« スズメ蜂とmixiと | トップページ | パソコンが壊れました »

2007年9月30日 (日)

ご飯を2合食べた奴

 我が家は朝、3合のお米を炊きます。

 3合のご飯は、自分の朝飯~自分の弁当~2人の夕食~余ったらワンコ用という流れで消費されていき、まず日をまたぐことはありません。

 ちょっと前の話ですが、朝起きるといつものように弁当箱にご飯が詰め込まれていました。量は1合ほどだと思います。

 連日の残暑から珍しく食欲の落ちた自分は、朝食に白いご飯ではなくシリアルをチョイスしました。この時点でご飯の残りは2合。

 そして仕事を終え、帰宅して夕食。夕食は天ぷらとザルソバ。2人とも白米には箸がのびず、やはりご飯の残りは2合で変わらず。

 食後、自分は風呂へ。相方は仕事の資料を探しに2階のクローゼットへ。吾郎も相方と共にクローゼットで存在を確認されている。

 ゆっくりと浴槽で湯に浸かっていると、階上からリビングに降りてきたヤスの怒声が浴室に響いてきた。

 風呂から上がりリビングに行くと、ヤスが空の丼を自分に示し『ご飯を全部ジャムが食べた。こんなに食べて身体に問題ないだろうか?』と聞いてきた。即ちこの時点で残りご飯2合はジャムの胃袋に。

Dsc02743  

 『なんであんたは多めにご飯をあげてるのに、更に白米を2合も食べるんだ!!』みたいな台詞でヤスがジャムに説教している。

 『白米をジャムの手が届くとこに置いといたお前が悪いんだ』と内心思ったけど、とばっちりがくるのを恐れた自分は『全くジャムはとんでもない奴だな』みたいなことを言って推移を見守るのでした。ごめんジャム。

Dsc02739

 に、してもおかず無しで2合もの米をたべるなんてカッコいいよジャム!!

 お腹は食後のギャル曽根みたいにプックリと膨らんでいました。笑

 

|

« スズメ蜂とmixiと | トップページ | パソコンが壊れました »

コメント

すごっ!2合なんて、人間でもきついでしょ!
それも味なしで~~!
その食欲・・・パンチに分けて欲しいわ・・・
で、その後は大丈夫だったんですか??

先ほどメール送らせていただきました。
よろしくお願いいたします! ^^

投稿: おかしゃん | 2007年9月30日 (日) 21時13分

アハッハッハッ。。。。
ジャム、してやったりですね。男前すぎです。
でもヤスさんにしてみれば心配だったでしょう。
ラスはすごい運動した時には餌を増やしてみているんですが、ルゥよりすごーいう○こをするんです。餌増やして意味あるんか?!って感じ。
ジャムもその日のやつはすごかったんじゃ?!(笑)


投稿: yai | 2007年9月30日 (日) 22時04分

おなか丸太みたいだった?
ジャム君なら大丈夫でしょう?笑
はなですら、ドッグフードを袋ごとがつがつ食べて
でぶでぶになって素早く動けなくなってたことがあるくらいだから!!

投稿: はなまま | 2007年9月30日 (日) 22時11分

 おかしゃん様

 そうなんです!!この話の隠れたポイントは味の無いごはんを2合食べたことなんです。笑
 そして満腹気なジャムをみて、少しでもパンチ君に食欲を引き取ってもらえたらとも思いました。
 ジャムはこの後も普通に元気でした。
 
 メールありがとうございました。
 いよいよ1ヶ月きりましたね!!

 

投稿: ケン | 2007年9月30日 (日) 22時57分

 yai様

 ジャムの糞は翌朝少し軟かったようですが、量はそれほどだったらしいです。コメはどこに消えたんだ?
 基本的にジャムは軟便なんですが、餌量が多いのでしょうか?
 土日は涼しかったですね。ジャムも震えていたので洋服を着せました。ちょっと温度変化が激しすぎです。ストーブはさすがにちょっと早いんじゃ・・・。笑
 相方はコタツを何時出すか検討しはじめましたよ。
 

投稿: ケン | 2007年9月30日 (日) 23時03分

 はまのはなまま様

 はなちゃんもやったんですね。意外な感じです。
 ジャムの腹はししゃもみたくなっていましたよ。笑
 葱の入ったようなのはすぐ片付けるんですが、無味のご飯を食べるとは想定外でした。
 ジャムは怒ると引きずるタイプなんで、程ほどにしてるんです。

