« 石見銀山、世界遺産へ!! | トップページ | 縄張り争い »

2007年7月 1日 (日)

家焼肉

 土曜日、仕事から帰るといそいそと炭をおこして焼肉の準備にとりかかりました。

 少しずつ食材を運びはじめると、まとわりつくような視線が・・・。

 暗かったので写真が見ずらいかもしれません。

Dsc01929

Dsc01927 Dsc01930

 Dsc01932

Dsc01937  こういったときの吾郎は抜け目無く、ベストポジションをキープします。ジャムは人生経験の短さからか、ついつい乗り遅れてしまいます。

 家族焼肉は一歩間違うと単なる野外食事会になってしまうのですが、ワンコがいるとちょっとした緊張感が場を支配したりします。

 この後吾郎とジャムはレバーとホルモンの残りをガッツリ食べたのですが、あまりの高速な食べっぷりに写真が撮れませんでした。

 いつかブログ友達の方と焼肉できたらいいなと思っています。

 

|

« 石見銀山、世界遺産へ!! | トップページ | 縄張り争い »

コメント

我が家は金曜日に焼肉食べ放題に行ってきました。
もちろん、3匹はお留守番。 もとをとらなきゃって張り切って食べたら。。。 案の定下ってしまいました(笑)
 吾郎くんも定位置キープですか。 ルゥもこーゆー時だけすごいです。 で、ジャムくんと同じくラスタは出遅れます。
状況がすごくわかるんで笑っちゃいました。

投稿: yai | 2007年7月 1日 (日) 17時24分

 yai様

 焼肉食べ放題は確かに我を忘れてしまいますね。近場に無いので最近ご無沙汰ですが、又行ってみたいです。
 吾郎はここぞって時にはジャムを押しのける体力と能力をもってるんだなと思い知らされました。
 ジャムは力とスピードは優れているんですが、いかんせん経験値が足りなさ過ぎです。初期の桜木花道をみてるようです。

投稿: ケン | 2007年7月 1日 (日) 18時36分

好位置キープの吾郎君 さすがですね(笑)
しっかりお肉目線な二匹の 興奮ぶりが伝わってきますね(笑)

投稿: とっこ | 2007年7月 1日 (日) 21時19分

 とっこ様

 吾郎は黙って肉だけに全神経をとがらせていました。時々カエルとかに気をとられてしまうジャムとの大きな違いに思えます。
 1時間以上我慢してたせいか、レバーを与えたときの2頭は凄い食べっぷりでした。ボズ君も生肉スキそうですね!!

投稿: ケン | 2007年7月 1日 (日) 21時57分

立ち位置写真、よくわかりますね。(笑)
人生(犬生?)経験の長さや立ち回りのうまさなど。
もうちょっと長く生きてきたら
ジャムちゃんも吾郎ちゃんの前に一歩出るようになるのか?
見ものですね~!

それにしてもレバーをちゃんと食べる辺り賢いですね^^。


投稿: kaori | 2007年7月 2日 (月) 00時25分

うちも土曜日焼肉でした。
でもベランダでするわけにもいかず、家の中で・・・
食後は部屋中くさくて大変でしたっ

投稿: アッコ | 2007年7月 2日 (月) 11時44分

 kaori様

 
 後日、相方が言っていましたが自分が席を外した瞬間に吾郎は肉を盗み食いして、ジャムは唖然と立ちつくしていたそうです。人も犬も経験値はおろそかにできないものですね。あと集中力も。笑
 精力的に山歩きをされてるみたいで、いつも楽しく拝見しています。お花の写真もホントに綺麗で。
 bbsなんで書き込みに二の足を踏んでいますが、色々書きたい気持ちは満々なんですよ。天下一品、久々に食べたいです。

 

投稿: ケン | 2007年7月 2日 (月) 19時31分

 アッコ様

 ウチも結婚当初は家の中でホットプレートで焼肉してたんですが、臭いと油散りの処理が面倒で外でやるようになりました。
 最近ずーーっとホットプレートを使っていません。お好み焼きでもしてみようかな?

投稿: ケン | 2007年7月 2日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6990787

この記事へのトラックバック一覧です: 家焼肉:

« 石見銀山、世界遺産へ!! | トップページ | 縄張り争い »