« 葉書 | トップページ | 5歳になった吾郎 »

2007年5月31日 (木)

成長したジャムはもうアンタッチャブルの山崎ではない

 昨日は朝から豪雨と稲光。もちろん仕事はお休み。雨はともかく山での雷ほど怖いものはありません。

 稀に山仕事をしてる人で、雷の中でも仕事をする人がいます。そーゆー人は肝っ玉が座ってるというよりか危険予知能力の乏しい人だと思います。台風の中、漁に出る船乗りみたいなもんで、全く誉められた行為ではないと思います。自然を相手にしてる以上休むときは休まなきゃ。(自分を擁護してる訳ではない、多分)

Dsc01043_1

 と、いう事で思いがけない休日。買ったまま読む暇がなく放置されていた何冊かの本をゆっくり読みました。浴槽に浸かって。極楽、極楽。

 で、思ったんですがジャムはホントに吠えません。吾郎は郵便配達の人が来たと思えばワンワン、宅配便の車が通ったと思ったらワンワンとやかましいんですが、ジャムは仁王立ちのまま黙って人の気配のするほうを眺めています。それが又親バカ発言丸出しで恥ずかしいんですが、凛々しくてカッコいいんです。

Dsc00612

 以前のジャムは吠えないのは吠えないのですが、あっちへフラフラこっちへフラフラと落ち着きの無いコだったんですが、1年3ヶ月が過ぎ改めてジャムの性格を表現すると「クール」になるんじゃないかと思います。舘ひろし?それは大物すぎるでしょ。つーか、舘ひろしと同居なんて重っ苦しくて嫌だなぁ。

 夕飯には男の手料理の代名詞、カレーをこしらえました。こーゆー一日がたまにあるのが木こり稼業のいいとこです。

 

|

« 葉書 | トップページ | 5歳になった吾郎 »

コメント

けんさんこんばんは。

ケンさんのブログを見ていると、ジャムって子供だったり大人だったり、という感じがとてもしますね。
舘ひろし、久しぶりに聞いた名前ですね(笑)。
ということは、石原軍団のトップということで、けんさんは渡哲也ですね。

投稿: けんたろうパパ | 2007年5月31日 (木) 21時45分

ボストンって無口ですよね。
ただぶひぶひうるさいだけで。
館ひろしか。。。。きっと やかたひろし ですね。笑
いきなり山崎から石原軍団はないでしょ?ひひひ

投稿: はまのはなまま | 2007年6月 1日 (金) 00時25分

 けんたろうパパ様

 こんばんわ。毎日暑いですね。
 
 どうしてもオチにジャムを使いたいんですが、だんだんキャラが変わってきて難しくなってきました。
 渡哲也。まぐろですか?苦みばしってますね。20年経ってもムリな気がします。
 自分はやっぱヤンガスで、こん棒かついで走り回ってる方がいいみたいです。
 

 

投稿: ケン | 2007年6月 1日 (金) 21時03分

 はまのはなまま様

 ボステリがこんなに大人しくて飼いやすい犬種だとは思っていませんでした。テリア種なんで気が強いんだと想像していましたので、いい意味で裏切られました。
 舘ひろしみたくバスローブとか着せてみようかな。絶対似合わないだろうけど。

 

投稿: ケン | 2007年6月 1日 (金) 21時08分

大きくでましたね、舘ひろしに昇格ですか。
タラは最近、さかいまさあきっぽくなってきました。
残念でなりません。
木こりさんとハードボイルドなボストンテリアって言葉が浮かんだのですが、なかなか良いです(自画自賛)。
・・・わけわからなくてすみません。


投稿: kaoru-dubu | 2007年6月 2日 (土) 14時00分

ジャムくんは賢い子なんですね。
ラスタはたぶんテリアの血が強い子のような気がします。
ジャムくんぐらいになったら少しは落ち着いてくれるのかな。 
 鳥取空港の近くにドックランができました。 その近くにグリーンフィールドがあるのに、はたしてお金を出してまで行くかな?!って感じです。 山陰にはあまり必要ない気がするんですが・・・。

投稿: yai | 2007年6月 2日 (土) 21時08分

ジャム君はク~ルなんですね!!
顔つきもかっこいいもんね♪
チョッパーにもジャム君の落ち着きを分けてやって欲しいもんだわ。。。。

投稿: チョッパーママ | 2007年6月 2日 (土) 23時05分

 kaoru-dubu様

 舘ひろしっていうのはまぁ話20%くらいなんで流していただければ・・・。でも雰囲気はどんどん変わってきています。 
 タラ君は巨匠ですか?つまんないギャグを連発したり、動きにキレが無かったりするんでしょうか?確かに深刻ですね。
 kaoru-dubuさんの精神世界って結構スキだったりします。本や映画の話をしたら案外あうんじゃないかなって、勝手に想像しています。
 
 

投稿: ケン | 2007年6月 3日 (日) 20時27分

 yai様

 ジャムは妙に自分を抑えてるように見えるんです。まだ幼いんだから、もっと開放したらいいのにって感じです。
 ラスタ君は遊び上手みたいなんでジャムの遊び心を刺激してくれないかなと期待してるんです。
 ドッグラン、たしかに同意見です。ウチのあたりは各家庭にドッグランがあるんですが、近所の3セクの公園に最近ドッグラン(有料の)ができたみたいです。友達作るにはいいんですが、いつ通っても誰も利用していないんですよね。
 

投稿: ケン | 2007年6月 3日 (日) 20時36分

 チョッパーママ様

 吾郎が吠えるのは犬種として真っ当な行為だってことは重々承知してるんですが、うたた寝してるときに吠えられると思わずイラッとします。しかも吾郎は1声吠えたらさっさと寝てしまうし・・・。
 吾郎とチョッパー君、逢わせても交わらない2頭なんでしょうか?ミニチュアダックスと楽しく遊ぶ吾郎を1度でいいから見てみたいものです。

投稿: ケン | 2007年6月 3日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6618502

この記事へのトラックバック一覧です: 成長したジャムはもうアンタッチャブルの山崎ではない:

« 葉書 | トップページ | 5歳になった吾郎 »