« 家焼肉 | トップページ | 草負けした犬とあんずボー »

2007年7月 3日 (火)

縄張り争い

Dsc01959

 夕方、庭に放していたときの話です。

 まずジャムがお気に入りの突き刺さっている園芸用ポールにおしっこをしました。

 すかさず吾郎が匂いを確かめた後、ジャムのおしっこの上に念入りにおしっこをしました。

 ここまでは日常茶飯事的なよくある風景なんですが、今日は更に続きがありました。

Dsc01956

 吾郎がおしっこを終えると、ジャムが再びその場所に行き、吾郎のおしっこの匂いを確認すると更にその上におしっこをかけたのです。

 更に話は続き、ひとしきり庭で遊んで、さぁ家に入ろうという段になって吾郎がススーッと園芸用ポールに近づいて大きいのをしたのです。

Dsc01948

 前回に引き続いて吾郎のしたたかさ、マリーシアさを見せつけられた次第です。

 そこまで園芸用ポール付近がワンコ達にとって重要な縄張りであるなら、いっそのこと自分が縄張りのドンになってやろうかと思いマーキングに参戦しようかとも考えましたが微かに残る理性が押しとどめました。

Dsc01945

 カボチャがだいぶ大きくなってきました。今年の農作物は軒並み大失敗になってしまいました。唯一、しっかりとした実がなったのがカボチャです。吾郎もジャムも大好物なので収穫が楽しみです。

 

|

« 家焼肉 | トップページ | 草負けした犬とあんずボー »

コメント

縄張り争い、我が家では寝室です。
ルゥはベットだけは渡せないって感じで威嚇の声を出します。 しかも夜だけ。 なのでラスタは耳がかなり後ろになって、ものすごい勢いで布団に潜り込みます。 何かあるんでしょうかね。 ダックス強しです。(笑) 吾郎くんの行動はかわいすぎます。
かぼちゃ、いい感じですね。 おもちゃかぼちゃしか育てたことがありません。。。 おもちゃがおばけになりハロウイーン用にくり抜いたことを思い出します。

投稿: yai | 2007年7月 3日 (火) 20時50分

 yai様

 ルゥ君、威嚇したりするんですか?ちょっと印象が変わりました。笑
 我が家の寝室縄張りは早々にジャムが吾郎から強奪しました。吾郎も重要視していなかったようで、さしたる混乱もみられませんでした。
 カボチャはもう1回り大きくなったら収穫してみます。昔はカボチャの煮物なんて見向きもしませんでしたが、最近は案外スキだったりします。

投稿: ケン | 2007年7月 3日 (火) 21時56分

このかぼちゃには、縄張り争いしてないんでしょうねえ??
甘く出来てるといいですねーー。焼肉といい、最近おいしそうなネタですね、お互い。

投稿: はまのはなまま | 2007年7月 3日 (火) 23時33分

いえいえ、ケンさんも加わっちゃってくださいよー
さて、その後がどうなるのか、
それも知りたいなあ。笑

投稿: アッコ | 2007年7月 4日 (水) 10時53分

 はまのはなまま様

 カボチャが植わってるあたりでは、縄張り争いをしていないはずです。多分。
 お店の焼肉もいいけど、ワンコのよだれを見ながらの家焼肉もおつなものですね。

 

投稿: ケン | 2007年7月 4日 (水) 20時00分

 アッコ様

 参戦したら勝てたんでしょうか?いつか白黒はっきりさせてみます。笑
 こちらでもちょっとまとまった雨が降りました。福岡は大丈夫でしたか?

投稿: ケン | 2007年7月 4日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7017474

この記事へのトラックバック一覧です: 縄張り争い:

« 家焼肉 | トップページ | 草負けした犬とあんずボー »