« 情けない話 | トップページ | 小ネタ集Ⅱ »

2007年6月14日 (木)

その後の我が家

 『風邪は人にうつすと治りが早い』とはよく言ったもので、自分は殆んど復調しました。ただ、うつした相手がよりによって相方だった為に未だにバタバタしている我が家です。とゆーかヤスが動けないほうが家庭生活に及ぼすダメージは甚大なんで、かえって悪化しています。

Dsc01723  

 もろに影響をうけているのが吾郎とジャムです。ここ5日間ほどまともに散歩にも付き合ってあげれてません。田舎暮らしのいいとこで日に2~3回庭に出して勝手に遊ばせています。でも犬同士で遊ぶのはすぐ飽きるみたいで、かまってくれオーラ出しまくりの2頭です。

Dsc01757

 とりあえず買い置きしておいたオモチャを与えて沈静化をはかりました。

Dsc01751

 『今の俺にはオモチャを投げるくらいしかできないんだ』と劇画チックな台詞をはきながら遊んでみました。

Dsc01759

 しばらく遊んだだけでジャムが急に寝始めました。ここ数日、夫婦別室で寝ているのでジャムは眠りが浅いようです。

Dsc01762

 どんな夢をみてんのかな?

|

« 情けない話 | トップページ | 小ネタ集Ⅱ »

コメント

あらあら、ヤスさん大丈夫ですか?!
うつされた人の方がひどい場合が多いんで大事になさってくださいね。
ジャムくんの足、右が白いんですね。 ラスタは左が白いんです(笑) あと、中畑やクロマティー、山倉、原などがいたコロの巨人ファンです。 

投稿: yai | 2007年6月14日 (木) 20時51分

 yai様

 ヤスは昨夜8度9分まで熱が上がりました。一気に上がった分、下がるのも早く今は落ち着いています。ありがとうございます。
 懐かしい面子ですね。笑
 知人に篠塚のおっかけやってる人がいました。
 歌舞伎町でよく緒方や井上を見かけたのも懐かしい思い出です。
 自分は土橋さんや関根さんが監督してた頃のスワローズファンです。
 江戸っ子なんでアンチジャイアンツです。
 選手に文句はないんですがナベツネが大嫌いです。

投稿: ケン | 2007年6月14日 (木) 21時03分

あらら。。
ヤスさんにうつちゃったんですね。。。
大丈夫でしょうか?!
ワンコ同士の遊びだと飽きるんですね
早くおふたりとも元気になって、思いっきり遊んであげて下さいね♪
お大事に!

投稿: チョッパーママ | 2007年6月14日 (木) 23時42分

 ヤスの熱は実は9度6分もあったそうです。本当のことを言うと自分に病院に連れて行かれると思ったそうで、サバをよんでたようです。変な人です。
 おかげさまで2人とも快方に向かっています。本調子までもう一歩といったとこです。
 梅雨が長引いてほしいのは、その分盛夏の期間が短くなるからです。炎天下の中だとどうしても効率が悪くなるんで。自分としては冷夏大歓迎なんです。

投稿: ケン | 2007年6月15日 (金) 20時24分

はじめまして!
はなままさんが、覗け~!というのでお邪魔しました!笑
なんでも、ウチとせるほどの田舎にお住まいだとか?
なになに、ウチより都会~!
それに、綺麗なお宅で羨ましいです!
あ・・・ウチは飛騨高山と言う超ド級の田舎です!汗
田舎者どうし、よろしくお願いします!
あ・・・私も風邪 もう2週間ひいてます。お大事に!

投稿: おかしゃん | 2007年6月16日 (土) 13時01分

 おかしゃん様

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 車でとばして、最寄のコンビニまで20分、レンタルビデオ屋まで30分、ファミレスまで50分の場所に住むケンです。以後よろしくお願いします。
 飛騨高山にはお邪魔したことがありませんが、いつの日か高山あたりにはなままさんを言葉巧みに誘い出し、ボステリーズでワッと盛り上がれたらいいですね!!
 自分もおかしゃんさんのブログに遊びにいきます。
 お互い、しつこい風邪をとっとと治しましょうね!!
 

投稿: ケン | 2007年6月16日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6783384

この記事へのトラックバック一覧です: その後の我が家:

« 情けない話 | トップページ | 小ネタ集Ⅱ »