
 温泉街が巨大で1つの街みたくなっていて、さすが下呂って感じでした。
 『天橋立』の股覗きは往復2時間かかるよって言われて断念しました。下調べしてから動かなきゃ駄目ですね・・・。
 自分も高山って琵琶湖のちょい上くらいかと思っていました。笑
 もう紅葉してて、山には雪がかぶってていい雰囲気でしたよ。

投稿: ケン | 2007年10月29日 (月) 22時48分

長旅、お疲れ様でした!!

参加者一覧の名簿で「スゴい!島根から来る人がいる!」と話してましたが、少しとはいえ隣でお話できるとは!!

ロッタ・バムセは周りにボストン友達がおらず、
ちょっとでも良い出会いがあればと思っての初オフ参加でした。
暴走バムセがランでご迷惑おかけしてないか心配です。
「バム!バム!(怒)」という怒声にジャム君がビビってませんように・・・。

ちょくちょく覗かせて頂きます。
ぜひぜひウチにも遊びに来てやってください。

投稿: マコト:ロッタオトン | 2007年10月29日 (月) 22時49分

 はまのはなまま様

 なんで今になってコリン星なの?笑
  
 『なんで、はなままさん来ないんだろ』って会場は怨嗟の声が充満してました。(嘘)
 まぁ、お楽しみはこれからですね!!
 ヤスははなままさんの分まで酒を飲んでました。笑

 おかしゃんはね~~。
 書いていいのかな?
 思ってたより細くて、アベシズエさんみたく綺麗な方でした。
 バスガイドの格好はしてくれなかったよ。

 明日から仕事、頑張ります!!

投稿: ケン | 2007年10月29日 (月) 22時55分

お疲れ様でした!
いいオフ会,いい旅行,いい出会いができましたね.^^
ジャムくん・吾郎くんに出会えて楽しかったです!
ジャムくんのあの話はいい思い出になりました.笑

舞鶴は15年前ぐらいに5年ほど住んだことがありまして,懐かしいです.
道の駅は無かったですけど...

(ブログへの書き込みは初めてですね.これからも宜しくお願いします.)

投稿: ととひで | 2007年10月29日 (月) 23時00分

 マコト:ロッタオトン様

 ようこそようこそです。
 お互い、運転お疲れ様でした。
 ウチは結構守備範囲が広いんで、九州、四国、東海あたりまでは車で行きます。運転も移動してる感もスキなんです。

 自分も田舎で暮らしているので周りに気軽に逢えるボステリ友達がいないので、今回は本当に楽しかったです。
 参加する前は『これが最初で最後だね』みたいなことを相方と話していたんですが、帰りの車内では『来年はワンパラに泊まろうか』と全然逆な話になっていました。笑
  
 ちょっとした縁で知り合えたのですが、又いつかジャムとバムセ君が遊べたら(戦えたら)嬉しいです。ちなみにバムセ君と吾郎は相性よかったですよ!!

 

投稿: ケン | 2007年10月29日 (月) 23時09分

こんばんは。
高山楽しかったようですね、ブログの続編期待しています!
ジャム君は、かなりお利口に見えるのですが、
僕の気のせいですか?
キュウ太は今、わざとドアの前におしっこしたりして、
危うく踏みそうになることが何度か・・・。


投稿: たけし | 2007年10月29日 (月) 23時12分

 ととひで様

 お疲れ様でございました。
 変な話ですが今回オフ会に参加しなかったら、ととひでさん一家とお話する機会も無いままだったと思うと縁って不思議なものだなと改めて思います。
 しかもジャムの後始末まで手伝っていただいて・・・。ホントに感謝です。
 
 舞鶴の『道の駅』で朝目覚めると外国人の船員と思われる人が大勢いて、港町なんだなと実感しました。今度は日中に景色をみながら走りたいですね。

 とん平君、吾郎がすっかり気に入ったみたいでよかったです。笑
 吾郎もジャムも壊れたように寝続けています。

 

