« 爪とぎ運動 | トップページ | 少しだけ春の味覚 »

2007年4月12日 (木)

頑張った吾郎

 山の緑に白いコブシの花が綺麗に映えて春を実感する日々です。ところでコブシの花って全国的に知られているんでしょうか?自分は島根に来て「あれが北国の春に唄われてるコブシの花だよ。」と教えてもらい知りました。ちり紙をまるめたような素朴な花です。

Dsc00988

 さてさて、ちんまりとボロボロのサッカーボールでしつこく遊んでいた吾郎が遂にボールを噛み潰すことに成功しました。

Dsc00990

 吾郎は熱しやすく冷めやすいが妙にしつこい性格なので、ジャムがとうに関心を失くしたサッカーボールを毎日のように少しずつ噛んでいました。

Dsc00991

 苦節2ヶ月、遂に努力が報われました。これいじょう遊ばせると解体作業にとりかかり危険なのでここで終了です。週末に新しいサッカーボールを買ってあげなくちゃ。

|

« 爪とぎ運動 | トップページ | 少しだけ春の味覚 »

コメント

これだけ使ってもらったらサッカーボールも本望。。。
すっごくお気に入りだったんですね
2ヶ月も頑張ってたのね~~

投稿: チョッパーママ | 2007年4月14日 (土) 21時58分

 チョッパーママ様

 執念深い性格の吾郎です。改めて思いました。
 執念深いと一途って紙一重ですよね。どっちに受け取るかはその時の状況次第なんですが。
 一仕事やり終えたみたいな顔して吾郎は眠り込んでいました。

投稿: ケン | 2007年4月15日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/6070464

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った吾郎:

« 爪とぎ運動 | トップページ | 少しだけ春の味覚 »