« ひろ~い芝生で遊んだ日 | トップページ | テールに夢中 »

2007年10月19日 (金)

洋服が届いた日

  

 おかしゃん屋さんにお願いしていた洋服が届きました。

 ジャムはこれを着て高山オフ会に参加します。

012

 先ず1枚目はブルーとイエローのパルマカラー。この配色は思いっきりパクってるんですが・・・。笑

 背中の『じゃむ』の字がいい味出していると思いますし、いかにも一点物感が嬉しいです。

003

 2枚目はレッドとシルバーのカラー。当初、レッドとブラックのACミランをイメージしたんですが体毛がブラックなのでシルバーにしてみました。

006

 とりあえず吾郎にモデルになってもらいました。彼は絶対にこの服は自分の物だと思っていることでしょう。

 ダックス用の服も作ってくださるとの事なので、次回は吾郎の名前が入ったものをお願いしようと考えています。

 話はガラッと変わって今にして思えば的な話。

 6~7年ほど前、出雲のジャスコで赤福を買いました。

 帰宅して食べてみると、酸っぱかったのでジャスコに電話すると変わりの赤福を持ってきてくれました。

 その時には『まぁ、こんなこともあるわな』位の認識だったんですけどね。

 島根の『どじょう掬い饅頭』は大丈夫だろうか?

|

« ひろ~い芝生で遊んだ日 | トップページ | テールに夢中 »

コメント

人目でジャムくんてわかっていいよ~。
字体が硬派な感じで似合ってるね。
吾郎くんのも楽しみにしてますよ~。
赤福ね~。
最近ではよくあることだけど、わからないようにしてくれたら
まだいいですけど、ココまでおおやけになったらダメですよね。
賞味期限も最近じゃ当てになりゃしない。
自分の味覚を信じるしかないのかもね。
うちは生産地など中国産のものは避けてます。
ワンコのオヤツなんかどう見たって着色してんじゃん!って思っても
無着色!なんて平気で書いてるし・・・ヽ(TдT)ノアーウ…ダメじゃん。

投稿: れい | 2007年10月19日 (金) 18時51分

 れい様

 好きな字が入れられるなんて嬉しいですよね。カタカナじゃありきたりかなと思ってひらがなでお願いしてみました。想像以上の出来ばえでよかったです。
 『赤福』といい『白い恋人』といい、いい度胸していますよね!!笑
 もう十分儲かってるんだろうにチャレンジャーだなぁって思います。
 自分が社長だったらやらないって言い切れないところが怖いです。
 数年前に韓国産の松茸を実家の両親に『島根で採った奴だよ』って送ったことがあるんですが、この程度の産地偽装は許されますかね?

投稿: ケン | 2007年10月19日 (金) 19時19分

高山オフの準備着々ですね。
2枚も頼んだということは、もしかして衣装替え・・・

赤福って、私あんまり好きではなかったので、ほとんど食べませんよ。
あのあんこが苦手。甘すぎ? 白っぽすぎ? なめらかすぎ?

今度は老舗的な全国区の銘菓といえば、
●の月とか ●玄餅とか はたまた ●なぎパイだったりしてーー

投稿: はなまま | 2007年10月19日 (金) 21時10分

2着もお買い上げありがと~ございますっ!
気に入っていただけましたか?
って、おかしゃんは書いただけですが・・・汗
パンチもオフ会お迎えバージョン、明日届く予定。^^
赤福、おかしゃんもあんこ嫌いな酒飲みなので、あまり食べた記憶無し!
でも、嘘もいいとこ! 怖い世の中だねぇ~

投稿: おかしゃん | 2007年10月19日 (金) 21時37分

 はなまま様

 衣装替えっていうのかな?彼は汚すときは徹底的に汚す男だから・・・。笑
 吾郎の服を頼むとき、はなままさんのセンスで色をチョイスしてもらおうかな。
 自分も赤福はあんまり好きじゃないです。普段甘いものを滅多に食べないヤスが赤福マニアです。
 自分は『〇玄餅』が大好きです。クズ餅も好き。
 『東京バ〇ナ』とか怪しくないですか?

