« 仕事のお供で山歩き | トップページ | ジャムの兄弟がやってきた!! »

2007年9月15日 (土)

親戚さん探しと世界柔道

 世界柔道がはじまりました。

 初日は残念な結果でした。しかし銀メダルで悔し涙とは、なんてハードルの高い競技なんでしょう。ファンの52kg級の横澤由紀さんは出場しませんが、最後まで目が離せません。

 ところで、自分は滅多に人を恐れないタイプの人間なんですが、世界柔道の解説をしてる篠原信一さんには脱帽です。

 とにかく目が怖い。笑顔のときでも絶対に目は笑っていない。普通の人ができないことを、ためらいもなく実行できる人の目をしています。

 旧ユーゴとかソマリア等の内戦を経験した国、もしくは北朝鮮やアフガニスタンの兵士に篠原さんのような目をしてる人はいるんですが、21世紀の日本でどうしたらあんな目になれるんだろうと不思議になります。篠原さんが穏やかそうな方だけにギャップが余計に際立つのもあるんですが。

 で、世界柔道のあいまに久方ぶりに吾郎とジャムの親戚さん探しをしてみました。

Dsc02583

  

 

 

 先ずは吾郎。

 う~~ん、未だにチョッパー君だけでした。

 吾郎は隣県の鳥取出身なので、近場に兄弟犬でもいないかなと期待したんですが・・・。

 6人兄弟だった吾郎は幼少の頃、一番小さいコだったそうです。その吾郎も今は6キロオーバー。兄弟はどんだけ大きくなってるんだろうって気になります。

 チョッパーママ様、今後ともよろしくお願いします。

Dsc02550

 

 

 

 ついでジャム。

 去年の段階では福岡のあんずさんと親戚とわかり、ジャムの淡い初恋は消え去ったのでした。

 ヒット数は200件以上。期待がもてます。

 おお~~!!高山のパンチ君が親戚。10月の楽しみがまた増えました。おかしゃん、今後ともよろしくお願いします。

 更に。青森のアミさんも親戚。同じダックス、ボステリオーナーのMさん、今後ともよろしくお願いします。なんとなくコータ君と吾郎も近い感じがします。笑

 更に更に。最近リンクを貼らせていただいたdino君も親戚だったとは!!pepe-dinoさん同県のよしみで今後ともよろしくお願いします。

 リンクを貼られてる方の中には登録をされていない方も当然いると思います。それを差し引くとかなりの高確率で親戚犬がいるんだなと感じました。

 勿論、親戚犬じゃないかたも今後ともよろしくおねがいしますです。

|

« 仕事のお供で山歩き | トップページ | ジャムの兄弟がやってきた!! »

コメント

世界柔道、残念ですね。年々日本のお家芸と
いわれてた頃が懐かしくなります・・・。
やはりスポーツ化が進み過ぎたのではないかと
個人的に思います。武道は日本の心、心技体を
鍛える精神鍛錬の道ですからね。強ければいい
ってものではありませんから。
(あれだけサッカー話を振っておきながら、
実は剣道2段の日本男児です(笑)。)

うちにキュウ太くんがきたら、ジャム君の親戚
になりそうですね。今日は夕方からYママさんの
ところに成長具合を見に行って来ます!

投稿: たけし | 2007年9月16日 (日) 12時32分

そういえば柔道はじまってましたね!
全然みてない・・・
うちも久しぶりに親戚さんみにいってみようかなあ。
お友達がふえる予感♪

投稿: アッコ | 2007年9月16日 (日) 20時45分

柔道、おもしろくな~~い!!です。
今日はどうなんだろう?!
親戚さん探しってどうやるんですか?!
結構おられるもんなんですね。
ルゥ・ラスもやってみたいです。

投稿: yai | 2007年9月16日 (日) 20時50分

 たけし様

 
 柔道談義も熱い男ですね。笑
 大歓迎です!!
 ピークを北京にもっていく作戦と考えたいですね!!

 実は自分は今さらながらレアルに注目しています。
 ロッペン、スナイデル、ニステルローイ、とオランダ勢ぞろいです。wowwow再契約考えています。

 キュウ太くんとは親戚になるんでしょうか?ちょっとした親近感が沸いてくるものです。いつか頬ずりしたいものです。(勿論キュウ太くんに)

 
 

 

投稿: ケン | 2007年9月16日 (日) 20時57分

 アッコ様

 田村亮子の出身地であり、金鷲旗の聖地、福岡の方とは思えぬお言葉!!笑
 そういえば世界の荒鷲、坂口政二も久留米の出身でしたね。

 あんずさんの親戚って多そうですね。その中の一人とわかった時嬉しかったです。
 転勤する前に遊んでくださいね。

投稿: ケン | 2007年9月16日 (日) 21時11分

 yai様

 親戚さん探しは
 http://park7.wakwak.com/~wanchan/poporo/dog/navi.html
 
 から入れるはずです。
 もし、わからなかったらメールでも電話でもください。

 柔道、つまんないですね!!
 谷本を負かしたキューバの選手とかイラッときました。
 yaiさんが話したというエクアドルのデルガド選手、引退してしまいましたね。お疲れ様でした。

