« 星とうなぎ | トップページ | 今日のお仕事 »

2007年7月15日 (日)

覚悟をきめて

 台風一過の日曜日の島根県。にも関わらず朝から大雨で、雨の音で目が覚めたほどでした。

 島根県はこの一週間、殆んど毎日雨が降っていました。仕事柄、自分は有難かったのですが吾郎とジャムは散歩もままならず欲求不満気味です。

 特にジャムはまだ幼いせいか一人遊びが上手くできず、見てても気の毒です。また短毛種の為、運動量が減ると筋肉が衰えていくのがよくわかるのも悲しいです。

Dsc02040

 ゴロンと横になって腕枕をしながらテレビを見てると、ジャムが腕に頭をのせてきます。無視してるとそのまま寝てしまいます。地味に重いです。

 午後になっても雨は弱まりません。吾郎は窓際にすわって軽いタメ息をついたりとなかなかの役者振りを発揮してくれます。

 すごーくかったるかったんですが、覚悟を決めて庭に遊びに出ました。今日は風呂の日なんで遊ぶなら徹底的に遊び倒します。

 先ずは石を使った取って来いゲームだ!!

Dsc02058 Dsc02063

Dsc02049

 続いてはホースの水を使った水遊びだ!!

Dsc02081 Dsc02098

Dsc02076

 トータル2時間弱遊んでみました。ジャムは水遊びの後半、身体が冷えたようで震えていましたが家に戻ろうとはしませんでした。遊びが終わると速攻で風呂に入り、暖かい浴槽に浸かりました。

Dsc02043  

 吾郎もジャムも少しはストレスが解消されたかな?

 

|

« 星とうなぎ | トップページ | 今日のお仕事 »

コメント

吾郎君もジャム君も遊んでますね~。楽しそう~((o(∇^*o)
たくましいなぁ~!
ホースを使っての水遊び!うちもいつかやってみようっ!
入浴後 キモチよさそうに眠ってる二匹 可愛いなぁ~ヽ(*'-^*)明日は晴れるといいですねぇ。

投稿: とっこ | 2007年7月15日 (日) 22時55分

ぶっ、水遊びの写真最高です。
ホースの水が当たっているけど、喜んでいるんですよね、ジャム君。向かっていっているんですよね。
逞しいなぁ。

投稿: kaoru-dubu | 2007年7月15日 (日) 22時59分

 とっこ様

 去年までは大きな水鉄砲で水遊びをしてたんですが、すぐ壊れるんでホースで遊んでみました。
 吾郎が水遊びがスキなのはわかっていたんですが、昨日は意外にもジャムがノリノリで喜んで遊んでいました。運動不足だったから余計楽しかったのかも。
 川崎も雨が多いのかな?ボズ君も力がありあまってる季節なんでしょうね。

投稿: ケン | 2007年7月16日 (月) 19時18分

 kaoru-dubu様

 ジャムはホースの水を噛むのが気に入ったみたいです。ホースの水量が強すぎると眼球が飛び出ないだろうかと不安になりますし、水量が弱すぎると『こんなんじゃ物足りない』みたいな視線で訴えてくるしで、なかなか大変です。
 肝っ玉なら福助君のほうが据わってると思います。笑

 

投稿: ケン | 2007年7月16日 (月) 19時22分

吾郎くんもジャムくんも楽しそう♪
水遊び、うちはどうなんだろう?! この夏はやってみたいと思います。
一人遊び、うちは逆です。ラスタはずっとおもちゃで遊んでいるけどルゥはだめです。遊ぼうとするとラスタがジャマするからかな。。。
あっ~~っ、ジャムくんの服 効果ありました?!

投稿: yai | 2007年7月16日 (月) 20時50分

 yai様

 水遊びの気をつけるポイントは遊び終わった後に大量のおしっこをする事でしょうか。遊んでる最中にガブガブ飲むのと、身体が冷えるのが重なって何回も大量にしますのでご用心を。
 水遊び、ルゥ君とラスタ君とどっちがはまるのかな?案外クールなルゥ君がはまりそうな気が。
 ジャムの服、効果あったみたいで湿疹は出ませんでした。

投稿: ケン | 2007年7月16日 (月) 21時07分

福岡もずっと雨でした。
こうなるとストレスたまってしまいますよねー
水ホース遊び、おもしろそう!!

投稿: アッコ | 2007年7月17日 (火) 08時52分

ジャムくん、すごい!
顔面にもろ当たってる 笑
こっちは今の季節はわりと毎日散歩出来るんですが、
冬になると大変です。。。

投稿: M | 2007年7月17日 (火) 14時22分

 アッコ様

 雨の福岡というとなんか風情がありますね。コンサートの延期も重なって余計ストレスが溜まっているのかな?
 水ホース遊びをしてから、ホースをかまってると吾郎もジャムも遊んでもらえるものだと勘違いして目を輝かせて寄ってきます。気に入ってもらえたようでなによりです。

 

投稿: ケン | 2007年7月17日 (火) 20時19分

 M様

 冬の青森は確かに雪が凄そうですね。
 青森に比べたら微々たるものですが、島根も1晩に30センチくらいはザラに積もるんです。
 吾郎は何時間でも雪の中で走り回っていますが、ジャムは服を着せても1時間が限度です。笑
 気が早いけど、早く冬が来てほしい夏嫌いの自分です。

 

投稿: ケン | 2007年7月17日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/7153000

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟をきめて:

« 星とうなぎ | トップページ | 今日のお仕事 »