« あと僅か・・・ | トップページ | 楽しい話と残念な話 »

2007年8月19日 (日)

夏季身体測定

 先ずはお詫びから。 

 連日の猛暑で平日の帰宅後は軽度の熱中症からほぼ廃人同然の状態です。

 具体的にいうと98仏ワールドカップで日本と対戦した後のクロアチアのダボール・スーケルのような感じと思ってください。(1人にしかわかってもらえない例えだろうか?)

 ブログのアップは勿論、リンク先の皆様方にコメントを残せない日々が続くと思われますがご容赦願います。

Dsc02474

 で、前回の予告通り吾郎とジャムの身体測定です。最初はジャム。体重9.4キロ。体高40cm。首周りは35cmでした。体重が春先に比べて増えたかな。

Dsc02476

 胸囲は50cm。まだ幼いからか骨が細い感じがします。

Dsc02482

 胴回りが40cmでした。意外にくびれて見えるんですが・・・。

Dsc02488

 続いて吾郎。体重が6.2キロ。体高が22センチ。首周りは28cmでした。飼い主と同じでダイエット向きの性格じゃないのですが、腰への負担を考えるとそろそろ真剣に取り組む時期なんでしょうか?

Dsc02491

 胸囲は42cm。砲弾のような体型です。

Dsc02495

 胴回りは35cm。きもち、くびれのある男。笑

       

        

 

 楽しいことばっかり考えて夏をしのいでいくつもりです。

 ではでは。

 

|

« あと僅か・・・ | トップページ | 楽しい話と残念な話 »

コメント

ご心配メールありがとうございました。
おかげさまでブログも復活できました!
ありがとうございます。

身体測定、しばらくしてないなあ・・・
あんずもはかってみますね。
太ってたりして。

投稿: アッコ | 2007年8月19日 (日) 18時50分

熱中症・・・、この前自分もエアコンの効きがわるい室内で照明沢山つけて写真撮影してたら危うく逝ってしまうところでした(笑)。室内でなったら恥ずかしいですよね。けんさんにとっては職業病でしょうか?
98年、あの暑さの中で冷静に川口からゴールを奪った男ですね、あの存在感はまさにエースでしたね。
クロアチアと言われて、思い出したのですが、前の職場でフーリガンの先輩から「クロアチアのボクシチとイングランドのG・ネビルに似ている」と良く言われてました(笑)。これもケンさんしかわからないですね、きっと!

投稿: たけし | 2007年8月19日 (日) 23時07分

 アッコ様

 復調されたみたいでなによりです。ドリカムのコンサートは残念でしたが、大事にならなかったということでよしとしてください。
 あんずさん、川遊びの効果で引き締まったんじゃないですか?ジャムはあんずさんに負けないように潜水練習に余念がありません。

投稿: ケン | 2007年8月20日 (月) 17時52分

 98の日本戦の後半まもなくに、スタニッチ(多分)がスーケルに話しかけたら、既に熱中症で人間としての機能を果たしていなかったそうです。しかしながら決勝点を挙げた誇り高き男ですね、スーケルは・・・。
 熱中症、室内でなるケースも多いそうなので気をつけてください。自分にとって蜂刺されと熱中症は確かに職業病です。
 たけしさん、ホリが深いんですね。羨ましいです。にしても同僚にフーリガンが平然といる職場が気になります。笑
 フーリガンもみかん食べたりするのかな。
 

投稿: ケン | 2007年8月20日 (月) 18時04分

はぁ~~い、サッカーの話ほぼわかりますよ~~~っ!!
どうも私は女じゃないらしいですよ、友達に言わせれば。
でも名前と顔が一致しないんです、私の覚え方は‘あだな‘
たとえば、ロナウジィーニョ=ちょちょいのちょい  (笑)
男友達にもうつっちゃってます。 

吾郎くんもジャムくんも首まわり、大きいんですね。
胴まわりはルゥがチャンピオンのようです。
ラスは26日に、ルゥは来月の誕生日に測定予定です。

投稿: yai | 2007年8月20日 (月) 21時04分

 yai様

 ロナウジーニョ=ちょちょいのちょい?
 難しいプレーもいとも簡単にしてしまうからですか?笑
 サッカーもスキなんですね。いつかサッカー談義ができたらいいですね!!でもガイナーレのことはよく分かんないですが・・・。
 吾郎のサイズは6月のルゥ君のサイズに近かったです。ということはルゥ君も流線型な体型なんですね。ルゥ君に親近感がわきました。
 

 

投稿: ケン | 2007年8月20日 (月) 21時19分

あらら・・・熱中症?
それヤバイじゃないですか!
水分プラス、塩分も必要みたいですよ!
高山はお盆すぎたらもう、秋風感じます。
朝は、タオルケットじゃ寒いくらいですよ~!

投稿: おかしゃん | 2007年8月20日 (月) 23時58分

お仕事ご苦労様です。
汗いっぱいかいているんでしょうね。
日本の森を支えてくれてるんだから、大変ですね。
私はカラーコピーの噴出し口に座ってるので、冷房がきかないくらい暑いです。
高山行くんだー。おかしゃん喜んでるでしょう?
うーん・・・・。(考え中)

投稿: はまのはなまま | 2007年8月21日 (火) 00時24分

 おかしゃん様

 仕事中に麦茶に塩を入れたのを飲んでる人が多いです。お吸い物みたいな味で自分は馴染めません。笑
 粉末ポカリを少し薄めに作ったのを凍らせて飲んでいます。
 こちらも朝晩は楽になってきました。日中は30度を越しますが、朝方は大体20度位です。残暑の山場は今週一杯を希望しますが、どうなることでしょう。

投稿: ケン | 2007年8月21日 (火) 18時00分

 はまのはなまま様

 いい歳して汗疹ができていました。恥
 エアコンが効いていない室内での仕事はホントに大変みたいですね。
 暑さに強い相方もはなままさんと同じような環境で働いていて、今年は少しバテています。
 どんな仕事も大変ですね!!木こりなんて会議も上司のハンコも要らないから気楽なもんです!!

投稿: ケン | 2007年8月21日 (火) 18時07分

すみません!
メール返信のつもりが削除ボタンを・・・汗
ご質問の件、こちらに空メールいただけますか?
qiaozi66@bk2.so-net.ne.jp

投稿: おかしゃん | 2007年8月21日 (火) 21時26分

そうですね、楽しいこと考えて乗り切ろう。
もぅ夏バテで気持ちが悪意に溢れているわたしでした。
そうだ、そうだ、楽しいことを考えよう!
ジャムくん、首まわりや胸まわりががっしりしていていい感じですね。
お体、お大事に。
麦茶には昔砂糖をいれて飲んでいました。

投稿: kaoru-dubu | 2007年8月23日 (木) 21時43分

 kaoru-dubu様

 暑さで壊れかけてるkaoruさんには興味津々ですね。でもマオさんには優しいのでしょうね。

 自分は目前に餌がぶら下がってないと頑張れないタイプなので、まめに楽しいこと探しをしています。9月にもちょっとした計画があったりします。

 昔、7~8歳の頃に歳の離れた兄が高圧的に麦茶を入れてこいと言ったので味の素を山ほど入れたのを差し出しました。
 3口くらい飲んで気づいたらしく、便所に入ってしばらく出てきませんでした。
 30年経った今でも覚えてるようで、折に触れむしかえされます。

 

 

投稿: ケン | 2007年8月25日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7595447

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季身体測定:

« あと僅か・・・ | トップページ | 楽しい話と残念な話 »