« 親戚さん探しと世界柔道 | トップページ | 車中のボズとジャム  動画編 »

2007年9月17日 (月)

ジャムの兄弟がやってきた!!

 16日の日曜日、リンクしていただいてる『ボステリT-Boz日記』のとっこさんが島根に遊びにきてくれました。

 帰省の折、とは言ってもかなりの長距離を台風が近づいてる中、来て頂いたことにただただ感謝です。お土産まで頂いてありがとうございました。

 実はT-ボズ君(一回あったので以降は呼び捨て)とジャムは正真正銘の兄弟犬。とっこさんがブリーダーさんから聞いた情報によるとジャムが兄でボズが弟だそうです。

 当然、とっこさんも、とっこさんのお父さんも、自分もヤスも、それぞれが感動的な再開シーンを期待していたんですが・・・。

 一年半振りの対面は、お互い全く感心無し!!苦笑

 お尻の匂いを確認しあった2頭は、お互いの身体をいとおしむかのように舐めあい、沈みゆく夕日に向かって走っていった・・・みたいなこと一切無し!!

 オーナーの失望をよそに、ジャムはボール遊び、ボズは吾郎にちょっかいと勝手に遊び始めました。

 ボズです。

Dsc02676

 Dsc02677 ジャムです。雰囲気そっくりだとおもいました。ボズは綺麗なブラックでタキシードマンでした。

Dsc02686

 たまーに絡む2頭。とっこさんも自分もプロレスごっこが見たかったのに・・・。

Dsc02688

 一番まともに撮れた写真。場所は出雲にあるドッグランです。台風の影響で超蒸し暑く、ワンコも自分もバテバテでした。

Dsc02690  

 ヤスが無理やり抱っこしています。ボズに比べてジャムは頭がでかく、太っています。ジャムの責任じゃなくて、飼い主に似たんだと思います。笑

 オーナーのとっこさんは小柄で凄く可愛らしく、aikoさんを連想させるような方。話も面白くて、自分もヤスも一発で魅了されてしまいました。

 夕刻、宿を予約していたとっこさん達は宿へ。

 次は是非、家に泊まっていただきたいです。

 吾郎とジャムと遊びに島根に来られる方がおいででしたら、皆さんなるべく我が家に泊まってください。2週間前なら大概空いています。

 ワンコも勿論泊まれます。が、ワンコは別室になります。なぜなら自分がそのワンコと寝たいから。笑

 旅館とちがうのは女将が誰よりも酒好きなことでしょうか。笑

Dsc02689

 う~~ん、見れば見るほど似てる!!DNAって偉大なものなんだな。

 次回に続く!!

|

« 親戚さん探しと世界柔道 | トップページ | 車中のボズとジャム  動画編 »

コメント

素晴らしい!兄弟と会えるなんて、本当にラッキーですよ。
似てるね!どっちがどっちかわからないよ。(うそです)
島根も行きたいなあ。
酒好き女将に眠らせてもらえないかもしれないしなあ。
2週間前ってとこが、何か感じるんですけど何故ですか?

投稿: はまのはなまま | 2007年9月17日 (月) 18時06分

ボズ君とジャム君、本当にそっくり~~~~!!
でも感動のシーンは見れなかったんですね。。。
そんなもなのかなぁ。。
チョッパーも吾郎君に会ってもたぶん激吠えなんだろうな~~
でもいつか会える日を信じてチョッパーを大人のオトコにしたいと思います♪

投稿: チョッパーママ | 2007年9月17日 (月) 21時55分

大きさもにてますよねー
兄弟犬にあえて嬉しいかと思いきや
嬉しいのは飼い主だけ。笑
そんなものでしょうか?苦笑
島根、いつか行きたいですー
でもお酒はのめませんー

投稿: アッコ | 2007年9月17日 (月) 21時57分

びっくり その①
兄弟・・・見つかるだけでもラッキーなのに、会えたなんて!!
ビックリ その② 
ケンさんのとこって、お宿だったんですか?
それもワンコOKの!!
びっくり 特大
なななにぃ~~!!!!!
ジャムくんとパンチが 親戚さん???        
島根・・・魅力的!!
酒好き女将最高!
はなままさん! 高山の次は島根・・・
決まりだねっ!
こちらこそ、よろしくですぅ!^^               

