« 5歳になった吾郎 | トップページ | その後の我が家 »

2007年6月11日 (月)

情けない話

 夏風邪をひきました。

 最初の自覚症状は7日の朝、寒気と喉の痛みで目が覚めたときです。

 8日、仕事を終えて帰宅するとクラクラするので熱をはかると8度2分ありました。自分の平熱は5度2分なので、見なかったことにして寝ました。

 土曜日、日曜日と家から一歩も出ず養生してみましたが回復せず、今日の夕方くらいからようやく楽になってきました。

 咳のしすぎで腹筋が痛いです。

 これまで夏風邪なんてひいたことが無かったので油断していました。相方が言うには、明け方10℃くらいまで冷え込むのに裸同然で寝てるので、当然の結果だそうです。

 皆さんが暖かい布団にくるまって寝て、夏風邪をひかないことをお祈り申し上げます。

Dsc01657

 かぼちゃの実がようやくできてきました。どのくらいまで大きくなるのか、今からたのしみです。

 

|

« 5歳になった吾郎 | トップページ | その後の我が家 »

コメント

大丈夫ですか?! ほんと、ここんところ気温の差が激しいですよね。 私はいまだ、トレーナーで寝てます(笑)
早く絶好調になってくださいね。

投稿: yai | 2007年6月11日 (月) 20時25分

あららら。。。
大丈夫ですか?!
最近寒い朝でしたもんね。。
平熱が5度2分っていうのもビックリだけど、それで8度越えだとしんどいでしょうね。。
お大事になさってください。
カボチャかわいいですね
大きくなるの楽しみですね♪

投稿: チョッパーママ | 2007年6月11日 (月) 23時08分

平熱低っ!!生きてますカー!!?
もうだいぶ楽になったのですね?
かぼちゃ、私も楽しみです。土が良さそうだな。きっと

投稿: はまのはなまま | 2007年6月12日 (火) 09時52分

 yai様

 トレーナーが正解ですね。自分も遅まきながら厚着をして寝始めました。
 この週末に相方がコタツをしまいました。こたつが無くなると夏近しを感じます。
 週末には絶好調に戻る予定です。って絶好調と書くあたりyaiさんは中畑ファンですか?

投稿: ケン | 2007年6月12日 (火) 19時27分

 チョッパーママ様

 調子にのって少し窓を開けて寝たりしてたんですよね。体調管理に失敗するとはプロとして失格です。
 チョッパーママさんはかぼちゃは作られていますか?ウチは今年初挑戦なんです。吾郎とジャムの好物なので大きく実ってほしいものです。

投稿: ケン | 2007年6月12日 (火) 19時33分

 はまのはなまま様

 今日から仕事復帰です。汗をかいたほうが早く治るかと思ったんですが咳はまだ止まらずです。
 平熱低いんです。だから6度8分くらいでアップアップです。都会育ちのもやしっコなんです。

投稿: ケン | 2007年6月12日 (火) 19時40分

調子もどったようですねー
裸でねちゃダメですよお。
うちの旦那も薄着をして寝てて
いつもからだが冷えてるそうです。

投稿: アッコ | 2007年6月14日 (木) 12時01分

 アッコ様

 咳のしすぎで昨日は喉から出血したんですがどうにか調子が戻ってきました。長かったです。
 結局効いたのは病院で貰った薬ではなく、ノドヌールスプレーとvicksドロップでした。
 いよいよ梅雨に入りましたね。
 旦那さんを温めてあげてくださいね~。

投稿: ケン | 2007年6月14日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6749763

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない話:

« 5歳になった吾郎 | トップページ | その後の我が家 »