« 季節限定スムースヘアーもどき | トップページ | ムービーテスト »

2007年7月25日 (水)

至福の時間

 Dsc02254

 吾郎とジャムは昼寝が大好き。今の季節は適度にドライを効かせた寝室のベッドの上で寝るのがお気に入り。つーか、それってかなり贅沢なことなんですけど・・・。

Dsc02244

 吾郎はよく寝言をいいます。『ニャンニャン、ニャンニャン』言ってるので前世は猫なんでしょう。犬を飼うまで夢(寝てみるほうの)は人間だけが見るものだと思っていました。

 吾郎はどんな夢をみてるんだろう。願わくば草原で蝶を追って走ってるような、平和な夢を見ていてほしいです。

Dsc02240

 この寝ぼけまなこの呆けた顔が吾郎の真骨頂だなと思っています。

Dsc02270

 ボステリっていびきがうるさいんだろうなと覚悟して飼いはじめたのですが、ジャムは殆んどいびきをかきません。たまにフンガフンガ言って寝ていますが、ちょっと頭の位置をずらしてやるとスースーと普通の寝息に戻ります。以前に飼っていたパグは同じ部屋で寝るのが苦痛になるほどいびきがやかましかったので、ボステリはとても暮らしやすい犬だなと感じています。

Dsc02266

 村上春樹のエッセイで『寝てる猫を見てると平和を実感する。』みたいな一文があったような気がしますが、ワンコの寝姿も負けていないなと思ってしまいます。

|

« 季節限定スムースヘアーもどき | トップページ | ムービーテスト »

コメント

ミックとラスタは夢を見てる時、ホワホワみたいな声を出しますよ! おまけにラスはいびきもかくし・・・
吾郎くん仰向けで寝てるんですね。
ルゥはたま~~にしか仰向けでは寝ません。
ジャムくんの寝方はまるっきし同じです!

あととげとげ首輪、旦那さんが吾郎くん・ジャムくん用に作ってくれるみたいです。部品注文中なのでしばらくお待ちください!って、いらなかったら言ってくださいね。

投稿: yai | 2007年7月25日 (水) 19時37分

 yai様

 ラスタ君はいびきをかくんですか?個体差があるんですね。ホワホワってかわいい寝言ですね。ミック君のホワホワは聴いてみたいかも。
 吾郎は基本仰向けに寝ます。警戒心が無いのはいいことなんでしょうか?オバケみたいな前脚をついかまって、嫌な顔をされます。

 とげとげ首輪作ってくれるんですか?どうもありがとうございます。楽しみに待っています。バスケ好きのいけてる旦那様によろしくお伝えください。

投稿: ケン | 2007年7月25日 (水) 20時57分

ドライで眠るなんて!!贅沢!!
こっちは扇風機で窓開けて我慢してるって言うのに!おまけに蚊地獄で、かゆくて夜中に30分くらい眠れないとかもあり!!
ケンさんちの子にしてください!!いい仕事しまっせ!

投稿: はまのはなまま | 2007年7月25日 (水) 21時35分

えっ(≧Д≦ノ)ノ ジャム君いびきをあまりかかないんですね!おぉ~(ノ≧∇)....すてきぃ~
うちのはいびきを結構かきますっ。
もし今度Tのいびきで目が覚めたら、優しく頭の位置を変えてみようっと。

投稿: とっこ | 2007年7月25日 (水) 22時48分

幸せそうな寝姿♪
ワンコの寝姿って癒されますよね
吾郎くんの寝言はニャンニャンですか。。
かわいいなぁ~~
ワンコってやっぱ夢見てますよね
チョッパーも何の夢見てたんだか、急に起き上がって私に向って唸った事ありますよ。。。
寝言はよく言います
「ウ~~ン」ってちょっとセクシー系の声ですよ(笑!!

