« サマータイム | トップページ | 川遊び »

2007年8月 3日 (金)

トゲトゲ首輪

 リンクしていただいてる『happy life』のyaiさんから素敵なプレゼントが届きました。

Dsc02310

 手作りのトゲトゲ首輪をはじめ、ガマグチやピンクッション、ハンカチ、ポストカードまで全て手作り!!凄いなぁ~~

Dsc02337

 ハンカチは勿論、ガマグチの内側の生地にいたるまでオリジナルの生地を使われていて、もはや趣味の範疇を越えた仕上がりにビックリです。

 自分はこういった作品への知識が乏しいので迂闊なことは言えませんが、とても丁寧に作られてるなぁと実感しました。

 yaiさんといいはなままさんといい自分の周りには芸術家肌の女性が揃ってるんだと思うと意味も無く感激してしまいます。ミヤさんにいたってはプロの職人だし。

Dsc02325  

 トゲトゲ首輪も早速吾郎とジャムに装着しました。この首輪はyaiさんの旦那さんがカスタムされたそうで、とってもかっこいいんです。

Dsc02326

 シカゴのスラム街で育ったというふれこみのレスラー、『ロードウォリアーズ』みたいです。(わかる人いるかな?)

 Dsc02319

 よく見たらジャムの顔のブレイズもアニマルウォリアーっぽく見えなくもないし・・・。

Dsc02321

 装飾品大好きの吾郎も喜んでいました。

 yaiさん、旦那さんどうもありがとうございました。大事に使っていきます。

 いつかミック君、ルゥ君、ラスタ君に逢える日を楽しみにしています!!

|

« サマータイム | トップページ | 川遊び »

コメント

照れますね。自分のブログで紹介するのはなんともないけど、うれしはずかしです。
本当、ジャムくんが付けれて夫婦共々ホットしてます。
秋ごろ、「桜木軍団」に対抗して【トゲトゲ軍団】参上!!しましょう♪

がま口などはじっくり見ないでくださいね、あだが見えるんで(笑) 

投稿: yai | 2007年8月 4日 (土) 08時58分

がま口まで作れるんですね。
いいなぁ。
手作りできる方は自分の気に入ったように作れるからいいですね。必死に気に入ったものを探すよりも間違いなく気に入ったもので確実ですから。
見習いたいです…といいつつ、ぶきっちょなので諦めています。
ロードウォーリアーズ!懐かしいですねー。
顔なんて忘れちゃったけれど、イメージは覚えています。
あそこらへんのプロレスは、子供だったわたしにはすんごく
エキサイティングでした。

投稿: kaoru--dubu | 2007年8月 4日 (土) 09時51分

おっ!かっこいいいじゃん。
吾郎君が装飾好きとは知りませんでしたが。笑
yaiさんのような技術が私は欲しかったよ。
ファスナーつけると裏表につけちゃう人なんでーー!

投稿: はまのはなまま | 2007年8月 4日 (土) 11時51分

 yai様

 本当にありがとうございました。
 自分的には吾郎に黒の首輪、ジャムに茶色の首輪の組み合わせでいきたかったのですが相方は断固写真の組み合わせがベストだと譲りませんでした。
 ルゥ君と吾郎は似たもの同士で我関せずだと思うんですが、ラスタ君とジャムは仲良く遊んで欲しいなと願っています。

投稿: ケン | 2007年8月 4日 (土) 21時08分

 kaoru-dubu様

 kaoruさんも不器用ですか?自分も幼少の頃よりの根っからの不器用です。プラモなんかも作ったことがないです。
 手作りといえば自分は燻製、相方は果実酒と色気もへったくれもありません。
 ロードウォリアーズ、懐かしいでしょ。鬼嫁の北斗さんの旦那さんも後年パワーウォリアーとして参加していましたね。
 自分はもう少し古い、TJシンやMマスカラスの頃のプロレスがスキです。サーベルがたまらないです。

投稿: ケン | 2007年8月 4日 (土) 21時16分

 はまのはなまま様

 吾郎はああ見えてお洒落好きなんですよ。ネックレスや洋服を見せると『着けて~~』って寄ってくるんです。(だんだん痛い飼い主になってきたか)
 yaiさんの丁寧な作品、はなままさんにも見て欲しかったです!!

 

投稿: ケン | 2007年8月 4日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7396168

この記事へのトラックバック一覧です: トゲトゲ首輪:

« サマータイム | トップページ | 川遊び »