« 新婚か!? | トップページ | 家庭菜園一時休止 »

2007年8月31日 (金)

直角な男

 28日の火曜日をもって今年のサマータイムが終了しました。

 思えば去年は9月1日までサマータイムでした。今年は残暑が厳しいという噂だったので9月の10日頃まで引っ張れるかなと期待していました。今週に入って連日雨の島根はすっかり涼しくなり、相方は今長袖を着てチャングムをみています。

 昨日、頼んでいたデジカメが届きました。

 記念すべきファーストショットに何を撮ろうか考えていたら、凄いカッコウで寝ているワンコを発見しました。

Dsc02451

 誓っていいますが、これは前回の写真と違って仕込みゼロです。

 直角にエビゾリになっています。相方に言わせると吾郎はこの体勢で寝るのがスキらしいです。自分は初めて見ました。スキなのは個人の自由だけどこんな状態で寝て身体に負担はかからないのか心配になってしまいます。

Dsc02459

 本人はいたって満足気に熟睡しています。

 起こすか迷いましたがほっときました。まあすぐに改めるでしょう。

 しかし器用に寝るなぁ。

 

|

« 新婚か!? | トップページ | 家庭菜園一時休止 »

コメント

コメント一番のりぃ~♪
やったー!

直角な男の勇姿を、しかと拝見させていただきました。笑

デジカメは結局何にしたのですか?
ちなみにうちは、素早い動きが一番よく撮れた、エビちゃんでおなじみの「フジフィルム ファインピクス」です。
なんでもsonyに喜ぶ年頃を卒業しました。笑

Yママさんの情報によると、キュウ太くんは素早く動くそうなので、ファインピクス活躍しそうです。

投稿: ミヤ | 2007年8月31日 (金) 22時48分

おぉ~~!カメラ来たんだ!
で、やはり奥様の意見尊重!
いいご夫婦ですねっ! ^^
↓みたいなぁ~~!
おかしゃんは今、サイバーショットです!
夜の室内でフラッシュなしでOKなので
なんとかパンチ騙くらかして撮ってまぁ~す!

投稿: おかしゃん | 2007年8月31日 (金) 23時25分

これだけ曲がれば、ヘルニアにはならなさそうですね。
カメラが来たから、明日からもいい写真とりまくってくださいねーー

投稿: はまのはなまま | 2007年8月31日 (金) 23時29分

ぷぷっ!
すごい直角ですね~。
コータもこれに近い寝方はするけど
こんな↑直角は見たことありません~。

カメラきて良かったですね~。
是非是非たくさん撮って下さい!
楽しみにしてます~。

投稿: M | 2007年9月 1日 (土) 09時39分

気持ちよく落ち着いているんでしょうね。

本当涼しくなってきましたね。
ルゥが夜布団にもぐり始めました。
秋を感じる瞬間です。。。
そのルゥも明日で3才に!!~~ 

投稿: yai | 2007年9月 1日 (土) 18時08分

 ミヤ様

 デジカメはソニーのサイバーショットでDSC-T20という機種です。家のパソコンと今まで使っていたデジカメがそれぞれソニー製だったので設定が無に等しかったようです。
 実はヤスは少しだけカメラおたくで、フィルムカメラは1眼レフのまともなのを持ってるんです。(自分は触らせてもらえない。)昔はよくサッカー観戦に行って、望遠で川口選手をバチバチ撮っていたそうです。
 キュウ太君、すばしっこいんですか?ファインピクス大活躍すること間違い無しですね。

 

投稿: ケン | 2007年9月 1日 (土) 19時20分

 おかしゃん様

 ソニーのデジカメ↑買いました。なんでも相方はカールなんたらっていうレンズがお気に入りだそうで・・・。今までのソニー製のデジカメが寿命が短かったので、今回もあんまり高価なモデルにしませんでした。せめて防水機能がついてるとワンコオーナーとして助かるんですが。
 今日、高山のガイドブックを買いました。まだ2ヶ月も先なのに結構盛り上がっています。笑
 高山ラーメン、食べてみますよ。

