« 初めての出雲大社・本殿 | トップページ | 洋服が届いた日 »

2007年10月17日 (水)

ひろ~い芝生で遊んだ日

 ほんの2週間前には残暑が厳しいとぼやいていたのに今やすっかり涼しくなりました。

 今朝なんか10℃を割って8℃しかなく、ストーブのデビューもそろそろな感じです。

 週末の話。

 隣町で開かれていたコスモス祭りに行ってみました。が、残暑の影響で全く花が開いておらずいつもの海岸に移動。

 気分転換に初めてのルートで走り出すと・・・。

071

 異状に広い芝生の広場を発見。

 予定を変更してここで遊ばせることにしました。

070

 サッカー場が2面とれそうな広さにも関わらず貸切状態。

 山間のため風にのってフリスピーの飛距離も伸びます。

056

 フリスピーを離したくがない為ぶら下がってるジャムと、よくわかんないけどご機嫌な吾郎。

096

 何故か自分は短パンだったので冷たい風が身にしみました。

 1時間以上遊んだ頃、ジャムが足を引きずるように。見てみると結構な出血。

 お蕎麦を食べて温泉に入って家路につきました。吾郎もジャムも車内で爆睡していました。

 この芝生のグラウンドがもう少し近所にあったら通うんだけどなぁ。

|

« 初めての出雲大社・本殿 | トップページ | 洋服が届いた日 »

コメント

いいところあるじゃないですかぁ~!
でも、もうちょっと近いといいんですね。
朝・・そちらもそんなに冷え込むんだぁ~!
でも、コスモスまだなんですよね?
こちらはもう、種取れそうですよ~!

投稿: おかしゃん | 2007年10月17日 (水) 22時54分

はじめまして。
高山オフ会に参加するトトおかと申します。
ジャムくんと吾郎くん、広い芝生で思いっきり走れて楽しそうですね~(^^)
ウチのトト(♀)はジャムくんと同じ2006年の1月生まれなんですよ♪
高山でお会いできるのを楽しみにしてます★
よろしくお願いしま~す!

投稿: トトおか | 2007年10月17日 (水) 23時37分

ホント~!!そんなに広いところで、しかも貸切状態とは・・・・何とも羨ましいかぎりです~。うちの子達も遊ばせてあげたいで~す!!収集付かなくなりそうですけど・・・( ´,_ゝ`)プッ

投稿: Yママ | 2007年10月18日 (木) 10時14分

いいですね~♪
こんな広場うちに欲しいくらいです。
山でも買えたら・・・笑
同じ日本に住んでても片っぽは短パン・片っぽは薄いセーターを着てる・・・
冬限定で関西以南に行きたいですよ。。。

投稿: M | 2007年10月18日 (木) 10時39分

 おかしゃん様

 朝寒くて足首が痛くなります。年寄りです。笑
 コスモスはびっくりするほど咲いていなくて、みんな素通りしていました。カレンダーに沿った開催は難しいですね。
 この芝生のグラウンドまで30分以上かかるんです。田舎道での30分以上だから距離にすると40㌔弱。平日、仕事終わりにフラっと寄れる場所じゃないです。残念だ。

投稿: ケン | 2007年10月18日 (木) 18時21分

 トトおか様

 はじめまして。
 コメント、ありがとうございます。

 ジャムとほぼ同い年で、レディーのボステリさんに逢えるなんて益々高山オフ会が楽しみになってきました。
 こちらこそよろしくお願い致します。
 トトおかさんのブログのほうにも遊びに寄らせてくださいね。

投稿: ケン | 2007年10月18日 (木) 18時25分

 Yママ様

 広場は結構あるんですが、これだけの広さでしかも芝生となると田舎とはいえ滅多にありません。見つけたとき思わず夫婦でオオ~っと感嘆の声をあげてしまいました。
 涼しくなってきたのでジャムの運動量も増えてきました。来年あたり帰省できるように頑張りますので、その際にはお時間つくってください。

投稿: ケン | 2007年10月18日 (木) 19時00分

 M様

 日本も狭いようで広いですよね。北海道では雪も降ったみたいだし。
 地味に寒いにも関わらず、何故か自分は短パンで・・・。おまけにこのグラウンドはスキー場の脇にあって山風がピューピュー吹いていて寒いのなんのって!!耳も冷たくなりました。
 もうちょっと狭くてもいいから、車で5分以内に芝生のグラウンドが無いかなぁって探しているんですが見つかりません。コンクリより足に優しい感じがするんですよね。

投稿: ケン | 2007年10月18日 (木) 19時06分

ジャムくん、足どうしたの?
肉キュウ裂けちゃったのかな?
フリスビー上手にできるんだね~。
バディにも教えてやって欲しいわぁ。
そちらは岡山より気温低いんでしょうねぇ。
冬がもう始まりましたか。

投稿: れい | 2007年10月18日 (木) 20時26分

 れい様

 ジャムは走ってるとどっかにひっかけるみたいで、左前脚の親指の爪がブラ-ンて裂けるんです。そこから出血するんですが、最初はビックリして消毒して包帯してたんですが、最近は洗ってお終いみたいな感じです。
 こちらは山の中なんで岡山の市内よりか大分寒いと思います。日中は20℃くらいまで上がるんですが、朝晩は冷え込みます。今年の冬も暖冬だと助かるんですが・・・。
 いつかバディ君とフリスピー合戦ですね!!

 

投稿: ケン | 2007年10月18日 (木) 21時37分

爪がブラーン裂けてるんです、って、文章から想像する限りではすごい状態で、私にとっては洗ってお終いってびっくりする対処ですけど、ケンさん一家は日常茶飯事のことなんでしょうね。
ちょっと笑ってしまいました。
フリスビーにぶら下がっているジャムを見るご機嫌な吾郎の顔から、幸せをいただきました。(4ポイントの経験値をかくとく!5ゴールとしあわせを落としていった、みたいな。笑)

投稿: ミヤ | 2007年10月18日 (木) 22時58分

 ミヤ様

 プラーンとした爪は視覚的に辛いです。ただ以前に懇意にして頂いていた獣医さんに『動物の自然治癒力の邪魔をするな』と言われたので自分なりに実践しています。かといってことさらPRするつもりもありませんが。
 で、何ゆえにいきなり吾郎、ジャムと呼び捨てになったんでしょうか?笑
 なんか親密になった感じがして嬉しいもんです。でもキュウ太クンはまだあどけなさすぎるんで、もう少ししたらキュウ太って呼びますね。
 4ポイントの経験値と5Gなんて『タホドラキー』並みの雑魚キャラじゃないですか。ちなみに自分が好きなのは『ギガンテス』です。

投稿: ケン | 2007年10月19日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8470372

この記事へのトラックバック一覧です: ひろ~い芝生で遊んだ日:

« 初めての出雲大社・本殿 | トップページ | 洋服が届いた日 »