« 太っ腹な約束 | トップページ | 注射の日 »

2007年5月20日 (日)

新しいおもちゃ

Dsc01447

 久しぶりの晴天に恵まれた島根県。布団を干してる脇で吾郎とジャムもひなたぼっこを楽しんでいました。

Dsc01474

 新たに投入したおもちゃ、ゴム紐のついたテニスボールで遊びました。キャッチボールやサッカーボールを使った遊びは2人いないと不自由なんですが、このゴム紐付きテニスボールは1人VS2頭でもしっかり遊べる優れものでした。

Dsc01486

 左手に紐を固定して右手で放ったり捕ったりします。せいぜい10メートルくらいしか自由にならないんですが、数をこなせばかなりの運動になります。10回放ると1~2回ジャムが捕まえます。

Dsc01484

 吾郎が捕まえかけるとジャムに弾き飛ばされてしまいます。だからたまにジャムを確保しつつ吾郎専用に放ってあげます。テニスボールを捕まえれた吾郎は心底嬉しそうな顔をして、しばらくじゃれつきます。

Dsc01477

 テニスボールといっても本式のものじゃないみたいですぐにジャムが穴を開けました。でも修復が効くので案外長持ちしそうです。難点はたまにゴム紐がワンコに絡まることです。それも吾郎の脚とかジャムの尻尾とか、なんでそんなとこにって場所に絡みつきます。強い日差しの下、ジャムは目が飛び出しそうになりながら熱中していました。

|

« 太っ腹な約束 | トップページ | 注射の日 »

コメント

吾郎くんもジャムくんも楽しそう♪ 我が家もだんだんラスタのほうが強くなり、ルゥがすぐにあきらめちゃいます。 ここ数日遊んであげてないのでちょっぴりフテ気味の2匹です。 鳥取は風がかなり冷たくって寒かったですよ!!

投稿: yai | 2007年5月20日 (日) 21時39分

 yai様

 吾郎は遊ぶのはスキなんですが競り合う局面になるとスッと身を引いてしまいます。相方が言うには『繊細な王子様だから』激しいぶつかり合いはしないらしいです。笑
 週末、お忙しかったみたいですね。ルゥ君ラスタ君とゆっくり休んでください。

投稿: ケン | 2007年5月20日 (日) 22時04分

こちらでははじめまして(?)。

もう2枚目のジャムちゃんの舌のだし具合最高ですね。
5回くらい見直して笑いました。
テニスボールが食べ物に見えているんでしょうかね。ククク・・・

それにしても、TOTOを買おうとして
買わなかったチキンなわたしからすればケンさんて超太っ腹です。
だっていきなり15口なんて。(笑)。

リゾートに招待してほしいからコメントを書いたわけじゃありませんよ、ええ。決して。(笑)

1000円で5週分ロト6を買って
常に1億円を夢見ている女子でした。

6億なんていいません。たった1億でいいんですけどねぇ。

投稿: kaori | 2007年5月20日 (日) 23時07分

 kaori様

 コメントありがとうございます。
 マジ感激です。
 例えるならイチローに握手してもらった野球少年みたいな心境です。

 ジャムの変顔の写真、また載せます。公開をためらうような顔もありますが、思い切って載せてみます。

 今日も島根は夏日で、山の中でもかなりの暑さでした。今シーズン始めてお茶にクエン酸を混ぜて飲みました。陽が落ちた今は急激に温度が下がってジャムはコタツに入っています。kaoriさん、この感覚懐かしい感じがするでしょ。

 ホント1億円もあれば充分なんですけど、中々難しいですね。今日も明日もえっちらおっちらと樹を倒してきます。


 

 

投稿: ケン | 2007年5月21日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6486758

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいおもちゃ:

« 太っ腹な約束 | トップページ | 注射の日 »