« 帰りました | トップページ | ボステリでっち・びんた祭り2007IN飛騨高山当日 »

2007年10月31日 (水)

オフ会前日の様子

 

 

 『だりぃ~』

 今朝の第一声です。

 仕事休もうかとマジで考えちゃいました・・・。

 もちろん元気良く出勤しました。笑

 26日の金曜日19時に島根を出発した我が家。高山直前にある、ひるがの高原SAに着いたのは27日の3時前。そのままSAにて就寝。

 疲れてるのにハイテンションの為7時に起床。普段目覚めの悪いヤスもちょっとウキウキしてるらしく文句も言わず起床。笑

 あいにくの雨の中、吾郎とジャムのトイレ、食事を済ませ高山の町中へ。

 濡れるのが嫌な無精者の二人は車から降りることなく朝市や中橋を見学。

 地図の見方で大喧嘩をしたり、この後ランチを食べるにも関わらず高山ラーメンを堪能したり(しかもはしごしようとした・・・。)して約束の古里古里さんへ。

007

 出迎えてくれたのは、おかしゃん&パンチ君!!

 パンチ君、遂に逢えた。

 実物のパンチ君は思ってたよりシャープな感じ。笑

 古里古里さんのテラス席にも慣れた様子で貫禄充分です。

010

 続いて殆んど同時に到着のとん平くん。

 横浜っ子らしくオシャレな雰囲気。

 凄~く遊ぶのがスキみたいですぐにパンチ君とプロレス大会。

 吾郎のことも気に入ってくれたみたいで食事中ずーっと吾郎をぺろぺろしていました。笑

039

 

 続いては千葉から参上のサスケ君。

 10キロオーバーの大物です。笑

 サスケ君も遊び上手なコですぐにパンチ君やとん平君とプロレス大会。

 うまく絡めずジャムはちょっと落ち込んでいました。笑

017

 少し遅れて東京から参加のピーチちゃん。

 ピーチちゃんを代表に総勢4頭の参加!!

 boss-puriさん、車の運転お疲れ様でした。

 002

 美味しい食事と地ビールを楽しみつつ、ワンコはワンコで交流を深めていました。

 写真はやる気満々のジャムとひいてるとん平君です。笑

 心配はまんまと当たり、ジャムは上手く輪に加われず、吾郎は小器用に楽しんでいました。9月の大山の再来だな・・・。

031

 雨がやまないので町並み散歩を諦め、『祭りの森』に移動。

 ここは八幡祭の屋台が展示されてるスポットです。

 とりあえず大きな太鼓の前で記念撮影。とん平君は車でお昼寝です。

043

 こちらはカートに乗ってればワンコOKだそうで、おかしゃんにカートをお借りしました。

 初めてのカートにワクワク吾郎。

 ジャムは太鼓の音にビビッていました。笑

 そーいえば花火も駄目だもんね。

045

 立派な屋台です。

 カラクリ仕掛で色々動きます。

 こちらの施設に4時頃までいて、お土産を各自購入してこの日はお開きとなりました。

051

 宿の夕食です。

 メインは飛騨牛のシャブシャブです。

 飛騨牛刺身とほおば味噌と熱燗を追加注文しました。

 吾郎が何かを狙ってうろついています。笑

 宿は弁天荘さんにお世話になりました。

054

 食後、電池が切れたように眠るジャム。

 この後、廊下でうん〇をして自分に踏ませることになろうとは夢にもおもっていないことでしょう。笑

 さぁ、いよいよ明日はオフ会本番です!!

|

« 帰りました | トップページ | ボステリでっち・びんた祭り2007IN飛騨高山当日 »

コメント

オフ会お疲れ様した~金曜日の7時に出発されていたとは!!
じゃむkunも吾朗kunもお疲れだったことでしょう。
日曜日もあの時間帯にまだ高山に居たと言うことは・・・
『だりぃ~』ですよね~(笑)私なんて当日に8時半前に出発帰りも19時には自宅に到着しておりました。。。にも関わらず風邪をひき長男と2人月曜・火曜とダウンしておりました(汗)ケンさん飛騨牛にぎり食べれなかったんですか~残念(>_<)
でもなんです~飛騨牛のしゃぶしゃぶ!!!
こりゃごちそうでしたね。かなり魅力的です~じゃむkunの満足した寝顔(^_-)-☆癒されます。当日はかなり舞い上がって何をしていたか…とにかくアッと言う間に1日が終わっていました。これからも一護共々よろしくお願いします。リンクさせていただきたいのですが…よろしいでしょうか?ってかもうリンクしちゃいました(汗)m(__)m

