« 久村の海で(動画編) | トップページ | スズメ蜂とmixiと »

2007年9月26日 (水)

久村の海で

 車中泊の朝は早い。

 明るくなるとジャムがはしゃぎだすから・・・。

 とりあえず相方の準備がすむまでコンロでお湯を沸かし、コーヒーを入れます。

 天気は曇り。暑くもなく寒くもなく、虫もいなくて気持ちのいい朝でした。

 コーヒーを飲み、吾郎とジャムにドッグフードを食べさせ出発。

 田舎だから8時から開いてる店などあるはずも無く、目的地の海まで急ぎます。

 途中、道の駅で休憩。併設のパン屋さんが丁度オープンしたのでパニーニやサンドイッチを買って海岸へ。

 2日連続の水遊びでしたが吾郎もジャムも大はしゃぎ。先週来たときは天気が悪くて何もできなかったからリベンジです。

Dsc02815

 昨日の川辺は石がゴロゴロして走りづらかったのが唯一の難点でした。砂浜はグリップが効いてエンジン全開!!

 ジャムは最近フリスピーで遊ばせてるんですが、振り回すのが心地良いらしくボールのようにすんなり渡してくれません。まだまだ修行が必要です。

Dsc02826

 常にマイペースな男、吾郎。でもヤス曰く、自分達の視線が無い時を見計らって大はしゃぎでグルグル走り回っていたそうです。なんで?

Dsc02820  

 海に挑む吾郎とジャムです。ちょっとした波でもズンズン入っていきました。ジャムの耳に海水は入らないのかいつも心配になります。

 海辺でパニーニなんてらしくない食事をとったせいか、2時間後にはポツリポツリと雨が降ってきましたので退却しました。車に乗せる前に水で砂を念入りに落とします。

 車に乗るなり眠り込む吾郎とジャム。充実した2日間だったことでしょう。

Dsc02830

 おまけ。

 リビングから隣家の田んぼです。

 稲刈りも終わっていよいよ秋到来なんですが、残暑しつこい島根県。

|

« 久村の海で(動画編) | トップページ | スズメ蜂とmixiと »

コメント

あ”~ 道の駅って 国道沿いにあるやつですか?
私も先日の道中で 2箇所くらい寄ったんですよ
(違うかな?(・・;)
こないだ お天気がよかったら、ボズも吾郎とジャムをお手本に、もっとレベルの高い泳ぎを目指せたかもなぁ~^m^
二人とも楽しそう~

投稿: とっこ | 2007年9月26日 (水) 20時00分

 とっこ様

 そうです、国道沿いの道の駅です。多分とっこさんも寄ったんだろうねって話してました。笑
 海は1週間前に行ったところです。
 今回は波も程ほどで、天気も暑すぎず寒すぎずで、1週間天気がずれていてくれたらって感じでした。
 海遊びとかって他の犬がいると余計楽しいから、ボズも燃え狂ったかもしれないですね!!

投稿: ケン | 2007年9月26日 (水) 21時51分

ジャム君と吾郎君、やっぱり凄いですね!!
二人揃って波に立ち向かっていく姿。
後姿は、僕にはダービッツとセードルフの
に見えます。
キュウ太はジャム君と同じ血を引いているので、
鍛えたら同じ様になれますかね(笑)。

常にファイトガツガツ、
相手をがんがん吹き飛ばしていく
ガットゥーゾに仕上げるか、
涼しい顔してピンポイントロングパス一本を
インザーギに通して試合を決める
ピルロに仕上げるか・・・、
悩みどころです。

投稿: たけし | 2007年9月26日 (水) 23時59分

すごい!
ジャムくんはともかく?吾朗くんまで波平気なんだ!
それもノーリードで!!
もしかして1番チャレンジャーはケンさんかもです!
おかしゃんは怖くてできましぇん!

投稿: おかしゃん | 2007年9月27日 (木) 12時49分

これぐらい大きなフリスビーほしいなって
思ってるんです。
やっぱり買おうかなあ・・・
男どもは元気だあ!
あっ!うちの娘も元気すぎだった・・・

投稿: アッコ | 2007年9月27日 (木) 18時26分

 たけし様

 ダービッツとセードルフですか。スリナムコンビですね。カッコよすぎで嬉しい限りです。
 キュウ太くんはガットゥーゾかピルロだったら、自分的にはピルロになってほしいです。ガットゥーゾタイプのボステリは多いですがピルロタイプは少ないですよね。ツェホみたいに何でも止めてくれる男も好みですが・・・。笑
 写真立て、さりげなく(?)登場させてみました。
 気づいてもらえましたか?

投稿: ケン | 2007年9月27日 (木) 18時42分

 おかしゃん様

 高山は海まで遠いみたいですね。行ってみたら案外パンチ君凄いはまったりして。
 ここの砂浜は何故か何時行っても人がいないんでノーリードです。うん、出かける時は犬を放せるところ目がけて出かけていますね。
 ジャム、高山でも走ってくれたらいいんだけど。

 

投稿: ケン | 2007年9月27日 (木) 19時22分

 アッコ様

 フリスピーのフライングキャッチ、できそうでできないんです。あんずさんに教えてもらおうかな。
 フリスピーを咥えてるジャムの写真に写ってる足跡、全部ジャムの足跡です。ホント元気です。笑
 ラバー製のフリスピーでも案外飛ぶものですね!!また練習しなくちゃ。

投稿: ケン | 2007年9月27日 (木) 19時28分

写真立て、ナイス登場!
やることが粋ですなぁ~。ありがとうございます。

卵かけご飯にあうお醤油、さっそく卵かけご飯に使ってみました。
なるほどぉ~です。薄めのお醤油なんですね。確かにすごく合いました。おいしかったです。
私は、サッカー選手にあんまり詳しくないので、武くんの書いている文章は宇宙語だと思って右から左に受け流していますのでよろしく。
ただ、プレーにはうるさいですよー。笑

投稿: ミヤ | 2007年9月27日 (木) 23時10分

ルゥも早く吾郎くんみたいに自分から入っていけるようになればいいんですけどね。。。
でも以前よりは必死顔ではなくなりつつあります。
今年はいつまで海に入れるんでしょうかね?!笑

投稿: yai | 2007年9月28日 (金) 00時13分

 ミヤ様

 全然さりげなくなかったですね!!笑
 本来はもっと窓から離して、日光に当てていませんので。念の為。
 卵かけ醤油は「関東風」と「関西風」があるんです。口にあってよかったです。
 醤油といえば、こっちのほうは刺身用の醤油があるんです。普通の醤油より濃くて、馴れるまでちょっと時間がかかるみたいですが、馴れたらこれ無しじゃ刺身や寿司は食べれないってほど上手いです。
 それとも刺身用の醤油を置いていなかったのはウチの実家だけだったのかなぁ?

投稿: ケン | 2007年9月28日 (金) 17時41分

 yai様

 今日はちょっと涼しいけど、ホントに今年は海遊びが長く出来ますね!!
 でもラス・ジャムはあれだけど、ルゥ・吾郎は冬でも水遊び問題無い感じですね。笑
 こないだの動画を見る限り、ルゥはもう立派な海犬になってると思うんですが・・・。

投稿: ケン | 2007年9月28日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8119462

この記事へのトラックバック一覧です: 久村の海で:

« 久村の海で(動画編) | トップページ | スズメ蜂とmixiと »