« 説明できない力 | トップページ | 夏季身体測定 »

2007年8月14日 (火)

あと僅か・・・

Dsc02441  

 もう言うのも飽きあきですが、毎日暑いですね。

 昨夜、東京の実家から電話がありましたが、電話口で老母が『殺人的な暑さだ』と嘆いていました。感覚が鈍くなっている老人がそう言うくらいだから相当な暑さなんでしょう。

 

 自分のお盆休みも明日で終わりです。暦通りの相方は昨日から仕事をしています。

 お盆の島根は帰省客で一杯なので、例年市内から出ることはありません。まだ結婚する前のころ、せめて外食だけでもと出雲に出たんですがまともな食事処はどこも長蛇の列で大変な目にあったものです。

 今年は特にひどく、家の敷地から300メートル以上離れていません。

 ざっと日々のスケジュールを書くと

 6時30分に出勤する相方を見送った後吾郎とジャムの散歩。

 食事をした後、録っておいた映画を見る。今日はオーシャンズ12。

 続いて13時頃までデッキでタンニング。腹側と背中側を各1時間づつ。ついでに吾郎とジャムと水遊び。ビニールプールは完全に壊れました。

 昼食後クーラーを効かせた部屋で読書、及び昼寝。今日は何故か星新一。笑

 少し暑さが治まった17時過ぎに相方が帰ってくるので、日没近くに皆で散歩というダラダラした休日もあと僅かです。泣

 1ヶ月とは言わないけど、たまには3週間くらいの休暇がほしいなぁ・・・。フ~~。

Dsc02461

 吾郎はだいぶ毛並みがもどってきました。今月の終わりの頃にもう一回散髪屋さんごっこに興じてみようかと思っています。

Dsc02434

 ジャムは素麺の食べすぎがたたったのか少し太ったようです。近いうちにメジャーで測って身体測定してみます。

Dsc02435

 稲穂も随分実ってきました。確実に秋は近づいています。なんとか残暑を凌ぎきりましょう!!!

 

 

|

« 説明できない力 | トップページ | 夏季身体測定 »

コメント

今回のお盆休みはみんな休みがバラバラでなかなか集まるってコトが出来ない休みです。
なのでおとなしく家にいるのが一番かと(笑)

吾郎くんは毛がない分?!痩せて見えます。って痩せました?!
ジャムくんはラスタと並んだら、だいぶ大きいんでしょうか?!
身体測定 楽しみにしています♪

投稿: yai | 2007年8月14日 (火) 21時09分

本当に殺人的な暑さですよね!!
こちらはお盆休みになると県外車が増えますよね~~
あちこちで事故ってるのもよく見かけます。。。。
ウチもまとまった休みがないのでお墓参りは昨日1日で頑張りました。
付き合わされたチョッパーはグッタリでしたよ。。
この暑さにも負けず稲穂は元気に育ってますね
秋は近づいてるんですよね~~

投稿: チョッパーママ | 2007年8月14日 (火) 22時34分

 yai様

 『砂丘の砂の上は50度以上あります』みたいなことを昨日テレビで言っていたのを聞いて3兄弟が心配になりました!!
 これだけ暑いと仕事でどうしても出かけなきゃいけない場合を除いて外出しないほうがいいようですね。まじ危ない。
 
 吾郎も多分太った気が・・・。笑
 毛を刈ると印象がシュッとなった感じになるんでしょうか。吾郎の体重もバッチリ測っておきます。

 

投稿: ケン | 2007年8月15日 (水) 06時49分

 チョッパーママ様

 ママさんの本拠地のあたりとおもわれるとこ、凄い温度ですね。夜10時で、まだ30度近くあるなんて・・・。
 こちらも昨日は湿気が多くてボケています。↑の最後の写真も倍率間違いしてるし・・・。笑
 チョッパー君、誕生日おめでとうございました。もう少し涼しくなったらスキー場のドッグランで吾郎と遊んであげてください。
 秋はすぐそこって言いたいんですが、今年は残暑が長いのかもしれないですね。

 

投稿: ケン | 2007年8月15日 (水) 06時58分

今年の夏はおかしいよね!
梅雨長かったとおもったら、いきなり猛暑!
高山は、お盆過ぎたら一気に秋風に変わるけど
今年はどうなんだろう・・・
ケンさん!五郎くん、今度はもうちょ~~っと上手く刈ってやってくださいね!笑

投稿: おかしゃん | 2007年8月15日 (水) 20時11分

そっか!稲穂が実ってきたってことは秋はもうすぐそこだ!
耐えよう!

投稿: kaoru-dubu | 2007年8月16日 (木) 17時33分

 おかしゃん様

 こちらも例年なら盆明け、急速に涼しくなっていくんですが、今年は様子が違うようです。今日から仕事だったんですが、いきなり暑気負けしています・・・。
 おかしゃんのお膝元も、とんでもない温度になっているみたいですね。パンチ君共々熱中症に気をつけてください!!
 

投稿: ケン | 2007年8月16日 (木) 19時28分

 kaoru-dubu様

 陽は短くなってきてるんですが、秋風が吹かない・・・。
 欽ちゃんはマラソン、大丈夫でしょうか?

 話はかわるんですが、千の風に~みたいな唄を歌われてる方。ちょっとボステリ顔じゃないですか?

 

投稿: ケン | 2007年8月16日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7536590

この記事へのトラックバック一覧です: あと僅か・・・:

« 説明できない力 | トップページ | 夏季身体測定 »