投稿: おかしゃん | 2007年9月17日 (月) 21時58分

 はまのはなまま様

 ドッグランの管理人の人も、遠くに離れた兄弟が出会えるなんて珍しいって言われました。なにしろボズは普段川崎住みなんで900km離れていますから・・・。
 酒好き女将は、はなパパに照準を絞ってるみたい!!だから自分ははなままさんと「砂の器」の温泉にでも行こうかなと。
 2週間前というのは、女将が掃除に2週間欲しいからだそうです。笑

 

投稿: ケン | 2007年9月17日 (月) 22時09分

 チョッパーママ様

 吾郎はドッグランで大きな犬に吠えられても、ちょっかい出されても右から左に受け流していました。
 結構、大人な対応だなと思いました。
 ブログで普段拝見しているワンコを、実際に見ると感激してしまいます。
 いつか、チョッパー君にも頬ずりをしようと勝手に決めています。笑

投稿: ケン | 2007年9月17日 (月) 22時16分

超~~そっくり!!!
どっちがどっちか分からないです。
ラスタの兄弟犬の2匹は中部にいるみたいだけど、2匹は県外にいったらしいです。 あっ、1匹ははなままさんのいる県だ!!
今日鳥取の方で♀のボステリさんを飼われてるからコメいただきました。(ひまわりちゃんじゃないです)
もっと増えてほしいですね。

投稿: yai | 2007年9月17日 (月) 22時16分

 アッコ様

 せっかくの対面なのにシラーっとしてて(特にジャムが)ばつが悪かったです。
 兄弟ともプロレスできないジャムはもう誰ともそういった遊びはできないのかもしれません。
 感動の対面は人間様の勝手で、長旅のボズは大迷惑だったのかも・・・。笑
 島根、アッコさんの好みだったらいいんですが。
 

投稿: ケン | 2007年9月17日 (月) 22時21分

 おかしゃん様

 兄弟がブログをやってるって凄く自分の励みになってるんです。逢えてホントに嬉しかったです。
 ウチは旅館じゃないですよ!!笑
 ただ島根はワンコ0kの旅館が殆んど無いので。
 それに、やっぱお泊りは夜のベシャリがメインじゃないでしょうか?
 パンチ君とジャムが親戚だったのには驚きでした。
 酒好き女将は、高山で昼から地ビール。夜はほおば味噌と日本酒って決めたみたいです。かっこいいでしょ。
 

投稿: ケン | 2007年9月17日 (月) 22時30分

 yai様

 また同県で、しかも♀ですか!?ラスタがドンドン遠くに行ってしまうような・・・。笑
 ドッグランの人が言うには結構ボステリのお客さんも多いらしいです。そうそう、ドッグランにフレブルがいてジャムにちょっかいを出したみたいでジャムが怒っていました。タイガーショックからまだ立ち直っていないのかな?笑
 ラスタとボズ、絶対いいコンビになってたねってヤスと話していました。

 

投稿: ケン | 2007年9月17日 (月) 22時37分

おぉー、似てる、似てる。
一緒に暮らしていないのに同じ動きしたり、顔の動かし方が
シンクロしてたり、DNAって、本当に偉大ですよね。

投稿: kaoru-dubu | 2007年9月18日 (火) 07時58分

 kaoru-dubu様

 似ています?ならよかった!!
 表情はともかく、耳の反れ具合とか、舌の出方とか、飼い主にしか分かりづらいところも多々ありました。
 タラ君や福助君の兄弟の居所はわかってるんでしょうか?
 自分は今回、ジャムの兄弟に逢えたこと以上に、兄弟のオーナーさんにお逢いでき、話せたことがとても嬉しかったです。

投稿: ケン | 2007年9月18日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7983425

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムの兄弟がやってきた!!:

« 親戚さん探しと世界柔道 | トップページ | 車中のボズとジャム  動画編 »