« 大山男祭り | トップページ | 仕事のお供で山歩き »

2007年9月10日 (月)

大山で一皮むけた男&お知らせ

 また大山ネタです。北関東の友人からきかれたので書きますが大山はオオヤマでもダイサンでもなくダイセンです。まぁ湯河原と小田原が静岡県内だと思っていた自分が偉そうにいえないんですが・・・。

 当初、我が家の心配の種は吾郎でした。

 ジャムは遊び下手かもしれないけど、ガウガウ吠え立てることはないと読んでいましたが、吾郎が狂ったように吠えたらどうしようって思っていました。

 生後40日足らずで我が家に来た為か、吾郎は今一犬社会のルールを判っていないような気がしていたのです。

 ドッグカフェで初めて鳥取軍団と相対した際、吾郎は懸命に気配を消して、自分とヤスの間で身を屈めていました。

 ドッグランに向かう車内で『吾郎があまり馴染めないようなら、ランの外でヤスとマンツーマンで遊ばせようか。』みたいな話をしていました。

 ドッグランに入った当初、すぐに鳥取軍団と共に走り始めたジャムと対照的に、吾郎は単独でトボトボと歩いていました。

 しかし、しばらくすると吾郎は自分から他の犬の匂いを嗅ぎに行きはじめたのです。

 大きなブルドッグにも恐るおそる近づいていきました。

Dsc02563

 これは普段の吾郎を知ってる自分たちにとっては画期的な出来事でした。

 引きこもりの子供が自分から部屋から出てきたときの親の気持ちみたいなものでしょうか。(ちょっと違うかな?)

 その後も吾郎はダウンしたジャムを尻目に、吾郎にしては精一杯の努力で他の犬と交わろうとしていました。

 Dsc02591

 投げてもらったボールを吾郎が獲りにいくと、タイガーとラスタが執拗なプレスをかけてきます。通常の吾郎ならプレスを嫌がって獲りにいかないのですが、今回の吾郎はタイガーとラスタのちょっかい込みで楽しんでいたようです。

Dsc02586

 でも吾郎は1回タイガーとラスタに怒りました。でもタイガーとラスタは『爺さん、そんなに怒んないで一緒に遊ぼうよ!!』みたいな感じで、全く怯むことなく吾郎の顔をベロベロ舐めまわすのです。吾郎は怒るのがバカらしくなったみたいで以降、舐められるがままで顔中ベトベトになっていました。笑

 吾郎が他の犬と仲良く遊べる犬になったのか、それともタイガー、ラスタの底抜けの明るさからの奇跡だったのか今はまだわかりません。できれば前者であってほしいのですが・・・。

 ここで、ワンコとは全く関係の無いお知らせです。

 先日、友人に米を譲ったところとても喜んでくれたので、そのことを書きます。

 商売ではありませんので、そこを酌んでいただければ幸いです。

 2006年、9月に収穫した1等級のコシヒカリ。30キロで4000円プラス輸送費です。

 輸送費は郵便局で、先日神奈川の平塚に送った際は1470円ほどでした。

 ここでポイント。

 このお米は今現在、古米扱いの為にこの価格です。

 このお米は自分の知人の田んぼで作られたもので、注文(?)を頂いたら自分もこの知人から30キロ4000円で買う形になります。

 古米ですが普通に我が家でも生産者の家でも食べています。

 冷蔵庫で玄米として保管してあり、希望される方には精米いたします。なお精米した場合若干重さが減ります。ご了承ください。

 農業用水が普通の川ではなく、山からの湧き水で作られています。

 味の好みは人それぞれですが、冷えたおにぎりでも食べれるので自分としては普通に美味しいお米です。

 質問があれば、ブログの左下のココログ欄の下にメールフォームがあるのでお願いします。

 繰り返しますが、商売ではないので量に限りがあります。

 

 

|

« 大山男祭り | トップページ | 仕事のお供で山歩き »

コメント

きっと本当は上手に遊べるコなんだと思いますよ!!
ルゥより遊べてましたもん。(笑)
ラス達のしつこい攻撃でワンコ遊びがこの先、開花してくれたらこいつたちも喜ぶと思います。
お米って買ったことがありません。
これって贅沢?!ですよね。(我が家は1合焚いて余るんです)

投稿: yai | 2007年9月10日 (月) 19時44分

単独でトボトボ歩いていた吾郎君を想像すると切なくなりましたが、その後ラスタ君タイガー君と楽しく遊べたみたいでっ(^-^)よかったぁ~ ブルドッグをガンミしてますね(笑) 
しかも、すごいプレスもみせて頂きました(笑)
たぶんうちのTも もし吾郎君ジャム君にあったら、一度は怒られるな^_^;
ちなみにランの中で、ジャム君が吾郎君をかばったり、お互いに気にかけたりする場面はありましたか?