投稿: 藍陽芽 | 2007年10月31日 (水) 21時39分

オフ会では楽しい時間をありがとうございましたーー!!
お泊り組は前日からこんなに楽しいことされてたんですね☆
雨だったのは残念だけど、みんなで集まれば楽しいですよネ♪
私も次回の遠征の際はお泊まりで行って、
ケンさんをはじめ、皆さんともっとお話がしたいです(^^)v
その時はまたよろしくお願いします♪

投稿: あーさん | 2007年10月31日 (水) 22時44分

日曜日はありがとうございました~★
当日は舞い上がってしまって、ゆっくりご挨拶できなくてすみませんでした。(汗)
↓お話されてたとおり、次の日も観光満載だったんですね♪
とってもパワフル!!
来年は妹犬ペペも連れてお泊り参加したいトト家・・・
またお会いできるとうれしいです。(^o^)/
あとリンクさせていただいてよろしいですか?
これからもよろしくお願いします★

投稿: トトおか | 2007年10月31日 (水) 23時58分

さすが、ケンさん!
高山ラーメンまでちゃんと押さえてたんですね?
私、まだ本場の高山ラーメン、食べてないですぅ。
ジャム君ってシャイ君なんですね?
ケメもお友達と遊べないタイプなんですよ。
今度はふたりで地蔵りましょうか!
次のオフ会は泊り組が多そうですね。(笑)
あ、リンク、私も貼らせてくださいね。

投稿: ケメママ | 2007年11月 1日 (木) 00時57分

なにが驚いたかって、1番遠くから来てくれたケンさん一家が1番乗りで
それも、その前に既に甚五郎ラーメン食べてて、
で、あと2件もラーメン屋回ったってことですよ~~!
ラーメン食いたい・・・ってのは聞いてたけど、そこまで調べてたとは驚きでした!(だって有名どころばかりだもん!)
今度の為に、高山人気のラーメン店リスト送りますよ!^^
あ・・・次回はヤスさんの地酒や&地ビールめぐりかな?

投稿: おかしゃん | 2007年11月 1日 (木) 11時06分

 藍陽芽様

 オフ会お疲れ様でした。面白かったですね。
 体調はなおりましたか?
 
 ウチも初めて参加のオフ会で舞い上がってて、藍陽芽さんともじっくりは話せずちょっと後悔です。一護君も抱っこさせてもらえばよかった。
 来年も逢えますよね。それまでブログ、続くかな・・・。

 帰りに下呂で温泉入りました。
 温泉街にある『更級』って食堂で食事したんですが、モロに自分の好みの味でした。
 
 リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。嬉しいです。

 

 

投稿: ケン | 2007年11月 1日 (木) 19時40分

 あーさん様

 お泊り組の特権でした。笑
 どうせオフ会の日はおかしゃん忙しいんで、この日にたっぷり遊んでもらったんです。
 町並み歩きはオフ会の後に実現できたんで、観光の面では思い残すこと無しです。

 来年は是非是非、あーさんと前日飲み会したいです。(奥さんが)
 自分は見かけとおり酒が駄目なんでいくらでも運転手します!!
 つーか、ウチ来年参加前提になってますね。怖いわ・・・。

投稿: ケン | 2007年11月 1日 (木) 19時46分

 トトおか様

 オフ会、お疲れさまでした。
 トトちゃんのジャンプが生でみれてラッキーでした。

 トトちゃんの写真、ブレブレで・・・。ごめんなさい。
 この失敗を来年にいかすってことで。笑
 で、来年はお泊り参加ですか?
 賑やかで楽しくなりそうですね~~。

 リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
 愛知方面に遠征の際には連絡させていただきますね!!

投稿: ケン | 2007年11月 1日 (木) 19時51分

 ケメママ様

 見た目と違って食べ物に異状に執着心が強い自分です。笑
 でもケメママさんが高山ラーメン末体験とは意外です。ケメママさんのブログを拝見してると、食べ物に関しては自分と同じ匂いを感じていたものですから・・・。
 自分も高校生のときから「びっくりドンキー」ファンですよ!!

 ケメちゃんと吾郎のW地蔵っぷり、見てほしかったです。
 ジャムはシャイでうまく他のコと遊べないんですが、遊びたい気持ちは人一倍なんです。
 リンクの件、ありがとうございました。
 今後ともよろしくです。

投稿: ケン | 2007年11月 1日 (木) 19時58分

 おかしゃん様

 O型のくせに下調べがスキで、協調性に欠ける男、ケンです。笑
 ヤスには『絶対、O型じゃない!!』と言われます。

 結局高山ラーメンは3杯食べました。
 ほおば味噌も3回食べました。

 少しはトランスから抜けれましたか?
 自分は未だに眠りが浅いです。
 幹事でもないのに何でだろ?笑
 
 

投稿: ケン | 2007年11月 1日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8697308

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会前日の様子:

« 帰りました | トップページ | ボステリでっち・びんた祭り2007IN飛騨高山当日 »