« 歳をとったなと感じた話アレコレ | トップページ | 大山で一皮むけた男&お知らせ »

2007年9月 8日 (土)

大山男祭り

 『happy life』のyaiさん率いる鳥取軍団と大山で遊んでもらいました。

 ドッグカフェ「aloe cafe」で待ち合わせ。食事をした後、休業中のスキー場にあるドッグランに移動してぶつかり稽古。

 鳥取軍団はyaiさんの家から

Dsc02581

 と、

Dsc02551

 の2頭。

 yaiさんのお友達の岡芳さんとこから

Dsc02585

 と

Dsc02560

 の2頭のあわせて4頭。ウチの吾郎とジャムをあわせた6頭、全て♂という色気ゼロのメンバーです。(女子メンバー大募集中です!!特典多数!!)

 Dsc02568

 こんな感じや

Dsc02593

 こんな風に最初は仲良く遊んでいました。

 が、

Dsc02594

 途中でジャムがダウン!!

 理由は

 ①、暑いから

 ②、犬関係のもつれから

 ③、ペース配分を間違えた

 が複雑に絡み合っていたみたいです。笑

 に、してもラスタ君とタイガー君の走りっぷりにはビックリしました。

 殆んど休むことなく3時間位走っていたんじゃないでしょうか?

 尽きることの無いスタミナはオランダ代表のエドガー・ダービッツを彷彿させてくれました。人間だったら2頭とも肺活量が7000ccはあると思います。

 吾郎もジャムも他のワンコと遊んだ経験が皆無に近いので、この日を迎えるまで不安な気持ちも少なからずあったのですが、遊びの達人ラスタ、タイガー(1回逢ったからもう呼び捨て)の好リードのお陰で初めてにしたら上手に絡めたんじゃないかなと、親バカ丸出しで眺めていました。

 思えばブログを始めたきっかけは吾郎とジャムと遊んでくれる仲間を欲してでした。1年3ヶ月後に思いが叶いました。コイケユリコ風に言うと男子の本懐を遂げた感があります。

 だからといってブログを止めるわけではありません。今しばらくこのつたない文章に付き合っていただけたら幸いです。

 又、他のブログ仲間の方とも是非ご一緒に遊べたらなと思っています。

 なにはともあれ、yaiさん、旦那さん、岡芳さん、本日はどうもありがとうございました。

 大満足の秋の一日でした。

 Dsc02596

 ジャムは帰りの車の中でピクリともせず寝ていました。多分ラスタとタイガーが夢に出ていたことでしょう。笑

|

« 歳をとったなと感じた話アレコレ | トップページ | 大山で一皮むけた男&お知らせ »

コメント

おぉ~ 楽しそうですね~!!
うちも参加(遠くてムリかっ)したかったです!
Tも ペース配分間違える派です(^_^;)スタミナ切れします…
ジャム君相当疲れたんですね!白目だっ(笑)
わんこ同士で楽しく遊んでいるのを見るのも飼い主としては
ほんと嬉しいですよね(^-^)
タイガー君は筋肉ムキムキですね~スタミナのあるフレブルかぁ~ すてきぃ~^m^ どの子もとてもキレイですね!!
吾郎君も楽しめましたか?

投稿: とっこ | 2007年9月 8日 (土) 21時42分

ジャムくんはきっとラスタ・タイガーの悪夢でピクリとも動けなかったんでしょう(笑)
ラスタはこの旦那にこのコありって感じ。
オランダのサングラス・ターバンの人ですね、わかる気が。。。
2匹とも夜うなされませんように(笑)
また懲りずに遊んでください。
旦那もお酒強いんで、ヤスさんと飲んだらすごいんだろうな!

投稿: yai | 2007年9月 8日 (土) 23時03分

 とっこ様

 ボズ君大歓迎です。男だし。笑
 ジャムとラスタ君が本気で走るとビックリするようなスピードでした。吾郎相手のときは力を抜いていたんだなって初めて気づきました。
 フレブル、初めて直にみました。フガフガ言っててすっごい可愛かったです!!
 心配をよそに吾郎も楽しく遊んでもらってました。
 ジャムは超深い眠りについてます。どんな夢をみてるんでしょうか?
 
 

 

投稿: ケン | 2007年9月 9日 (日) 00時37分

 yai様

 ホント、思い返してみると料理の写真は1枚もないですね。浮き足だっていたようです。
 金曜日も雨だったし、日曜日も怪しいので丁度いい日にお逢いできてよかったねと相方と話していました。
 ラスタとタイガーのプレスは威力抜群で、山王工業のゾーンプレスかと思いました。笑
 実はヤスは「アロエカフェ」にアルコールが置いてないことにショックを受けていたんです。笑

投稿: ケン | 2007年9月 9日 (日) 00時47分

わあーい楽しそう。
私までケンさんたちの興奮度が伝わってきました!
カフェ行ったのに写真がないとこなんて、浮き足立ってたんですか?
これは10月の前哨戦ですね。高山はどうなることやら?

その前に横浜でオフ会あるけど参加されます?!待ってますよ。10時間ドライブいかが?3連休!!

投稿: はまのはなまま | 2007年9月 9日 (日) 15時35分

 はまのはなまま様

 とても楽しい一日でした。yaiさんもJさんも優しく、早くも次回が楽しみです。はなままさんが地元の友達と頻繁に逢うのも納得です。
 吾郎とジャムの態度次第では高山遠征にも支障が出るなと思っていましたが問題なかったようでホッとしています。

 横浜のオフ会はムリですね。笑
 はなままさんにはいつか帰省したときに、ゆっくり逢いたいです。いつ帰れるんだろ・・・。

 

投稿: ケン | 2007年9月 9日 (日) 21時56分

おお!
男ばっかり。笑
楽しそうですねー
ボステリワンコ友達が北九州から鳥取へ転勤になったらしく、来月からいかれるそうですー
どこかであうかもな。

投稿: アッコ | 2007年9月10日 (月) 14時14分

 アッコ様

 あんずさん、大歓迎なんですが距離が・・・。特典たくさん用意してるんだけど。笑
 この日はボステリ、フレブル、パグ(カフェの犬)、ブルドッグ(ランの先客)とブヒ祭りでもありました。
 ブルドッグはやっぱ迫力がありますね!!

 転勤になったお友達によろしくお伝えくださると、嬉しいです。

投稿: ケン | 2007年9月10日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7859186

この記事へのトラックバック一覧です: 大山男祭り:

« 歳をとったなと感じた話アレコレ | トップページ | 大山で一皮むけた男&お知らせ »