投稿: とっこ | 2007年9月10日 (月) 20時59分

あら~~
吾郎くんもジャム君も遊んでますね~~
ウチも参加したかったですぅ。。。
でもチョッパーは絶対無理そう。。
いいな~~
吾郎くん最初はとけ込めなかったみたいだけど、ちゃんと遊べてるしすごいですよ!!
ドッグランはチョッパー行きつけのトコですね♪

投稿: チョッパーママ | 2007年9月10日 (月) 21時47分

 yai様

 ヤスも同じこと言っていました。『吾郎はやればできるコなんだ。』って。しかもちょっとマジで。笑
 今日の夕方、吾郎とジャムが軽いプロレスみたいのしていました!!ホントに一皮むけてたらうれしいんですけど。
 2日たっても、ガフーガフー言って目が飛び出しそうになりながらも走るのをやめないタイガーと、生粋のチャラ男で小島よしおの台詞がぴったりくるラスタが忘れられません。仕事中もニヤニヤしています。

投稿: ケン | 2007年9月10日 (月) 21時58分

 とっこ様

 凄いプレスでしょ!!
 でもラスタもタイガーも集中力がすぐきれるので、その隙に吾郎は走って逃げていました。笑
 吾郎、ブルドッグに腰がひけてたんです。
 ヤス曰く、ジャムは最初吾郎をかばっていたそうです。ただジャムはラスタ、タイガーの息のあったコンビ攻撃の前にあっさり撃沈して、後半はかばおうにも身体が動かなかったようです。
 ボズ、ジャムのコンビでラスタ、タイガーにリベンジしたいです。笑

投稿: ケン | 2007年9月10日 (月) 22時04分

 チョッパーママ様

 「アロエカフェ」のパグで態度の悪いのが2頭いました。笑
 ルゥ、シャーは平和主義者というか我関せずのタイプなんでチョッパー君も大丈夫だと思います。
 ウチも不安だったんですが、行ってとても面白かったです。
 次回、お休みがあえば是非いらしてください。
 ドッグラン、やっぱりチョッパー君が馴染みのトコだったんですね。網の入り口が無くて最初戸惑いました。
 

投稿: ケン | 2007年9月10日 (月) 22時12分

こんばんは。
吾郎くんも他のわんちゃんが苦手だったんですね。
ジャム君と毎日一緒だから平気なのかと思って
ました(笑)。
ケンタロウもそういう子だったので、初めて他の
わんちゃんの輪に自ら入っていったときは涙が
でそうになり、ケンさんのきもち分かります。

エドガー・ダービッツ、
ブログを見ている限りでは
ジャム君も僕はネドベドもしくはザンブロッタ級の
動きだと思ってましたがそれ以上なんですね(笑)。
諸事情で、キュウ太くんは到着が
少し遅れそうです。

投稿: たけし | 2007年9月10日 (月) 22時57分

高山のオフ会では、きっともぉ~~っと上手く遊べるよ!
大丈夫!みんないい子ばっかりだからぁ~!
あと、ランチは2名様分でOKでしたか?
一発芸!なんかもあったらお聞きしたいです~!

投稿: おかしゃん | 2007年9月11日 (火) 12時45分

こんにちは。
吾郎君もジャム君も楽しそう~良かったですね!
大山にもうひとつドッグランがあるとは知りませんでした。
それも無料(!)なんですか?
ぜひ今度行ってみますね♪

投稿: pepe-dino | 2007年9月11日 (火) 17時51分

 たけし様

 ケンタロウ君もワンコがあんまり得意ではなかったんですね。本人なりに一生懸命、輪に入ろうとしてる姿はジーンときます。
 ジャムはゴング早々に長州力&A浜口組のような絶妙のコンビネーションをみせるタイガー、ラスタになす術なくやられてしまいました。笑
 吾郎はフィジカルに難ありです。ちょっと前の俊輔みたいです。鍛えなければ・・・。
 キュウ太君、はやく、たけしさん家に行きたくてウズウズしてるんでしょうね!!
 

 

投稿: ケン | 2007年9月11日 (火) 21時11分

 おかしゃん様

 コメント50返信、お疲れ様でした!!!コメ欄が3桁のボステリブログを初めてみました。驚
 オフ会、どうにか迷惑をかけない自信がつきました。大勢のボステリが見れる機会はそう無いですからね。
 一発芸的なものは全く期待しないでください。笑
 ホント、末席でゴルゴ13のように大人しくしていますから。

投稿: ケン | 2007年9月11日 (火) 21時17分

 pepe-dino様

 ようこそ、ようこそです。嬉しいです。
 ドッグランは無料でした。ただ設備はベンチが1つ置いてあるだけなんですけどね。笑
 いつか大山で、山陰中のボステリ、フレブル、パグを集めて遊びたいなって思っています。まだ輪は小さいんですが、夢は大きくです。
 
 

投稿: ケン | 2007年9月11日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7886442

この記事へのトラックバック一覧です: 大山で一皮むけた男&お知らせ:

« 大山男祭り | トップページ | 仕事のお供で山歩き »