投稿: ケン | 2007年9月16日 (日) 21時19分

 yai 様

 ↑間違ってたかも。

 http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

 失礼しました。

投稿: ケン | 2007年9月16日 (日) 21時26分

今日Yママさんに聞いたところ、
ジャム君とキュウ太くんはお父さんが
同じ異母兄弟です!!
今日会ってきたところ、なんとケンタロウ
にそっくりでした。
(詳しくはミヤのブログに写真アップ済みです)

レアル、今季は復活しそうですね。
僕はロナウジーニョ→アンリのホットラインが
どれだけ機能するかのバルサが気になります。
うちはWOWOW契約済みです(笑)。

投稿: たけし | 2007年9月16日 (日) 23時06分

ありがとうございます。やってみます。
でもこれって血統書が必要なんですよね。。。
ラスタのは手続きがてまどってるらしくまだきてません。
↑ アンリーくん、私の大好きな人です。
ちょちょいのちょいといっしょになり少し複雑なんですけど(笑)
もう一人、大好きなオーウェンくんはどうなってるんでしょう?!
アナウンサーのメガメのおじさんのホナルド~~とか言うのになんかムッっとくる私です。分かりますか?!
サッカー話、最高です。 ついついまたコメントしてしまった。。。
すみましぇん。。。  いつも見た目と中身が違うっといわれます(笑) 男入ってるんです。

投稿: yai | 2007年9月17日 (月) 10時05分

 たけし様

 キュウ太くんと異母兄弟ですか?かなり近しいですね!!にしてもお盛んな父ちゃんなようで・・・。笑
 ブログ、チェックしました。ビックリするくらい可愛かったです。

 ウチはwowowはユーロのときだけ加入する節約一家なんです。リーガに目覚めたとき、バルサは意味の無い補強を繰り返してドツボの状態でした。クライフのドリームチームの頃を知らないんです。

 ↑のyaiさんは2002の時、街で声をかけられた外国人をエクアドルのデルガド選手だって気づいた程のサッカーファンにして、男子無差別級の棟田選手好きの柔道ファンでもあります。よかったらリンク先の「happy life」覗いてみてください。

投稿: ケン | 2007年9月17日 (月) 16時12分

 yai様

 マニアックな話、ここでは大歓迎です!!つーかyaiさんマニアック過ぎ。笑

 アンリがアーセナル以外でも機能するのか、確かに気になります。2トップの一角は向いてないと思うので3トップのチームで正解だったと思います。
 ただ、インテルに移籍したヴィエラのように、アーセナル出身者は疲労が蓄積されすぎてるような感じがあります。

 オーウェンの復活はあるんでしょうか?代表戦で本領を発揮するという意味ではイギリス版のロナウドといえるかと・・・。

 ↑のたけしさんはリンク先の「ボストンテリアvs織物作家」のミヤさんの旦那さんです。
 サッカー処、静岡の出身で川口の高校時代を知る男。笑
 自分あたりとはレベルが違うサッカー観をもっていて、色々勉強になる方です。
 奥さんのミヤさんは織物のプロフェッショナルで、yaiさん好みかも?よかったら訪問してみて~。

投稿: ケン | 2007年9月17日 (月) 16時30分

アミと親戚さんだったんですね~!!
親戚さんがあまりにも多いのでさら~っとスクロールしちゃったので、気づきませんでした(苦笑)
結構いるもんですね~。うちはコータに血統書がないので親戚さんとか始めてでなんだか嬉しいんですよ♪

投稿: M | 2007年9月18日 (火) 14時12分

 M様

 大雨の被害は無かったですか?
 親戚探しのサイトは1年前に登録していたんですが、直後にパソコンが壊れサイトがわからなくなっていました。こないだMさんのブログで発見して又始めたという訳です。
 ジャムのブリーダーさんに聞いたら、ジャムには九州系のボステリの血が流れているそうです。
 いつかアミさんとも逢えるかな?多分吾郎はアミさんに負けると思います。笑
 

投稿: ケン | 2007年9月18日 (火) 19時45分

うわぁ~本当ですか!ジャム君と親戚だったんですね!!
とっても嬉しいです♪
親戚探しのサイト、以前登録してたのですが、ログインできなくなってました。(間違って2重登録していたのかも・・・汗)
この前、ケンさんがジャム君の兄弟ワンコに会うと聞いて、とても気になり先週末もう一度登録したんですよ。
以前は数件だった親戚さん、今では75件もいて、ビックリです。

投稿: pepe-dino | 2007年9月18日 (火) 21時27分

 pepe-dino様

 自分も発見したときは嬉しいやら、ビックリするやらで!!
 広いようで狭いボステリ業界ですね。笑
 親戚とわかったあと、改めてdino君のブログを見返して、夫婦で「このアングル、ジャムに似てるね!!」とか勝手に盛り上がってしまいました。現金なものです・・・。
 横浜や高山に負けず、いつか山陰でオフ会みたいのやりたいですね。

投稿: ケン | 2007年9月19日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7954116

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚さん探しと世界柔道:

« 仕事のお供で山歩き | トップページ | ジャムの兄弟がやってきた!! »