« 小ネタ集Ⅱ | トップページ | 吾郎とジャムと車中泊 »

2007年6月18日 (月)

はなままさんからのプレゼント

 土曜日、仕事を終えて帰宅するとリンクしていただいている『はなちゃんポン』のはなままさんより小荷物が届いていました。

 同じく仕事終わりのヤスの帰宅を待ち、いそいそと袋をあけてみると、ジャーン

Dsc01789

 我が家の3兄弟、吾郎、虎徹、ジャムの肖像画が!!前もってはなままさんのブログ内で作品を拝見していましたが、実際に見ると超リアル!!夫婦2人で『スゲー、スゲー』と声にならない声で喜びあってしまいました。

Dsc01782

 さらに写真を上手に組み合わせてパウチしてくださったもの、鳩サブレー、ワンコ雑貨と盛りだくさんな組み合わせに、『やっぱ持つべき物は友だな』と実感した土曜日の夜でした。

Dsc01792

 自分は何回みても吾郎の毛の質感の描写に見とれてしまいます。こーゆーのは才能なんでしょうか?それともはなままさんの努力の賜物なんでしょうか?美術の成績が常に2だった自分は想像もつきません。

Dsc01807

 事実だけをありのままに書きますと、真ん中の虎徹というコは2005年の11月に生まれ2006年の1月に我が家に来ました。自分が17年間憧れ続けたグレートデーンのブリンドルの男の子です。自分の不注意で2006年の2月に殺してしまいました。

 なかなか想いは書ききれないのですが、こうして絵に描いていただき本当に嬉しいです。

 はなままさん、ありがとうございました。いつかどこかでお逢いできる日を楽しみにしています。

 

|

« 小ネタ集Ⅱ | トップページ | 吾郎とジャムと車中泊 »

コメント

すごい!! リアルに上手ですね。 はなままさんって方は画家さんですか?!  最近ホームセンターにわんこの絵を書く方がいるけど、こっちのほうが上手い☆
ケンさんとこも3匹いたんですね。 なんか初代ラスタのコトを思い出しちゃいました。。。

投稿: yai | 2007年6月18日 (月) 21時02分

 yai様

 はなままさんは画家さんじゃないみたいです。本職はわからないですがメイクの学校に通ったりと多才な方です。姉御肌で気さくな方なんで、よかったら遊びにいってみてください。
 虎徹のことは1年4ヶ月経った今でもうまく考えがまとまらず、文章にできないので事実だけをサラッと書いてみました。初代ラスタ君と虎徹が虹の橋のたもとで仲良く遊んでいてくれたらなぁって思います。

投稿: ケン | 2007年6月18日 (月) 22時07分

はなままさんすごい!!
絵が」描ける人って尊敬してしまうぅ♪
おまけにソックリだし!
ケンさん家には虎徹くんって子がいたんですね
全然知りませんでした。。。
こうやって肖像画で残してもらえるなんて嬉しいですね

投稿: チョッパーママ | 2007年6月18日 (月) 22時35分

 チョッパーママ様

 はなままさんが他の人のワンコの絵を描いたのをブログで見たときは『あっ上手だな』ぐらいに思ってたんですが、自分のワンコを実際に描いてもらってそのリアルさにぶったまげました。飼い主しかわからないような、ちょっとしたとこが凄く丁寧に描いてあるんです!!
 自分も絵の上手な人って憧れてしまいます。
 虎徹もビックリしてるんじゃないかなって思ってます。

投稿: ケン | 2007年6月18日 (月) 22時56分

えへへへ、ありがとう。アップして頂いて、おまけに誉め殺し?おばさん、宙に舞い上がっちゃいますよ。
でも吾郎&ジャム君が一緒に写ってるとこを見て、なんか感激!!はな臭に気付いてくれたでしょうか?イケメン二人。
虎徹君、夜中動きますから。気をつけて!!笑

早くケンズ一家にお会いしたいです。(会わないうちが花かも?)

投稿: はまのはなまま | 2007年6月18日 (月) 23時06分

はなままさんところで画伯の絵をみたとたん、
ずばり当てちゃいました。
だって似すぎですもんー

投稿: アッコ | 2007年6月19日 (火) 09時26分

すごいよね~!
この、オバサン!・・・おっと、いけねーいけねー!
ウチも頂いたけど、本当にクリソツ!
才能あるって羨ましいですよ!
おっと・・・これだけ褒めたらチャラかな?笑
あ・・・はなままさん、おかしゃんより少々人生経験長いんですよ!
これ、重要ポイントだから教えときます!笑

投稿: おかしゃん | 2007年6月19日 (火) 12時30分

すごいっ!!
よく描けてます~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
絵ならではですね。三兄弟が一枚の中に一緒にいるんですものねぇ。これは大事にしなくてはですね♪(b^ー゜)

投稿: とっこ | 2007年6月19日 (火) 14時45分

 はまのはなまま様

 誉め殺し?お世辞を言わない職人気質の男なんで、事実しか書きませんよ。笑
 吾郎はすんなり写真に収まってくれたんですが、ジャムは以外に苦労しました。殆んど脅しながら写しています。
 2頭は、はな臭に気付いたのかな?それより鳩サブレーのおこぼれを狙うのに必死でした。
 大事にします。ありがとうございました。
 
 

 

 

投稿: ケン | 2007年6月19日 (火) 20時14分

 あっこ様

 あっこさん、当てていましたね。ありがとうございます。
 ホントに上手に描かれますよね。
 あっこさんは絵とか描かれますか?
 自分は高校生のとき美術選択でしたが、全く画才はありませんでした・・・。
 

投稿: ケン | 2007年6月19日 (火) 20時19分

 おかしゃん様

 凄いお姉さんです。ホントに。
 パンチ君も描いてもらったんですね!!さぞ似てたんでしょう。
 才能なんでしょうか?それとも凄い努力家なんでしょうか?恐らく両方もちあわせてるんでしょうね。
 おかしゃんさんははなままさんより年下なんですか?それなら自分と同年代なんですね!!確かに重要ポイントでした。

投稿: ケン | 2007年6月19日 (火) 20時27分

 とっこ様

 巡りあえなかった3兄弟が1枚の絵に収まってるってのはジーンときます。長男坊と3男坊はヘラヘラ走り回っていますけど。笑
 ですね、家宝というか大切な1枚として大事にしたいと思っています。
 

投稿: ケン | 2007年6月19日 (火) 20時33分

わぁ~、手描きだー。
お上手ですねー、ほんとに。
絵は、写真では表現できないニンゲンの技が感じられて
素晴らしいです。

投稿: kaoru-dubu | 2007年6月22日 (金) 10時12分

 kaoru-dubu様

 返信遅くなりすいません。
 
 ですね、絵はいろんな想いがつまってる感じがあります。
 描いてるときの精神状態とか、もろに反映されてるんでしょうか。
 でも、kaoruさんのブログの写真はいっつも見事でタメ息がでますよ。ナベゾーさんの腕がいいのかな?シャッターチャンスを見逃さないのも匠の技じゃないですか。
 

投稿: ケン | 2007年6月24日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6830230

この記事へのトラックバック一覧です: はなままさんからのプレゼント:

« 小ネタ集Ⅱ | トップページ | 吾郎とジャムと車中泊 »