« 直角な男 | トップページ | 歳をとったなと感じた話アレコレ »

2007年9月 2日 (日)

家庭菜園一時休止

Dsc02506

 このカボチャの収穫をもって今シーズンの家庭菜園は終了です。

 思えば今年は不作の年でした。

 春先、庭に除草剤を撒いた影響で植える苗、植える種、皆枯れていきました。

 反省のもと、今シーズンは早めに切り上げてきちんと土作りからやり直します。で、今日はせっせと土を耕していました。微々たる面積なのに結構な手間がかかるものです。

Dsc02493

Dsc02497

 ヤスは石投げをして吾郎とジャムと遊んでいました。先週は雨ばっかりで運動不足の2頭ははしゃいで走り回っていました。

Dsc02485

 まだ暑いのでほどほどにしないとジャムは後で酷い状況になります。

Dsc02502

 Dsc02484 吾郎は短い手足を器用に絡ませながら転んでいました。

 ちょっと写真を多めに載せてみました。画質は変わっているんだろうか?

 話は変わりますが、前田選手2000本安打おめでとうございます!!

|

« 直角な男 | トップページ | 歳をとったなと感じた話アレコレ »

コメント

かなり画像がキレイになってるぅ!!!
目の悪い旦那さんもちょっと離れたトコからでもキレイなの分かるって言っております。
家庭菜園、我が家も結局トマトいっぱいにオクラ1個だけであとはベビーのまま枯れてしまいました。。。

吾郎くん、臭いものにゴロゴロとかします?!
ルゥは今日もゴロゴロし、強制的に公園から連れて帰られたようです。

投稿: yai | 2007年9月 2日 (日) 19時50分

 yai様

 画像、綺麗になっていますか?
 だったらよかったです。
 ジャムと吾郎の目の色が違うことに今更ながら気づきました。ルゥ君とラスタ君も違うんでしょうか?

 家庭菜園、来年は気合入れます。腐葉土をたくさん加えて、豊かな土をこしらえます。
 吾郎は臭いものをクンクン嗅ぐのはスキですが、ゴロゴロはしないようです。ルゥ君の癖もちょっと厄介ですね。笑

投稿: ケン | 2007年9月 2日 (日) 21時19分

先ほどは都会ッ子のケンさんに、大変失礼な注釈を入れてしまいました。笑
ゴメーン。ヤンガスーぅ!ペコッ
ドラクエ発売延期になったみたいですね。もうそんなことは慣れっこです。

私は、ベランダ菜園で、すでに実がなっている野菜の苗をコンテナーに植え替えて、後は色づくのを待つだけの状態から枯らしたりします。涙
日光が2時くらいまでしかあたらないのが主な原因だと思われますが、私には菜園は難しいことです。
あんなに立派なかぼちゃを「不作」というケンさんには笑われちゃいますね。

投稿: ミヤ | 2007年9月 2日 (日) 23時11分

立派なカボチャじゃないですか!!
私もカボチャは作ったことないんで来年は挑戦してみようかしら?!
去年はスイカを作ったんだけど、縞々ができませんでした。。。
ウチも今年は長雨が続いたせいか、不作でした。。
もうピーマンぐらいしかありません
画像きれいになってますね♪
吾郎くんとジャム君の男前が際立ってるわ★

投稿: チョッパーママ | 2007年9月 2日 (日) 23時27分

写真、ひときわ明るくなったように思います。
吾郎くんのカットが思っていたよりもよかったのも確認できました~。
ジャム君のヒップから太ももにかけての筋肉がセクシーです。

投稿: kaoru-dubu | 2007年9月 3日 (月) 10時49分

すごく大きなカボチャ♪
食べたいですー
今年は猛暑が影響してるんでしょうかねえ。

投稿: アッコ | 2007年9月 3日 (月) 17時41分

 ミヤ様

 マックカフェの存在を昨日テレビで知りました。やっぱ凄く遅れていますね。笑
 ドラクエはなんだか相当延びるみたいですね。噂ではまださわりほどしかできていないとか・・・。

 自分も東京にいた頃は、観葉植物を何度も枯らしかけたものです。日光は大事なんですね。
 カボチャは超簡単なんです。極めるのは大変かもしれませんが、普通に食べる分には苗を植えて、ほったらかしでできます。吾郎とジャムの大好物なので、おそらく彼らが食べることでしょう。

 

投稿: ケン | 2007年9月 3日 (月) 18時06分

 チョッパーママ様

 カボチャ、多分スイカより遥かに簡単だと思います。
 ウチは苗を植えて、1回追肥したくらいで、後はほっときっ放しでした。それでも普通においしいカボチャがポコポコ出来てくれました。
 タフなのも手抜きな自分には有難いです。笑
 今年はピーマンとオクラが全滅でした。

 吾郎とジャムを男前と言っていただいてありがとうございました。吾郎は誉めたら伸びるタイプだと思っています。笑

 

投稿: ケン | 2007年9月 3日 (月) 18時14分

 kaoru-dubu様

 写真いい具合でしょうか?kaoruさんに誉めていただくと自信になります。
 前のカメラだと色調が暗いケースが多くて補正をかけていたのですが、そうすると吾郎の毛の色がブルーがかったりして困っていたんです。
 ジャムの太ももをスリスリできる権をkaoruさんに進呈します。

投稿: ケン | 2007年9月 3日 (月) 18時20分

 アッコ様

 カボチャ好きですか?相方も好きだって言ってたので女性はカボチャ好きが多いのかな?
 このカボチャは当初の約束通り吾郎とジャムが食べるようです。多分、煮てご飯とまぜるんでしょう。
 あんずさんもカボチャ、スキですか?

投稿: ケン | 2007年9月 3日 (月) 18時25分

りっぱなかぼちゃですねぇ~!
採りたてのかぼちゃを食べれるとは吾郎君 ジャム君が羨ましい。
お写真 すごくきれいです。草の一本一本、土の細かい所までわかります。
1200万画素ですよね!
すばらしいっ
私も1000万画素のカメラかいました。
今日届いたので、早速 撮りまくってます(笑)

投稿: とっこ | 2007年9月 4日 (火) 22時05分

 とっこ様

 デジカメ、800万画素です。以前のが400万画素だったので倍になりました。
 皆様に画像が綺麗になったと言ってもらって大変嬉しく思っています。
 吾郎は比較的撮りやすいのですが、ジャムは突飛な行動が多いので難儀しています。ボズ君もジッとしてはいられないタイプとみました。笑
 

投稿: ケン | 2007年9月 5日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7777755

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園一時休止:

« 直角な男 | トップページ | 歳をとったなと感じた話アレコレ »