« 成長したジャムはもうアンタッチャブルの山崎ではない | トップページ | 情けない話 »

2007年6月 5日 (火)

5歳になった吾郎

 Dsc01648

 昨日、6月4日は吾郎の誕生日でした。一説には犬の5歳は人間の36歳に相当するそうで、殆んど自分と同年代、いつの間にかヤスを追い抜いていました。

Dsc01659

 とりあえず生肉をプレゼント。先週末ワクチン接種の際、体重をはかってもらったところ、吾郎は6.2㌔でした。そろそろ中年太りを気にするお年頃のようなので、肉はちょっと少なめ。ジャムは8.5㌔と絞りすぎたので肉多めで。

Dsc01667

 プレゼントは吾郎の大好物の桃。桃をみつけてから吾郎は甘えた声でずーっと鳴いていました。桃初体験のジャムはこの時点では冷静沈着。

 Dsc01676

 写真が撮りたいので鼻先でマテをさせられてます。軽い拷問です。

Dsc01690

 マテの時間が長すぎてトホホなジャムです。怒ってんのか泣いてんのかどっちだろ?

Dsc01698

 ようやくありつけ、喜色満面の吾郎。ヤス曰く数ある果物の中で桃の食いつきがずば抜けているそうです。

Dsc01692

 ジャムは動きが早すぎてどうしてもブレてしまいます。ジャムも桃は大いに気に入ったようで皿に残った桃汁を名残惜しそうに舐めていました。

Dsc01646

 もうすぐ吾郎の苦手な夏がやってくるけど、頑張って乗り切ってください。そして来年も元気に桃が食べれますように。

|

« 成長したジャムはもうアンタッチャブルの山崎ではない | トップページ | 情けない話 »

コメント

ゴローちゃんが主役なのに
どうしてもこうしても上から2枚目と
下から3枚目のジャムちゃんが気になって仕方がありません。

もう、芸人どころじゃないですよ。芸犬ですよ。

いや、何はともあれゴローちゃんおめでとう!
(これだけジャムちゃんの話をしておきながら取ってつけたようで申し訳ありません^^;)

やっぱりいくら大好物とはいえ
真ん丸皮付きの桃に
ガブリと噛み付いたりはしないんですね。
えらいなー。

投稿: kaori | 2007年6月 5日 (火) 20時06分

 kaori様

 吾郎は元々おっとりした性格のコだったんですが、ジャムが来てから一層マイペースでユックリズムなワンコになってしまいました。
 下から3枚目の写真はわざとジャムに見せびらかすように、吾郎に桃を食べさせたものです。悪趣味でした。反省しています。でも吾郎は凄く得意気でした。笑
 徳島からの徒歩旅の方、凄いですね。リアルタイムで拝見するのは初めてなので、毎晩ワクワクしながらクリックしています。怪我がありませんように!!
 
 

 

投稿: ケン | 2007年6月 5日 (火) 22時37分

吾郎くんお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪
5歳って事はチョッパーと同級生です
チョッパーは8月生まれだけど。。。
ほんと2ワンともモモが大好きなんですね!
いつまでも健康で楽しく暮らせますように♪

投稿: チョッパーママ | 2007年6月 5日 (火) 23時57分

お誕生日おめでとうございます♪
これからの季節、元気にのりきってくださいねー
ジャムくん、なんか低姿勢ですよね。笑

投稿: アッコ | 2007年6月 6日 (水) 10時27分

吾郎君、おめでとう。
5歳って人間の50歳かと思ってた。
まだまだいけるね!!
しかし桃のカット、でかくないですか!?
まさか1個まるまる食べたんじゃないですよね?
私だって、まだ食べてないのにーーー。
誕生日ってことで思い出した!!来週はなパパの誕生日だ。桃買ってあげようか?そして、あーんして喜色満面の顔をアップしちゃおうかしら?

投稿: はまのはなまま | 2007年6月 6日 (水) 15時30分

 チョッパーママ様

 ですね、チョッパー君と吾郎の生年月日は近いですね。
 歳のせいか5年なんてアッという間でしたが、楽しい時間を共に過ごすことができました。
 一時、吾郎にお嫁さんを迎えようかと考えた時期もあったのですが結局来たのはジャムでした。
 吾郎にしたら迷惑な選択だったかもしれませんが、仲良く遊んでる2頭を見てると心が癒されます。(たまにうるさ過ぎるけど)
 
 

投稿: ケン | 2007年6月 6日 (水) 19時50分

 アッコ様

 ありがとうございます。
 毎日暑くて吾郎ははやくもバテ気味です。若いせいかジャムはまだ余裕があるみたいです。
 福岡も毎日暑いみたいですね。あんずさんはバテていないですか?
 マテをしてるときのジャムは妙に内股で気持ち悪いですね。低姿勢な男ジャムはさっきティッシュをカミカミしてヤスに怒られていました。
 

投稿: ケン | 2007年6月 6日 (水) 19時57分

 はまのはなまま様

 自分もてっきり吾郎はもう自分より年上に違いないと思っていただけに36歳と知って意外な感じがしました。まだまだ男盛りですよ。 
 桃は1頭に1個でした。そのかわり人間はローソンのシフォンケーキでした。この差はなんだろう?
 はなぱぱさんに桃をサービスしてDVDデッキと1眼レフカメラと掃除機と炊飯器を買ってもらってください。
 

投稿: ケン | 2007年6月 6日 (水) 20時23分

吾郎君、おめでとうございます♪
体重どんどんおちてますね。 ルゥはどういうわけかどんどん上がってる気が・・・。
桃大好きってトコがかなりくすぐられます。
早く2匹に会ってみたくなりました!

投稿: yai | 2007年6月 7日 (木) 20時58分

 yai様

 コメントありがとうございます。
 吾郎はリバウンドしました。一時は5.8キロまで落ちていたらしいです。彼もリバウンドを制しきれないタイプのようです。
 ワンコは果物がすきですね。桃、リンゴ、パイナップルは目が無いです。
 7の倍数以外の日はいつでも空けます。暇なとき誘ってください。ルゥ君、ラスタ君に逢いたいです。

投稿: ケン | 2007年6月 8日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6675989

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳になった吾郎:

« 成長したジャムはもうアンタッチャブルの山崎ではない | トップページ | 情けない話 »