« 春近し | トップページ | つくしとジャム »

2007年4月 3日 (火)

春満開

 ちょっとあいてしまいました。

 地味にいろいろあった1週間でした。ざっと列挙すると、①ジャムが石を追って川に落ちた。②ジャムと吾郎ホームセンターデビューをはたす。③落雷で電器給湯器が壊れた④ジャムと吾郎がワニ(鮫)の刺身を食べた。⑤黄砂の影響で吾郎の涙が止まらなかったetc

Dsc01372

 なかでも大事件は③の落雷でした。土曜日の夕方、狂ったように雷鳴が轟いて雷の枝葉のほんの一部が家に落ちました。他の電化製品は一切影響が無かったのですが電気給湯器だけが壊れました。よりによってって感じです。我が家は電化住宅なので給湯器が壊れると風呂はもちろん皿洗いを考えると自炊もしたくない状況です。日曜日から食事はコンビニか外食、風呂は近所の温泉です。はやく復旧してほしいです。雷、侮れないです。

Dsc01242

 ④のワニの刺身は広島県三次市の名物です。なんで鮫をワニと呼ぶのかはわかりません。自分も初めて食べましたが感想は差し控えます。クセがあるので幼い頃より食べ慣れた人にはたまらないお味なんでしょう。

Dsc01449

 ちらほらと桜が咲いてきました。週間天気では週末は天気のようなので日曜日に花見に行ってみようかなとおもっています。その頃にはカメラも直ってるはずなので写真も一杯とってきます。電気給湯器も直ってたらいいんだけど・・・。

 

|

« 春近し | トップページ | つくしとジャム »

コメント

あらあら大変でしたね。寒いのにね。でも温泉でいいじゃないですか。これが昔だったら、コンビニもないしね。
鮫は臭いでしょ?静岡ではいるかを食べますが、脂っこくて刺身は食べにくいそうです。煮たりするとか。

投稿: はまのはなまま | 2007年4月 3日 (火) 21時51分

 はまのはなまま様

 仕事帰りに温泉ってなんか贅沢な気分になりますね。明日は相方と「神田川」ごっこでもしてみようかな。さむっ・・・。
 鮫は好きな人にはたまんないみたいですね。ウチでは自分もヤスも吾郎もあまり積極的に食べなくておおかたジャムがたいらげました。
 イルカですか。1回食べてみたいですね。鯨みたいな味なのかな。

投稿: ケン | 2007年4月 3日 (火) 22時08分

ちょっと災難続きだったようですね・・・
まだコンビニ弁当とかですか?
早くなおしてもらわないと不便でしょうがないですよねー
ワニの刺身。どんな味なんだろう・・・
聞いただけだと受け付けない感じですが。笑

投稿: アッコ | 2007年4月 4日 (水) 12時50分

 アッコ様

 雷ももう少し気を使って布団乾燥機とか生活密着度の低い家電を通電してくれたらよかったんですが。お湯が無い生活って意外に不自由ですよ。
 ワニの刺身は白身で淡白なお味なんですが、ちょっと野生の香りがします。アンモニアかな?アッコさんは味覚のハードルが高そうなのでお奨めできません。

投稿: ケン | 2007年4月 4日 (水) 19時24分

お久しぶりです
落雷ですかっ?!
大変でしたね。。というより大変ですね~~
早く直るといいですね
ホームセンターデビューされたんですね♪
また写真いっぱいUPしてください
楽しみにしてます☆

投稿: チョッパーママ | 2007年4月 4日 (水) 23時20分

 チョッパーママ様

 土曜日の雷、凄くなかったですか?大田では雷が直撃して家が一軒、全焼したらしいですよ。コワ~。
 月曜日は黄砂で洗車したばっかりの車が真っ黒になるし。最近ホント泣かされてます。
 ホームセンターで吾郎は意外にもいいコでしたよ。緊張してたのかな。カメラが直ったのでまた色々撮ってみます。

投稿: ケン | 2007年4月 5日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/5961639

この記事へのトラックバック一覧です: 春満開:

« 春近し | トップページ | つくしとジャム »