« 楽しい話と残念な話 | トップページ | 新婚か!? »

2007年8月26日 (日)

直してもらいたいこと

 基本的に手のかからない2頭ですが改めてもらいたいところも幾つかあります。

Dsc01011

 

ジャムはティッシュを荒らすこと。

 使ってない箱に入った状態のティッシュに手を出さないだけマシなんですが、使い終わったティッシュをそのままテーブルの上とかに置いといて、少し目を離すとズタズタに引き裂かれて散乱させます。

 まぁ使い終わったティッシュをすぐにゴミ箱に捨てない飼い主にも非はあるんですが。

 もう一つは排尿の仕方です。

 だいぶ脚を上げてするようにはなったのですが、尿の方向性に難がありすぎで困っています。

 普通、オスの排尿はマーキングを兼ねてるので、なるべく高い位置に尿をかけたがると思うんですが、彼の場合は自分の右前脚の手首に尿をかけるのを目標にしてるようなのです。

 散歩のたびに水で前脚をジャブジャブ洗うんですが、露骨に迷惑そうな顔をされるのも腹の立つところです。

Dsc01007

 

ついで吾郎。

 彼になおしてほしいことは数あれど、早急に改善してもらいたいのはただ一つです。

 それは、ジャムが排尿してるときに自分の顔を尿道に持っていくことです!!驚

 その行為になんの意味があるのかドリトル先生を介して尋ねてみたいものです。

 せっかく昨夜、綺麗にシャンプーしたのにも関わらず今日の夕方の散歩で必殺技を炸裂させてくれました。しかもちょっと得意げに。

 この場合悪いのは、①吾郎、②飼い主であって、尿をかけた側のジャムには責任は無いんだろうと思ってます。

 さてさて吾郎を洗わなくては。

 

|

« 楽しい話と残念な話 | トップページ | 新婚か!? »

コメント

すごいっ!!
ティッシュと前足についてしまう話→うちのTも全くもって同じです!お膳の上のものにだけは手を出さないのですが、ティッシュだけは何度も狙うんですよね…
排尿の仕方を見ていると、今回は大丈夫と思ってみているのですが、やっぱりついてるんですよね~
毎回前足は洗ってます… 一緒ですねぇ(笑)
吾郎君 なぞですね(笑)

投稿: とっこ | 2007年8月26日 (日) 18時53分

 とっこ様

 おお~~!!さすが同じDNAをもってる兄弟ですね!!
 実際に顔を逢わせたら、何か感じるものがあるのでしょうか?ワクワクしてしまいます。

 ティッシュだけなんですよね、荒らすの。まぁ数少ないストレス発散だと思うようにします。彼、案外溜め込むタイプっぽいんで。笑
 吾郎には困ってます。
 なにか理由はあるんでしょうが、全くつかめません。
 

投稿: ケン | 2007年8月26日 (日) 20時27分

ジャムくんはそんなに足をあげないんですか?!
ラスタは顔が地面につきそうなぐらい足をあげるので大丈夫ですが、家の中でする時も足をあげるようになり困ってます。
ティッシュ荒らし、ルゥはかまってほしい、気を引きたいときにわざわざ洗面台のごみ箱から出してきますよ。
吾郎くん。。。、ボステリになりたいとか?!

早速ジュースいだだきました。
ありがとうございました。

投稿: yai | 2007年8月26日 (日) 21時30分

わっはっはっ!!!&爆笑・・・・!!!・・・お腹が痛いんですが・・・。

投稿: Yママ | 2007年8月26日 (日) 23時13分

どうしたら自分の前足にかかるのか?疑問。
はなも逆立ちしてします。
たまに坂道で普通にして、じょろーーって自分の前足に流れてきたりすると、ものすごく失敗した的な顔をして、飛び去ります。
いろんな癖があるもんですね。吾郎君のは・・・・・。あきらめましょう。

投稿: はまのはなまま | 2007年8月26日 (日) 23時38分

ティッシュ、うちもやります~。。。
しかも喰らう(笑)
吾郎くん、、、尿道に顔をもってくって・・・。
それはさすがにヤバイのでは?(笑)
でも、なんの意味があるんでしょうね~。

投稿: M | 2007年8月27日 (月) 09時09分

うちはティッシュはあまりしなくなりましたよー
でもやられるとイライラします。笑
吾郎くんのくせ、
それはイヤだなあ!苦笑

投稿: アッコ | 2007年8月27日 (月) 14時59分

ぎゃはは!
今度それ、見られますか~?
すごい楽しみなんですけど・・・変態?笑
パンチは、仰け反るようにしてチ~しますよ!
ティッシュ・・・そんな事、おかしゃんが怖くて出来ません!