投稿: ケン | 2007年10月29日 (月) 23時22分

 たけし様

 ジャムは家ではいい子(親が言うのもどうかと思いますが)なんですが・・・。犬生経験の浅さか、くぐった修羅場の数が違うのか、吾郎は完璧な立ち振る舞いでした。
 ジャムの名前を弁慶くんに変えようかとヤスに言ったら反対されました。弁慶は内弁慶の意味と亀田コウキにもちょっとかかってるんですが・・・。笑
 でもスクスク育ってくれてるんで、それだけで充分なのが本音なんですけどね。

 高山、東京からの参加者も数人いたんですよ。
 もしよかったら来年一緒にどうですか?たけしさんファミリーが一緒ならヤスも誘惑しやすいんですが・・・。笑

 

投稿: ケン | 2007年10月29日 (月) 23時31分

お帰りなさい♪
結構いろいろ周られたんですね~~~
下呂温泉、私も行った事ありますよ♪
学生時代、下呂の旅館の娘と同じクラスだったんで遊びに行きました。
日本海側をずっと走って帰られたんですね!!
すごいバイタリティを感じます
お疲れ様でした~~
ゆっくり休んでくださいね☆

投稿: チョッパーママ | 2007年10月29日 (月) 23時33分

この度は本当に本当に遠い中ありがとうございました!
走行距離きいてまた驚き桃の木らっきょの木です!!
初日、生憎の雨でホントどうしよぉ~~~!!と泣きそうでしたが
みなさん愚痴一つ無く、心すくわれてました。ごめんなさい。
でも、夜はととひでさんと意気投合したご様子・・・
またまた安堵させていただきました。^^
が、そんなに臭い仲になっていたとは・・・笑
あと、今回の我写真見て、改めてダイエット決心しましたし
アベシズエと言われたの、数十年ぶりです!笑

投稿: アベシズエ | 2007年10月29日 (月) 23時49分

 チョッパーママ様

 考えてみたら下呂温泉~城崎温泉なんて贅沢なコースですね!!
 下呂温泉はぬるめで自分好み、城崎温泉は高温で塩っ気が強くて相方好みでした。
 日本海側を走るのは久々で、鳥取以北は全く記憶に残っていませんでした。ちょっとしたショックです・・・。

 夕飯に赤崎にある和食の店に入ったんですが、あまりの対応の悪さに無言で店を出ました。疲れてたのでなんか一言言ったら止まらなくなりそうだったんで。笑
 山陰に住んで10年になりますが、客を客とも思わない応対をする店がいっこうに減らないのが悲しくなります。岐阜でも京都でも兵庫でもみな優しく接してくれていただけに落差を感じて寂しくなりました。

投稿: ケン | 2007年10月29日 (月) 23時53分

 おかしゃん様

 プライベートなこと書いてごめんなさい。
 でもアベシズエさん綺麗だもんね・・・。
 はなままさんにもプレッシャーかけといたし。

 凄く楽しくて濃い2日間でした。
 正直行くまでは遠いので最初で最後のつもりでいたんですが、今回参加したことで友達も増えたので早速来年の宿の選択に入ってる我が家です。笑
 相方がおかしゃんと杯を重ねられなかったことを残念がっていました。
 
 なにはともあれお疲れ様でした。
 ゆっくり休んでください。
 おかしゃんのブログ、コメントが多くなると思うんでしばらくは自粛しときます。
 嫌いになった訳じゃないからね。笑

投稿: ケン | 2007年10月30日 (火) 00時01分

ケンさん先日はありがとうございました。
サスケ侍です。

無事に着かれたのかなーと、少し心配だったので
覗いてみました。
先ほどですか~。。。。
完全な巡り旅のような帰り道だったんですね(笑)
ホント、お疲れ様でした。
天橋立か~。親父の故郷で昔行きましたよ~。
いいとこですよね。高山も凄くいいとこだったし、
いい旅だったのでは??
ととひでさんと、夜の事件もいい思い出に(笑)
又、いつかハンサムじゃむ君に会えたらな~と思っています。
お疲れ様でした~。

投稿: サスケ侍 | 2007年10月30日 (火) 02時08分

この度は遠いところからのご参加、ありがとうございました。
1415Kmですかっ!?すごいですね。
いっしょにいろんなところに寄って来られたようで
とても中身の濃い旅になりましたか?
オフ会と前日も良い思い出になるとうれしいです。
私はアタフタ、パニクってましたので、
ゆっくりお話もさせていただけませんでしたが、
叉、機会がありましたら今度はゆっくりお話させてくださいね。
本当にありがとうございました。

