« 注射の日 | トップページ | 海開き »

2007年5月24日 (木)

たんぽぽ

 Dsc01501  

 家の法面に黄色いたんぽぽが咲き始めました。

 この法面は雪解け後にジャムが『取って来いゲーム』で走り回っていた法面です。

 彼は短毛種故かモロに草負けする性質なので、草が活発に生えるこれからの季節は法面を走らせられません。たまに目を離した隙にジャムは法面を走るのですが、その後お腹を見ると湿疹で一杯です。

Dsc01502

 意外にデリケートな男、ジャムです。しかしこの写真はギリギリだな。テレビなら放送事故になりかねないな。

 ジャムは相変わらずデッキの上でテニスボールを使った『取って来いゲーム』に夢中になっています。

 注射の後なので程々にしていますが、楽しくてたまらないようです。

 大きな声ではいえないのですが、こないだは走りすぎて爪が削れ過ぎて神経から出血しながらもボールを追っていました。気づいてすぐにやめさせたのですが、しばらく出血が止まらず反省しました。コンクリの上は土の上とは比較にならないほど脚に負担がかかるんだなと改めて実感した次第です。

Dsc01466

 今週に入って毎日暑いです。はやくも軽く夏バテしてます。土曜日に多伎町で海開きをする予定です。明日はともかく土曜日は晴れますように。

|

« 注射の日 | トップページ | 海開き »

コメント

ジャムくん、草負けするんですね。 ラスタも草むらに入って行くのですが、(ボストンは皮膚が弱いって聞いた)お腹にほんの少しだけ湿疹ができてるかな、程度で以外と強いみたいです。 ボストンって、暑さってやっぱり苦手なんですか?! ルゥは意外と大丈夫で、クーラーが苦手のようです。。。

投稿: yai | 2007年5月24日 (木) 20時32分

 yai様

 デリケートなジャム。なんか笑ってしまいますね。
 吾郎はしっかり丈夫な毛でガードできるんですがジャムのお腹は無防備すぎますよね。草負けというより草に潜んでいる毛虫にもやられてるんじゃないかと思っています。
 去年の夏でいえばジャムはそんなに夏バテしていませんでした。クーラーもあまり得意じゃなかったような・・・。
 吾郎と自分はクーラーキンキンの部屋で寝ています。夏になるとタッグを組む間柄です。そろそろ吾郎の毛を刈らなきゃ。

投稿: ケン | 2007年5月24日 (木) 20時51分

え!!
ジャム君草負けですか?!
痛そう~~
めっちゃ痛そうじゃぁないですかっ!!
気をつけてくださいね~~
早く治りますように♪

投稿: チョッパーママ | 2007年5月24日 (木) 23時03分

ジャムくん、みためが痛そうだけど
大丈夫ですか?
草まけしちゃいますよねー
あんずもよくします。
爪もよくケガするし。。。
小さいケガが多いな。

投稿: アッコ | 2007年5月25日 (金) 11時22分

 チョッパーママ様

 湿疹はすぐひくんですが、治ったら又草むらを走るんで・・・。痒がりはしないんですが、見てて痛々しいんで注意して見守りたいです。
 爪の中の神経から出血してるのを見つけたときはクラッときました。それでもボールを追う執念には感服です。

投稿: ケン | 2007年5月25日 (金) 21時28分

 アッコ様

 確かに小さな怪我が多いですね。最初はオタオタしていましたが最近はだいぶ慣れました。
 草負けに関してはサポーターを腹巻がわりに着せてみたら、ある程度ふせげるかなと。
 ギョロッケは魚のすり身をコロッケ風に揚げたものみたいです。呼子の名物だと思っていましたが、違うのかな?呼子のイカ、いつか食べてみたいです。
 

投稿: ケン | 2007年5月25日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6536774

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« 注射の日 | トップページ | 海開き »