« トゲトゲ首輪 | トップページ | どんだけ偉いの? »

2007年8月 5日 (日)

川遊び

Dsc02358  今日の島根は超夏日。朝からジリジリと太陽が大暴れです。

で、海に行くガッツも無かった我が家は涼を求めて小川へ。 Dsc02392  

吾郎もジャムも楽しそうなのでヤレヤレです。 Dsc02413  

吾郎は川の流れに身を任せて遊んだり Dsc02399  

ジャムはダイナミックにザブザブ泳いでいました。 Dsc02414  

しばらくするとジャムが何かを発見したらしく盛んにもぐるように。 この川には岩魚以外の川魚と、見たことはありませんがオオサンショウウオが生息してるらしいです。 ジャムが見つけて戦いを挑んでいたのはどっちだったんだろ。
 結構器用に潜っているんですがわかりますかね? 映像は投げた石を潜って取ってくるよう訓練してるところです。これまで暮らした犬は皆泳ぎが好きでしたが、自発的に潜水する犬は初めてで驚いています。 いつか鮎とか捕まえてきてくれたら、自分はとっても嬉しいんだけどな。

|

« トゲトゲ首輪 | トップページ | どんだけ偉いの? »

コメント

何度見てもすごい!!!
我が家の根性無しに分けてあげたいです。
ミックは目が見えてる時は海や川に豪快に入っていたんですけどね(笑) 

投稿: yai | 2007年8月 5日 (日) 19時25分

 yai様

 ジャムが潜ったとき少し感激してしまいました。
 いろんな能力をもってるのに、引き出そうとしてなかったのかなって反省もしました。
 ミック君は泳ぎが達者そうですね。きっと取って来いゲームなんかも得意だったんだろうなって思っています。

投稿: ケン | 2007年8月 5日 (日) 19時52分

すごいです~!!ジャム君も吾郎くんも!!
うちのTも泳がせてみたいっ!!うちのは泳げるのかなぁ…^^;
潜水はマチガイなくできないだろうなぁ~(>_<)

投稿: とっこ | 2007年8月 5日 (日) 20時54分

 とっこ様

 吾郎は絶対に頭を水面下に沈めません。笑
 それはそれで愛らしいのですが・・・。
 ボズ君はすぐに潜れるようになりそうですね!!あのおもちゃに対する執着心からすると、かなりの高確率で!!!
 吾郎もジャムも昼間の運動がたたって超熟睡しています。

投稿: ケン | 2007年8月 5日 (日) 21時36分

お見事です!パチパチッ
息を止めたりすることをちゃんと分かっているってことですよね。本当にすごい!
2人ともたくさん遊んだから、今頃は大満足で夢の中ですね。

先ほどはメールありがとうございました。
あのメールを読んでからすぐに、パソコン君が更新プログラムをインストール中という見たこともない画面になってしまい、全く動かなくなってしまいました。しばらく待ってたのですがまだそれが終わらなくて、取り急ぎもう一台パソコンからブログ経由でお礼申し上げます。
親切で温かいメールありがとうございました。
よーく検討してみますね。
かわいい子がおうちに来ることを楽しみにしててください。

投稿: ミヤ | 2007年8月 5日 (日) 22時03分

ウチの坊主も水大好きで
す~ぐ飛ぶこみkrど、なんか違うんだよなぁ・・・
二人ともすごいワイルドでかっくいいのに
パンチは、池の中のかわずみたいだもんなぁ・・・汗
この違いは・・・やっぱ顔かぁ~?

投稿: おかしゃん | 2007年8月 6日 (月) 12時37分

 ミヤ様

 ジャムは水中で息を止めてるんでしょうか?水中での鼻呼吸は辛いので、話が通じれば教えてあげたいのですが・・・。
 長文になったのでメールを送ってみました。
 どこかできっといい出会いが待っているんでしょうね。
 いつかサッカー雑感をメールしていいですか?

 

投稿: ケン | 2007年8月 6日 (月) 16時07分

 おかしゃん様

 吾郎がワイルドでかっこいいなんて初めて言われた気がします。吾郎命の相方は喜ぶだろうなぁ。
 パンチくんは風格があるんです。風格が。
 浴衣を着たパンチ君は任侠道のお偉いさんを彷彿させてくれましたから。渋すぎる!!
 

投稿: ケン | 2007年8月 6日 (月) 16時11分

まさに犬掻きですね。潜るところがすごいなあ。私だってなかなか出来ないのに。
はなもボールが入ったらやってくれるだろうけど、後が大変そう。
ジャム君は風邪とかひきませんか?

投稿: はまのはなまま | 2007年8月 6日 (月) 21時30分

 はまのはなまま様

 ジャムは風邪ひいてるのかな?食欲が常に旺盛だから飼い主が気づかないだけで案外たまにひいてるのかもしれないけど・・・。鹿児島に行ったとき珍しく下痢してたのは食べ物が口に合わなかったからでしょうか。
 動画をいれるのは大変ですね。何回教わっても1人で 最後までできません。

投稿: ケン | 2007年8月 7日 (火) 16時07分

こっそりここに・・・コメントはずされているのにすみません。でへ。

わたしの場合一番言われて嬉しかったのは「よい旅をね」でした。
誰か旅人を見送るときはそういいますが確かに人によっては
言いづらいかも!

そういうときは「(思い切り)楽しんでね」。
エイ語でいうHave fun!でキマリです!(←何が?!w)

投稿: kaori | 2007年8月 9日 (木) 21時36分

 kaori様

 9号線で山陰を抜ける旅人が多い中、暑い中あえて中国山脈を越える54号線を走るチャリダーを自分は尊敬してしまいます。
 『楽しんで』はアリかもしれないですね。おじさんが使っても許される感じがします。自分が若かった頃、初対面で説教臭い大人と、妙に若者に迎合してくる大人が嫌いだったので、その点に注意していくつもりです。理想は英国人紳士風に話しかけることなんですが難しいです。でへ。
 kaoriさんもそろそろ出発でしょうか?
 Have fun!!
 

 

投稿: ケン | 2007年8月10日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7422989

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び:

« トゲトゲ首輪 | トップページ | どんだけ偉いの? »