« パソコンを巡っての混乱とお願い | トップページ | 苦手な食べ物 »

2007年10月 9日 (火)

ディスク犬への遠い道

 9月の初めにラバー製のディスクを手にして以来、ほぼ毎日ジャムと遊んでいます。って書くとすごーく暇人みたいですね。笑

018

 投げたディスクを直接キャッチできたのは1回だけです。ダイレクトに口に入れるのは怖いのか、タイミング的にバッチリでもわざと地面に落としてから拾ってきます。

039

 ジャンピングダイレクトキャッチが普通にできるようになる日がくるんでしょうか?ジャムはともかく飼い主は案外飽き性なんで、そっちも心配です。

004

 吾郎も負けじとたま~に拾ってきます。勤勉に回収するという点では彼に軍配が上がります。吾郎との遊びがおざなりになってると相方に指摘をうけたので、今後気をつけます。

 

|

« パソコンを巡っての混乱とお願い | トップページ | 苦手な食べ物 »

コメント

パンチなんか、銜え方おかしくて、前見えないのに驀進してますよぉ~!
もちろんキャッチなんて・・・あはは
メールいれようとしたら、蹴られました・・・とほほ
mixiのほうに入れときますねっ!

投稿: おかしゃん | 2007年10月 9日 (火) 19時31分

同じようにディスク犬めざしてるんですね!
キャッチできるようになって
大会とかで初対面したりして。笑
そうなると楽しいなあ。
メール・・・
今までやり取りしてないけどいれといたほうがいいのかな?

投稿: アッコ | 2007年10月 9日 (火) 21時21分

 おかしゃん様

 おかしゃんにはパソコンがいかれたことで一番迷惑かけたような気が・・・。色々ありがとうございました。

 パンチ君もディスクとかで遊ぶんですか?どっちが早くキャッチできるようになりますかね!!
 ジャムは今日、草負けしています。泣

投稿: ケン | 2007年10月 9日 (火) 21時41分

 アッコ様

 川潜りといいディスクといい、ジャムはあんずさんの後を追っています。軽いストーカー?
 いつかディスク大会を実際に見てみたいです。凄いワンコが隣県にくるみたいだし。
 もしよかったらアッコさんもプチッとメール送信しちゃってください。とっても喜びます!!

 

投稿: ケン | 2007年10月 9日 (火) 21時46分

吾郎くんの「勤勉に回収する」って(笑)
ウケる表現!
ディスクキャッチ、かっこいいですよね~!
先日見る機会があったのでまだ記憶に新しいです。
犬はコリーでしたが。
実は1回もディスク投げしたことないんです(苦笑)
ちょっとトライしてみようかな~。

投稿: M | 2007年10月10日 (水) 11時40分

ディスク、飽きちゃいそうなんですか?いいところいきそうですけれど。
じゃ!次はアジリテイに挑戦だ!ですよ。

投稿: kaoru-dubu | 2007年10月10日 (水) 15時08分

 M様

 ディスクドッグってかっこいいですよね。妙に憧れてしまいます。
 ワンコも8割り増しで賢く見えますし。
 コータ君、上手に8の字に歩けるから、あとはMさんのディスク技術次第かも・・・。
 コータくんも実は勤勉な回収者かもしれないですね。笑
 

投稿: ケン | 2007年10月10日 (水) 20時30分

 kaoru-dubu様

 ディスク、雪が降るまでは続けられると思うんですが、雪解けの春に覚えてられるかどうかです。
 アジリティも面白そうです。でも近場に無いんですよ。作るガッツも無さそうだし・・・。笑
 誕生日のお祝いコメントに『末永くお幸せに~』はまずかったみたいですね。相方に恥をさらすなと叱られました。

投稿: ケン | 2007年10月10日 (水) 20時36分

メールありがとうございました♪
PC復旧おめでとうございます
デジカメのデーターがなくなってしまったのはツライですね。。
でもこれからもバンバン撮っていきましょう☆

ジャム君1回でもキャッチできたなんてすごいですよ!
ディスク犬の道も近いかも!
チョッパーなんてディスクどころかボールも無理です・・

でもいつかジャム君と吾郎くんと一緒に遊んで欲しいなぁ♪
へタレのチョッパーを鍛えてやってくださいマセ

投稿: チョッパーママ | 2007年10月10日 (水) 22時06分

 チョッパーママ様

 ジャムはうまくキャッチできた1回が余程痛かったのか、そのあと消極的なんですよね。
 良く言えば利口で、悪く言えばビビリなんですがさてどっちでしょうか?
 今週に入って急に風が冷たくなって、朝晩は半そででは寒いほどです。ジャムも寒いみたいであんまり走らなかったりするんですが、吾郎は脅威のマイペース男なので、ちゃんとディスクを拾ってきてくれます。
 案外一番のへタレはジャムだったりして・・・。笑

投稿: ケン | 2007年10月11日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8311380

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク犬への遠い道:

« パソコンを巡っての混乱とお願い | トップページ | 苦手な食べ物 »