投稿: ケン | 2007年9月30日 (日) 23時06分

ジャム君、お米2合は凄いですね!!
それだけお米って、味付けなしでも食べられる
本来持つ味があるんでしょうかね?
キュウ太は来て2日目に、僕がえさの量を間違えて
1回に1日分を与えてしまったのですが(4回分)
ぺろりと平らげ、その後一日下痢してました(笑)。
食欲もジャム君と通じる部分があるんでしょうかね。

投稿: たけし | 2007年10月 1日 (月) 12時27分

大丈夫でしたか?
ひたすら食べたんでしょうねー
我が家の夕食は1合しか炊きませんよ。
それで十分なんです。

投稿: アッコ | 2007年10月 1日 (月) 12時28分

笑って読んでしまった。
確かに、ケンさんの判断は賢明!!笑
私もヤスさんの立場だったら関係のないケンさんにとばっちりしてしまう。
でも、、、2合も食べたジャムくん大丈夫でした??笑

投稿: M | 2007年10月 1日 (月) 15時15分

 たけし様

 ジャムなら食パン一斤とか普通に食べそうです。無味というのは人間の感覚で案外犬には味がしてるんでしょうか?
 話は全く違いますが、ドラえもんの道具で降りかけると何でもご馳走の味になるという粉末調味料があったと思うんですが、最近それが欲しいです。
 キュウ太くんも大食いの資質アリアリですね。笑
 いつかジャムと、ジャイアント白田vs小林尊みたいな名勝負を繰り広げるんでしょうか?

投稿: ケン | 2007年10月 1日 (月) 17時46分

 アッコ様

 あんずさんは白米なんかは目もくれないんでしょうね。笑
 ジャムはどのくらいまで食べるのか実験してみたいです。例えば生きた鯉とか食べるんでしょうか?ためらいもなく食べ始めたらちょっと怖い。
 夫婦で1合ですか?やっぱ普通はそんなもんなんでしょうね。

投稿: ケン | 2007年10月 1日 (月) 17時49分

 M様

 自分は無条件で強いほうにつくタイプなんで、ジャムが喋れたら『おいおいケンジ、それはないだろう!!』って言ったことと思います。笑
 ジャムは翌朝の食事も普通に完食し、なおかつ吾郎の食事を横取りする勢いだったそうです。
 コータ君は叱られると後を引く性格ですか?吾郎は叱られて10分後には大はしゃぎして忘れちゃう性格です。

投稿: ケン | 2007年10月 1日 (月) 17時55分

ホントですか~??
心配ですけど、少し笑ってしまいました。
2合もヒトでも結構な量ですよね。
もう、ウンP出たかな?
体重増量も免れないかもしれませんね^^;

投稿: れい | 2007年10月 7日 (日) 11時57分

はじめまして☆
愛知でぽんず&こつぶと暮らしています。
高山オフ会リストを見てご挨拶に伺いました♪

ジャム君白米2合も食べたなんてスゴイですね!
我が家のぽんずも大食ですが、2合は厳しいかも・・(笑)
ジャム君、たらふく食べて大満足だったでしょうね♪

当日お会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆

投稿: あーさん | 2007年10月 7日 (日) 14時40分

 れい様

 ようやくパソコン復旧いたしました。ヤレヤレです。
 ジャムは結構凄いことしますよ。笑
 ソースとあえる前の味のついてないパスタをモシャモシャ食べてたこともあるらしいです。
 こんなブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
 

投稿: ケン | 2007年10月 7日 (日) 21時16分

 あーさん様

 はじめまして。ようこそです。嬉しいです。
 ジャムはなんでもよく食べるんです。高山でも串に牛肉の刺さってるやつとか、絶対食べたがると思います。
 ぼんずくんとこつぶちゃん、まだちょっと距離があるんでしょうか?見てて楽しい頃ですね。思い出します。
 こちらこそ、高山でよろしくです。
 で、リンクお願いしていいでしょうか?
 

投稿: ケン | 2007年10月 7日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8177587

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を2合食べた奴:

« スズメ蜂とmixiと | トップページ | パソコンが壊れました »