投稿: ケン | 2007年10月19日 (金) 22時02分

 おかしゃん様

 大満足の買い物でした。素早い応対も自分好みでした。次は吾郎用です。
 相方も普段は甘いもの、特にアンコ物は絶対に食べないんですが、よりによって赤福ファンなんだから皮肉なもんです。
 自分は下戸で肉体労働者なんで甘いものは大好きです。ピーナッツの入ったチョコレートとかキャラメルは底なしに食べるんで、家には置かないようにしています。

投稿: ケン | 2007年10月19日 (金) 22時12分

吾郎は完全に自分のものだと思ってるみたいな表情ですね。
ジャムもじゃむってトコがいいですね。
最近バタバタでルゥ・ラスをあまりかまってやれてません。。。

投稿: yai | 2007年10月20日 (土) 19時12分

綺麗な色ですね~これなら迷子にならないね♪
シルバーがいい感じです♪
もう少しですね~(#^.^#)

赤福は
私は好きでしたね~
本店には、独身の頃社内旅行で行ったと思います。
300年もの老舗で少しショックでした。

投稿: 藍陽芽 | 2007年10月20日 (土) 20時01分

 yai様

 yaiさんのブログからドタバタ振りが伝わっていました。笑
 でも普段、思いっきり遊んでもらってるからルゥ・ラスもわかってくれてるんじゃないですか?ミックりんも。
 洋服の平仮名、いいですか?
 センスある人に言ってもらえて嬉しいです。
 ヤスは吾郎の服に「56」っていれたいらしいです。根本的にセンスが昭和から脱却できない人だなって思いました。笑

 

投稿: ケン | 2007年10月21日 (日) 19時12分

 藍陽芽様

 いよいよカウントダウンですね。
 いっつも直前になって準備を始める相方が珍しくちょっとづつ準備に入っています。

 赤福、いろんなことが明るみになっていますね。
 発覚した時点で全部話しといたほうがまだ楽だったんじゃないかなって、素人考えで思います。
 藍陽芽さんみたいなファンも失くして勿体無い話ですね!!

 

投稿: ケン | 2007年10月21日 (日) 19時19分

あら~~♪
ジャム君可愛い服☆とっても似合ってるよ♪
なんだか吾郎くんもすっかり気に入ってる感じね
ちょっと笑顔に見えます

あたしも赤福大好きだったのでショックです
赤福本店で「やっぱ出来立ては美味しいね~~♪」って食べた事があるけど、あれは出来立てじゃなかったのか・・・?!!

投稿: チョッパーママ | 2007年10月21日 (日) 21時56分

お洋服、とってもステキですーー♪
これならジャム君ってすぐわかりますね(^_-)-☆
高山オフ会ももうすぐ!お天気がいいことを祈る毎日です♪

赤福・・・食べれないと分かると食べたくなっちゃいました(笑)

投稿: あーさん | 2007年10月21日 (日) 22時48分

 チョッパーママ様

 ジャムと吾郎にかわってお礼をいいます。
 いつもは「い〇い」の600円の服なんですが、奮発してみました。笑
 吾郎は太めなんで服のサイズが無いケースも多いんですよ・・・。

 赤福、今日もテレビに社長が映っていましたが、いい加減顔を覚えてしまいました。ちょっと疲労の色が浮かんできましたね。
 

投稿: ケン | 2007年10月22日 (月) 19時31分

 あーさん様

 あと4日寝たらウチは出発です。
 早いもんですね!!

 オフ会記念の服も欲しかったんですがこっちにしました。
 サイズもピッタリでよかったです。

 無いと欲しくなる気持ち、わかります。笑
 不二家問題のあと、妙にミルキーが舐めたかったです。

投稿: ケン | 2007年10月22日 (月) 19時36分

2枚ともいい色ですね!
遠くからでもジャム君がすぐ発見できそう♪

赤福、どんどんと不正が明るみに出てきてますね~
来月伊勢へ行くので張り紙のある本店の前で写真撮ってこようかなと思ってます。(笑)

投稿: トトおか | 2007年10月23日 (火) 19時49分

 トトおか様

 発見しちゃってください。お願いします。笑
 高山もだいぶ寒いみたいですね。短パンじゃ辛いかな?

 赤福ショックで亀田史郎さんは大分、得をしたように思います。
 そろそろ社長さんの開き直った発言も欲しいとこです。笑
 本店の前での写真、いいですね!!そんなの大好きです。

投稿: ケン | 2007年10月23日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8505967

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服が届いた日:

« ひろ~い芝生で遊んだ日 | トップページ | テールに夢中 »