« 小ネタ集 | トップページ | ボストンテリアの洗い方 »

2007年4月29日 (日)

晴天の日曜日

 ぬけるような青空が広がる気持ちのいい一日でした。

Dsc01203

 山間部の我が家の辺でも20度を越す気温。布団がフカフカに干さりました。

Dsc01217

 少しずつ野菜の苗を植え始めています。これはフルーツトマトです。今のところ、サツマイモ、かぼちゃ、おくら、スナックエンドウを植えています。今日の午後にズッキーニとセロリの苗を探しに車を走らせたのですがまだ出ていませんでした。

Dsc01206

 寝ぼけまなこのジャムです。夕方、取って来いゲームをしてて、フト見ると唇の一部がパックリ切れていました。遊びを中止して家に入れたんですが、そのときの不満そうな顔といったら・・・・・。

 本日アップしてちょうど100本目の記事となりました。約一年掛かりました。月に10本を目標に今後も書いていきたいと思っています。これからも吾郎とジャムを見守っていただければ幸いです。

|

« 小ネタ集 | トップページ | ボストンテリアの洗い方 »

コメント

野菜を植えるちょうどいい時季ですね。
吾郎くん、ルゥより一回りぐらい小さく思います。
急なんですが、5日に子供の日というコトで大山に遊びに行くコトにしました。 ドックカフェもあるらしいです。 今回は突然で無理だと思うので、下見?に行ってきますね。

投稿: yai | 2007年4月29日 (日) 20時50分

100本目おめでとうございます~!
これからも更新を楽しみにしておりますので~( 8^-^)8"☆
っと、ジャム君 大事をとった割に、不満げだったとの事ですが、大丈夫ですか?

投稿: とっこ | 2007年4月29日 (日) 21時30分

 yai様

 いろんな種類の野菜の苗が売れていて迷ってしまいます。今年最も期待をかけてるのはスナックエンドウです。
 5月5日ですが自分は休日なんですが相方が出勤なんです。休みがあえばご一緒したかったです。残念です。ドッグカフェですか?いい店だったらいいですね。また教えてください。
 吾郎より一回り大きなルゥ君にヨロシク!!

投稿: ケン | 2007年4月29日 (日) 21時41分

 とっこ様

 どうにかこうにか100本です。アッとゆうまの1年でした。
 ジャムはちょっとひいちゃうくらい出血したんですが、今は止まってヤスの傍で寝ています。今日は風呂に入れる予定だったのですが明日に延期しました。ご心配おかけしました。

投稿: ケン | 2007年4月29日 (日) 21時48分

ジャム君、お口は大丈夫ですか?切れたことより終わっちゃったことのほうがショックだったんですね。
さすが、それでこそボストンです。

投稿: はまのはなまま | 2007年4月29日 (日) 23時28分

 はまのはなまま様

 ジャムはもうなんにも問題ありません。今日はお風呂にもゆっくり浸かっていました。
 楽しいGwをお過ごしのこととおもいます。はなちゃんはチビッコギャングに揉まれてるのかな?

投稿: ケン | 2007年4月30日 (月) 21時46分

GW天気がいいですね♪
・・・いまのところは。。

100本おめでとうございます
これからも楽しみにしてるんでヨロシクお願いします☆

ジャムくんお口は大丈夫ですか?
お大事にしてください

投稿: チョッパーママ | 2007年4月30日 (月) 22時42分

 チョッパーママ様

 今日は本格的に雨かなと思っていましたが、たいして降りませんでしたね。雪が少なかったので山の湧き水も少ないです。夏、大丈夫かなぁ。
 ジャムはすっかり元気です。吾郎がトマトを盗み食いして吐いてました。最近の吾郎、結構面白いです。

投稿: ケン | 2007年5月 1日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6250022

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の日曜日:

« 小ネタ集 | トップページ | ボストンテリアの洗い方 »