« 夏季身体測定 | トップページ | 直してもらいたいこと »

2007年8月23日 (木)

楽しい話と残念な話

Dsc00575

 あんまり暑いんで冬の写真を載せてみました。少しは涼しくなって頂けたでしょうか?

  先ずは残念な話の方から。

 前回の夏季身体測定での写真撮影の際、誤ってデジカメをコンクリに落としてしまいました。レンズが伸びなくなってしまったので量販店に修理を依頼したところ、昨日見積もりが届きました。

 ¥26.000-

 って新品買える値段じゃん!!

 修理依頼キャンセルしました・・・。

 で、そそくさと新しいのを買う会議に突入。

 格好から入る自分はニコンの1眼レフが希望。

 現実的なヤスは(パソコンと同じ)ソニー製で800万画素以上で軽量でムービーも撮れてかさばらないのが希望との事。(自分が持つだけに重さに敏感)

 恐らくヤスの望むカメラを週末買うんだろうな・・・。

 というわけでしばらくの間、掲載されている写真は過去に撮ったものですのでよろしくお願いします。

 続いて楽しい話。

 前回のブログの最後に『楽しいことだけを考えて残暑を乗り切る』みたいなことを書いてから、楽しそうなことを探していたらリンクをして頂いてるおかしゃんのブログ『【PANCH】の【パンチ】』内で早速見つけました。

 10月28日、ボステリ でっち・びんた祭り2007

 行楽シーズンに場所は高山。そして初体験のオフ会。

 凄く楽しそうなので情報収集。で、はやばやと末席に加えていただくことになりました!!おかしゃん、色々相談にのってくれてありがとうございました。高山観光の際にはバスガイドの格好して小旗をもってむかえてくれるとなお嬉しいです。

 宿の手配はヤスが機敏に済ませてくれました。さすがに地酒と地ビールが目の前にぶら下がると行動が迅速になるものです。笑

 自分は早速ルートの検討に。

 う~ん、高山って地味に遠いんだな・・・。

 なんとなく琵琶湖のちょい先くらいだと思ってたら松本の手前だったのか。(山陰から見て)

 ナビで家から高山市役所まで測ったら620km。8時間30分でした。腕が鳴る距離です。

 因みに鹿児島市役所までが680km。9時間30分。ほぼ一緒か。

 東京の実家までが850km。11時間20分。今の自分にとって仕事終わりの夜中に走れる限界の距離ですね、これが。

 札幌時計台までが1940km。30時間50分。やっぱ断然遠いな。でもいつか又行きたい。

Dsc00485

 ボステリオフ会に参加される皆様、吾郎とジャムをひとつよろしくお願いします。

 

|

« 夏季身体測定 | トップページ | 直してもらいたいこと »

コメント

オフ会ですか~ いいなぁ楽しみですね(^-^)
体調は戻りましたか?
カメラ 私も小さいのが欲しいです!ヤスさんに賛成!(^^)!
ジャム君9キロとはびっくりです!!すごいっ!
吾郎君とジャム君の間ですな。うちの重量は…
早くならんだ所を見たいものです(*^_^*)

投稿: とっこ | 2007年8月23日 (木) 21時42分

ありゃりゃ~~!痛いお話っ!!
おかしゃんも、去年ジャパネさんで買ったデジカメ、1週間でコンクリートの落とした経験あります・・・泣けたぁ~~!
でも、そんだけかかるのなら新しいの買いですね!
確かにデジイチいいけど、おかしゃんも大きさと重さで断念!
ヤスさんに1票です!
オフ会・・・本当に嬉しいお返事ありがとうございます!
実はおかしゃんも今日、地図で確認したんです・・・島根!
しかし8時間半~~! 1日勤務以上ですね!
どうか事故無く、楽しんでいただける事願うばかりです!
行き届かぬ事ばかりと思いますが、宜しくお願い致します!

投稿: おかしゃん | 2007年8月23日 (木) 22時15分

我が家もお盆前に動かなくなって電気屋に持っていったら充電の電池のなんでかんだ。。。で、ちょっと置いておいたら大丈夫って言われ大丈夫でした。 (電気系は全くダメなんです)
オフ会楽しそうですね。 報告楽しみにしています。
その前に、9月の8・15.22日のどれか、大山でどうでしょうか?!  検討してみてください。

投稿: yai | 2007年8月23日 (木) 22時27分

冒頭の写真、涼しくなりました。
8時間半。それも渋滞無視しての話でしょう?もし渋滞が起こったら・・・。まあ起こらないでしょう。
おかしゃん、きっとツアコンの格好してくれると思うよ。

投稿: はまのはなまま | 2007年8月23日 (木) 23時59分

カメラ、結局どうなるのでしょうー
いいのを購入してくださいね!
高山オフ会参加、すごいですっ
本当は九州だったはずなのにい。。。。イジイジ・・・・
でも私も高山行きたいからなあ。
どうにかならないか、考えてます

投稿: アッコ | 2007年8月24日 (金) 13時17分

 とっこ様

 たくさんのボステリを見れる機会なんて、島根に住んでると限りなくゼロに近いので思い切って仲間に入れてもらいました。
 ボズ君はボステリの遊び相手がいるみたいで羨ましいです。同じ犬種同士だとなんか惹かれることとかあるんでしょうか。
 カメラは当然ヤスさんのリクエストの品に落ち着きました。
 ボズ君とジャムの2ショット、たくさん撮らせていただきます。

投稿: ケン | 2007年8月25日 (土) 11時58分

 おかしゃん様

 デジカメって高性能と引き換えに凄くもろいですよね。
 昭和のカメラは頑丈だったのに・・・。
 1眼レフじゃなくて、軽量のソニー製のカメラを買いました。

 オフ会の件では色々相談にのっていただきありがとうございました。
 おかしゃんプレゼンツの高山案内もとっても楽しみです。
 とりあえず宿の夕食に「飛騨牛の刺身」と「ほおば味噌」を追加注文しました。笑
 

投稿: ケン | 2007年8月25日 (土) 12時06分

 yai様

 デジカメ、1年半しかもちませんでした。
 思えば1年前の今頃、鳥取砂丘で使ってたら砂がかんで調子が悪くなったのが引き金だったようです。
 もうちょっと頑丈になんないでしょうか。
 
 オフ会、楽しみです。
 いつか山陰で開催できたらいいんですが・・・。

 大山へのお誘い、ありがとうございます。
 後ほどメールさせていただきます。

投稿: ケン | 2007年8月25日 (土) 12時12分

 はまのはなまま様

 横浜も暑いですか?こちらは今日も30度越えています。
 
 長距離の高速道路移動は、我が家はケチなのでETCの深夜割引を利用するので夜間移動となります。だから事故か工事以外での渋滞は無いんですが、SAでの休憩が増えるんで距離は延びなかったりします。
 運転に付き合って起きてくれてるのは吾郎だけです。
 義理堅い性格だからじゃなくて、興奮して眠れなくなってるだけなんですけどね。笑
 

投稿: ケン | 2007年8月25日 (土) 12時22分

 アッコ様

 予定では11月に湯布院~阿蘇みたいなコースだったのですが。勢いとは恐ろしいものです。
 福岡~高山はかなりの距離ですね!!京都からでも高山まで地味にありますから・・・。
 アッコさんがこられたら最も遠方からの参加者になるかもしれないですね。

 カメラはスタンダードなソニー製のデジカメとなりました。今度のは長持ちしてほしいです。

投稿: ケン | 2007年8月25日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7645929

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい話と残念な話:

« 夏季身体測定 | トップページ | 直してもらいたいこと »