投稿: ケン | 2007年9月 1日 (土) 19時26分

 はまのはなまま様

 背中を伸ばして寝てるんだろうかとも思いましたが、やっぱり窮屈そう!!
 はなままさんは今頃キャンプか。カレー食べて花火して楽しんでることでしょう。蚊に食われすぎないことを祈っています。

投稿: ケン | 2007年9月 1日 (土) 19時31分

 M様

 コータ君も近い寝方はするんですか?案外気持ちいいんですかね。
 カメラは予想外の買い物でした。
 ここ何年もほしいのは薄型の37インチテレビなんですが、こういった出費が積もり積もって後回しになっています。
 だいぶ涼しくなってきたのでアミさん北上の日もちかそうですね。Mさんも待ちくたびれたでしょ。笑

投稿: ケン | 2007年9月 1日 (土) 19時37分

 yai様

 ホント過ごしやすい週末ですね。
 ミックくんも喜んでるんじゃないですか?
 世界陸上も残り僅かです。ウチはもう世界柔道に目が行っています。笑
 ルゥ君、3歳なんですね。身体計測の数値次第では来週に誕生日祝いをしないといけませんね。でもラスタ君は納得いかないだろうな。あとジャムも。笑
 

 

投稿: ケン | 2007年9月 1日 (土) 19時43分

スゴイ直角ですね!!
苦しそうに見えるけど(笑)
気持ちよく伸びをしたら、こんな風に直角になったのか?
それとも枕に合わせて、直角に行ったのか(笑)
とても気になります…^m^

投稿: とっこ | 2007年9月 2日 (日) 09時35分

 とっこ様

 見るからに苦しそうにみえますよね。荒行みたいです。
 昨夜も観察してたら、この体勢で寝ていました。2時間ほどでベッドから自主的におりていきましたが・・・。
 16日、楽しみにお待ちしています。事故のないよう祈っていますよ!!

投稿: ケン | 2007年9月 2日 (日) 15時19分

こんにちは。2度目の登場です。笑

実は、武くんはサイバーショットDSC-T20を欲しがっていました。
ビックカメラ(大型電気店)に行くたびに、武くんはサイバーショットの良さを私に言ってくるのですが、サイバーショットの良さを押す武くんより、ファインピクスを押す私のプレゼン能力の方が優れていました。(笑)
もし、この壮絶な戦いの中に(笑)ヤスさんがサイバーショット推薦人として入ってきていたら、私は負けていたかもしれないです。
カール ツァイス バリオ・テッサーは、日本のメーカーはソニーにしか入ってないんだよーッ!って、またオタク会話に拍車がかかるようなことを言っていましたよ。

ちなみに、私はパソコン君は「ソニー・VAIO」です。
2002年にデスクトップ型のPCV-W111を買い、容量が足りなくなったので、最近ノート型VGN-FE53B/Wを買いました。
武くんは初めて買ったパソコンからずっとMacです。

あと、うちもテンピュールまくら使ってます。笑

投稿: ミヤ | 2007年9月 2日 (日) 16時34分

 ミヤ様

 自分はカメラといえばニコンが優れていると思ってる世代なので、正直全くこだわりはないんです。(遂に白状した男)
 ただ相方がカールなんたらの長所をしつこく言ってくるのがウザイんで、さっさとソニー製で手を打ちたかったのが本音なんです。笑
 きっと自分も自分の得意な分野は嬉々として語っているだろうに、聞き役は嫌いなО型のおじいちゃん子です。
 パソコンはソニーのPCG-FR77G/Bです。これは当時ペンティゥム4を積んだノートパソコンがこの機種しか無かった故のチョイスです。もちろんこれも相方のチョイスです。笑

 なによりもショックだったのはビッグカメラを大型電気店と説明いただいたことです。笑
 だから~一応~ヤンガスは~東京出身なんです!!フーフー・・・。
 

 

投稿: ケン | 2007年9月 2日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7753762

この記事へのトラックバック一覧です: 直角な男:

« 新婚か!? | トップページ | 家庭菜園一時休止 »