投稿: ケメママ | 2007年10月30日 (火) 12時42分

 サスケ侍様

 高山ではお世話になりました。
 そして運転お疲れ様でございました。

 オフ会のドッグランでサスケ君がブルドッグと本気でバトルになりかけた時、当たり前のように加勢に行ったジャムを見てラディッツを前にタッグを結成した悟空とピッコロを思い出しました。笑
 なのに何故に最後の最後にジャムはサスケ君に喧嘩を売ったんでしょうか?犬の世界も奥が深そうですね!!

 高山も天橋立もホントに素晴らしくいい思い出になりました。
 またいつの日かサスケ君一家とご一緒できたら嬉しいです。

投稿: ケン | 2007年10月30日 (火) 18時16分

 ケメママ様

 疲れも吹っ飛ぶ位楽しいオフ会でした。
 ケメママさんも弁天荘に泊まられると聞いて楽しみにしていたんですが、日が違っていたんですね。残念。

 ケメママさんとはあまりお話できませんでしたが、ケメコさんはドッグランでウチの吾郎とずーっと仲良くしていましたよ。
 お互い地蔵系で自分の世界を大事にするタイプみたいで気があったようです。笑

 これまでブログの中でしか見れなかったケメコさんやケメママさんにお逢いでき本当に嬉しかったです。
 それから幹事、ご苦労様でございました。

 
 

投稿: ケン | 2007年10月30日 (火) 18時25分

初めておじゃまします。
ケン様 今回は、ありがとうございました。
色々と助けて頂き感謝!致します。
ジャムくんも吾郎くんも男前で格好良かったねぇ
うちの坊主がガウガウしちゃってゴメンナサイね。
うちだけ別宿で心細かったのですが、なにしろ多勢引き連れていたもんで…移動が大変かな~と思い【わんパラ】に宿泊しました。
島根県って行ったことありませんが、ケンさん主催でオフ会やりませんかぁ?
必ず飛んでいきますよぉぉぉ~
またお会いしたいです。
ホントーにありがとうございました!

投稿: boss-puri | 2007年10月31日 (水) 11時42分

こんにちは^^
名古屋よりオフ会に参加しました、アガペの飼い主のウクレレと申します。
島根からのご参加と伺って驚きました!
遠いところお疲れ様でした。
当日はほとんどお話できませんでしたが
これを機会にブログを通じて仲良くお付き合い下さると嬉しいです♪
勝手にブログのリンクさせて頂いたんですが
よろしかったでしょうか?
もし差し支えがあるようでしたら仰って下さいね。
余談ですが・・・
実は以前ミニチュアダックスを飼っていた事があります。
17年という生涯を終えて、今はもういませんが
吾朗くんを見てその子の事を思い出していました^^

投稿: ウクレレ | 2007年10月31日 (水) 18時01分

 boss-puri様

 お疲れ様でございました。
 体ばっかり大きくて何のお手伝いもできないでごめんなさい。
 
 島根県はオフ会になるほどボステリいないと思うんです。笑
 それに東京からだと1000㌔ありますよ!!
 自分も東京の出身なんでいつか帰省したときには、又お逢いしたいです。
 来年も高山でオフ会あったら、ウチもワンパラ泊まろうかなって話しています。
 boss-puriさんとの出会いも高山での大きな財産になりました。
 

投稿: ケン | 2007年10月31日 (水) 18時45分

 ウクレレ様

 はじめまして。
 コメント、ありがとうございます。

 あ~やっぱウクレレさんってあの有名なウクレレさんだったんですね。
 話しかけようか凄く迷ったんですが・・・。大後悔です。
 もっと積極的にならなきゃ駄目ですね!!

 リンク、ありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

 ダックスと暮らしていたんですね。17歳なんて超長寿じゃないですか!!吾郎もそのくらいまで頑張ってもらいたいものです。

 ウクレレさんのブログにも遊びにいかせていただきます。

 

投稿: ケン | 2007年10月31日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8671636

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りました:

« 出発前夜 | トップページ | オフ会前日の様子 »