投稿: おかしゃん | 2007年8月27日 (月) 17時12分

 Yママ様

 うけました?ならよかった。笑
 ジャムのいい話も実は山ほどあるんですが(ちょっと大袈裟か)自慢話になりかねないのでストップしています。
 10月にボステリのオフ会で高山に行きます。
 たくさんのボステリとジャムがどう絡むのか、今から興味津々です。

投稿: ケン | 2007年8月27日 (月) 18時30分

 yai様

 ジャムは足をあげるようにはなってきたんですが、尿道を外に向けないんです。
 足をあげてる意味が無えだろって一人で突っ込んでます。
 顔が地面につきそうなラスタ君、面白いですね。
 すごーく高い位置にかけたいのかな。
 でもすぐにミック君に塗りつぶされてしまいそうですね。
 ジュース、口にあったんならよかったです。
 

投稿: ケン | 2007年8月27日 (月) 18時39分

 はまのはなまま様

 やっぱ男の子と女の子じゃ尿道の位置と角度が違うんですね。以前飼ってた雌のパグもそれは上品にいたしていました。
 はなちゃん、自分の足にかかるのを嫌がるとは、ハマの女王と呼ばれるだけありますね!!
 吾郎は5歳を過ぎてなお発展途上です。

投稿: ケン | 2007年8月27日 (月) 18時44分

 M様

 こーた君はティッシュを食べる派なんですね。
 色々な癖があるんだなと改めて思いました。
 吾郎はホントにまずいですね。怒ると排尿中のジャムが、自分が叱られてると勘違いして途中で止めてしまうんです。それも又酷な話です。
 はやく残暑が和らいで、アミさんを迎えられたらいいですね。
 
 

投稿: ケン | 2007年8月27日 (月) 19時34分

 アッコ様

 あんずさんでも悪戯するし、アッコさんでもイライラしたりするんですね。笑
 吾郎は前々から怪しかったんです。洗ったばかりなのに妙に肩口が臭かったり・・・。
 実際に見たときには驚き半分、納得半分でした。
 少なくても排尿が済むまでは目をヒカラせておきます。

投稿: ケン | 2007年8月27日 (月) 19時39分

 おかしゃん様

 吾郎は変態でしょうね。笑
 犬の本能というより性的欲求だったら怖い!!
 高山では絶対させませんよ。皆、離れていくし。
 パンチ君も悪さしないタイプみたいですね。でもちょっとドキドキさせてくれたほうがおかしゃん的には嬉しいんじゃ無いですか?

 

投稿: ケン | 2007年8月27日 (月) 19時44分

吾郎ちゃんの特技はすごいですね。
シャワーかなにかかと思っているのかな?笑

うちもデジカメ買いました。26000円くらいでした。

Yママさんの過去のブログをチラホラ見てたら、ジャム君を発見しました。
まだベビーのジャムくんなのにすぐにジャム君だと分かりましたよ。笑

投稿: ミヤ | 2007年8月27日 (月) 21時48分

 ミヤ様

 このブログをアップした後、ヤスに『内輪の恥をさらすな』とクレームを受けました。が、隠蔽体質からの脱却を図る為にもそんな要望は跳ね除けていく所存です。
 ジャムの昔の写真、既に他の兄弟より1・5倍くらい大きいんですよね。笑
 眠そうな呆けたようなジャムの写真は自分もたまに見返します。
 風邪は治りましたか?お大事にしてください。

投稿: ケン | 2007年8月28日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7686167

この記事へのトラックバック一覧です: 直してもらいたいこと:

« 楽しい話と残念な話 | トップページ | 新婚か!? »