投稿: チョッパーママ | 2007年7月25日 (水) 23時28分

うらやましい状況での昼寝なんですね♪
それはきもちがいいでしょう~
私もゆっくり寝たいなあ。。。
寝てますがね。苦笑

投稿: アッコ | 2007年7月26日 (木) 10時09分

あ・・・まだ虎刈りだっ!笑
高山は夜 涼しいから窓も開けて寝ませんよ!
ワンコの寝姿って、自然に笑みがこぼれますよね!
パンチも鼾 ほどんんどなく、かいてるときは凄い体勢で寝てるときですね。

投稿: おかしゃん | 2007年7月26日 (木) 12時45分

 はまのはなまま様

 ハハハ。やたら!の多い文章ですね。まぁ落ち着いてください。笑
 でも首都圏の熱帯夜を扇風機で過ごすのは辛いですね。よっぽど冷房が肌にあわないのかな。
 蚊地獄は蚊帳を吊ってしのいでください。最近流行ってるらしいですね。はなちゃんにも優しそうだし。
 いい仕事してくれるんですか?それは楽しみだ。

投稿: ケン | 2007年7月26日 (木) 18時14分

 とっこ様

 ボズ君はいびき派ですか。
 さっき相方にもう一度確認してみましたが、やっぱジャムはいびきをしないそうです。兄弟でも色々違っててホントに面白いものですね。
 夏は帰省されますか?もし帰省されるなら1度お逢いしたいものです。また連絡いただけたら嬉しいです。

投稿: ケン | 2007年7月26日 (木) 18時21分

 チョッパーママ様

 チョッパー君のセクシーな寝言、是非聞いてみたいけど信頼がおける人の前でしか熟睡しないんでしょうねぇ。
 吾郎のニャンニャンは2種類あって1つは嬉しそうなニャンニャンで、もう一つは切羽詰ったニャンニャンです。
 切羽詰ってるときに見てる夢は多分ダルメシアンに追いかけられてる夢だと思います。前脚で一生懸命、空をかいていますから。笑

投稿: ケン | 2007年7月26日 (木) 18時28分

 アッコ様

 結構贅沢なことしてる、なんて自覚一切無しで当たり前の顔して寝ています。笑
 あんまり昼に熟睡されると、明け方に騒々しいので程ほどにしてほしいんですけどね。
 アッコさんももう少し歳を重ねると眠れなくなりますよ。眠れる今のうちにタップリ寝ておいてください。

 

投稿: ケン | 2007年7月26日 (木) 18時34分

 おかしゃん様

 高山は標高が高いんですか?なら気持ちよく眠れそうですね。
 ウチのへんも中国山脈に引っかかってる場所なんで結構涼しいです。熱帯夜は年に2週間くらいかな。
 パンチ君の寝姿は癒されそうですね。カントリードッグ同士ジャムと仲良くしてくれますかね?いつか高山に行く必要がありそうだな。

投稿: ケン | 2007年7月26日 (木) 18時42分

村上春樹
私かなり読んでいます。
前々から思っていたのですが、たぶんケンさんも村上春樹すごく好きなんじゃないかなぁって。
文面にも出ていますが、なんとなぁく、波長が似てる感じがします。
コメントの返事も、シャレが入ってて、ときに厳しく、ホローも入れ、更に自分の考え方はきちっと書かせてもらう・・・、みたいな。

ちなみにケンタロウは、猛烈なイビキ野郎でした。
私が寝てる間に、ケンタロウが私の耳に口をくっつけて、大音量のイビキをかいてました。
ハードロックのコンサートをスピーカのまん前で見ているような騒音でした。
よく鼓膜が破れなかったものだ・・・。笑

投稿: ミヤ | 2007年7月26日 (木) 22時15分

 ミヤ様

 10代の終わりに『ノルウェイの森』が流行っていたので世代的に村上春樹世代なのかもしれません。彼の本を読むと、ネジをきりきりとまいて水泳をして自炊しようかなと思います。
 未だによく読み返す本は
 1、麻雀放浪記   阿佐田哲也
 2、燃えよ剣     司馬遼太郎
 3、愛と幻想のファシズム   村上龍
 といったところです。

 ケンタロウ君もいびき派だったんですね。
 今回改めてボステリにいびきをかくタイプとかかないタイプがいると知った次第です。
 勝手ながらケンタロウ君には豪快ないびきが似合いそうです。

 

投稿: ケン | 2007年7月27日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7272546

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時間:

« 季節限定スムースヘアーもどき | トップページ | ムービーテスト »