« 手作りジャーキー | トップページ | 鹿児島旅行 »

2007年5月 6日 (日)

サッカーボール2号

Dsc01277

 妖怪じゃありません。サッカーボール1号です。ここまで使って貰えたら本望って感じでしょう。

 Dsc01273

 ついつい忘れがちになってしまってたんですがようやくサッカーボール2号が家に来ました。吾郎も嬉しそうです。

Dsc01283

 ジャムは大興奮で遊んでいました。動きが激しすぎてうまく写真が撮れません。サッカーボール1号を処分しようとしたところ吾郎の猛反対にあいましたので、しばらくの間1号、2号同居とゆう夢の共演生活です。

Dsc01284

 昨日作った牛スジスモークを与えました。匂いを嗅いだ瞬間、我を忘れたジャムは写真撮影を頑として拒みました。年の甲か吾郎はおとなしくマテができました。たまに発揮するお兄ちゃん気質です。

Dsc01293

 すごーく口にあったらしく食べながら尻尾をMAXのスピードで振っていました。ジャムは1口、2口で飲み込んでしまいましたが、吾郎はちんまりとゆっくり咀嚼してジャムを羨ましがらせながら味わっていました。この辺も年の甲のテクニックです。

Dsc01295

 食べ終わって恍惚の表情を浮かべる吾郎です。燻製職人冥利に尽きます。畑仕事、燻製作り、野鳥の餌台作り、倉庫の整理、テンプレの変更とやりたいことは全て出来、地味ながらも充実した連休が終わります。誰かしら人がいる日が多く、普段の半分も昼寝の出来ない日が続いてるようで吾郎もジャムも若干お疲れ気味にみえます。明日からいつも通り存分に昼寝をして来週末に向けて体調を整えてください。

 

 

 

|

« 手作りジャーキー | トップページ | 鹿児島旅行 »

コメント

サッカーボールの白さが眩しいですね。
これはいつまでもつんでしょうかね。
燻製もおいしそうで。野菜も燻製も手作りでうらやましいです。
この夏はおいしい枝豆がおつまみですね。

投稿: はまのはなまま | 2007年5月 6日 (日) 19時16分

 お帰りなさい。おいしいもの一杯食べてたみたいで・・・羨ましいっす!!
 新品のサッカーボールってホントにキレイですね。つやつやしてて陶器みたい。1ヶ月は持たないでしょうね。
 枝豆はカラスとの戦いになりそうです。2年前に栽培したトウモロコシでは見事にカラスに敗れた過去を思い出します。

投稿: ケン | 2007年5月 6日 (日) 19時40分

牛スジスモーク。
ジャム君 食べたくって待てなかったんですね!!(笑)
うちのもごはんを前にすると未だにせわしなくなるので、なんだか想像ができる気がします(^-^)
1号の処分を阻むとはっ(笑)
吾郎君。人の動きをよく観察してるんですねぇ!(感心)

投稿: とっこ | 2007年5月 6日 (日) 21時17分

牛スジスモーク。
ジャム君 食べたくって待てなかったんですね!!(笑)
うちのもごはんを前にすると未だにせわしなくなるので、なんだか想像ができる気がします(^-^)
1号の処分を阻むとはっ(笑)
吾郎君。人の動きをよく観察してるんですねぇ!(感心)

投稿: とっこ | 2007年5月 6日 (日) 21時18分

 とっこ様

 滅多に興奮しないジャムが牛スジスモークの前では理性を失ったそうです。恐るべし牛スジスモーク。
 吾郎は一途ですね。2号にかまった後すぐに1号で遊んでました。自分の匂いが染み付いてて愛着が生まれてるんでしょうか。ボズ君も一途なイメージがあります。

投稿: ケン | 2007年5月 6日 (日) 22時16分

吾郎くんやっぱり1号は手放せなかったですか?!
愛着があるんでしょうね!
牛スジスモーク気に入ってもらえたみたいでよかったですね!
美味しそうです♪

投稿: チョッパーママ | 2007年5月 6日 (日) 23時47分

 チョッパーママ様

 今日も吾郎は1号でジャムは2号で遊んでいました。ホントに愛着があるみたいです。
 牛スジスモーク売れ行きよかったです。いつかチョッパー君にも食べてもらいたいです。チョッパー君は好き嫌いがありますか?吾郎はジャムが来るまでひどい偏食家だったそうです。

投稿: ケン | 2007年5月 7日 (月) 21時02分

ねんきはいってますねー
あんずもこれみたら大興奮まちがいなしです!
燻製いいなあ♪
いつみても美味しそう☆

今週末、旦那が土曜日出勤になりました・・・涙
車がないとピースさん行けないです~
残念!

投稿: アッコ | 2007年5月 7日 (月) 21時43分

 アッコ様

 土曜日の件、了解しました。かえって気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
 まだ細かいスケジュールは何も決まっていないのですが、アッコさんのブログを参考にして色々回れたらと思っています。あとは晴れることを祈っています。

投稿: ケン | 2007年5月 8日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6325520

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーボール2号:

« 手作りジャーキー | トップページ | 鹿児島旅行 »