« 取って来いゲーム | トップページ | 春近し »

2007年3月26日 (月)

一年が過ぎて

 ジャムが我が家で暮らし始めてはやいもので一年が過ぎました。

Dsc00929

 去年の3月26日、出雲空港の駐車場ではじめて逢ったボストンテリアは長旅の疲れからぼんやりしていました。口から泡を吹いていたのが印象に残っていて名前をバブルにしようかと考えた時期もありましたが、時を同じくしてバブル青田とゆう薄気味悪い人がテレビに出始めたのであえなく却下となったことも今となっては懐かしい思い出です。

Dsc00880

 ジャムが家にきて一番影響を受けたのが吾郎です。一人っ子のときヤスに溺愛されていた彼は時として我が儘で愛想の無いワンコでした。ジャムが来たことによりヤスから受ける愛情が半分以下になってしまった吾郎は少しだけ人生の辛酸をなめたことにより、飼い主にはとっても素直でものわかりのいいワンコに変貌しました。疲れるかもしれないけどこれからもジャムのいいお兄ちゃんでいてください!!

 

|

« 取って来いゲーム | トップページ | 春近し »

コメント

こんばんわ。吾郎君のほうがお兄ちゃんなんですね。我が家もルゥのほうがお兄ちゃんですが、かなりの甘チャン・・・。ラスがやってきて余計です。ハァ。。。
話は変わりますが、ジャム君はすぐにトイレ、覚えましたか?!

投稿: yai | 2007年3月26日 (月) 21時20分

 yai様

 吾郎が4歳半、ジャムが1歳ちょっとでどちらもワールドカップの開催年の生まれです。
 ジャムのトイレですが、排泄は外でするものと認識したのは生後6ヶ月目くらいからで、ほぼ完璧に覚えたのは生後10ヶ月目だったとおもいます。教え方がヘタでペットシーツの上なら排泄してもよいと教えきれなかったのが残念です。昼間12時間程度の留守番中は吾郎もジャムも排泄を我慢してくれているので飼い主の立場としては楽なんですが、ワンコには不憫な思いをさせていますので反省しています。

投稿: ケン | 2007年3月26日 (月) 22時05分

多頭飼いって、なかなかうまくいかないところもあるけど、ケンさんとこは意外とすんなり、いい方向にいったってことですね?
うちもそろそろと、思ってるんですが・・・。
一年かー。あっという間だね

投稿: はまのはなまま | 2007年3月27日 (火) 00時04分

うははは、と最後の辺りで笑ってしまいました。
人生の辛酸をなめたって表現最高です。
でもいい方向に変わってくれてよかったですね。
ところで留守番のときは今は別々にしているのですか?

投稿: kaoru-dubu | 2007年3月27日 (火) 07時23分

 はまのはなまま様

 多頭飼いをして改めて吾郎の魅力を再確認できて実りのある一年でした。のんきなヤツだなぁと思っていましたがホントにノンビリした性格のコです。
 はなままさんはダブルボステリでいくんですか?はなままさんのイメージだと紀州犬とかにいくのかな。はなちゃんはタフなかんじがするんで多頭飼いに向いている感じですね。
 

 

投稿: ケン | 2007年3月28日 (水) 17時22分

 kaoru-dubu様

 喜んでもらえて光栄です。
 吾郎は幼い頃から箱入り息子で育てられて、他のワンコと遊ぶ機会が極端に少なかったので最初は心配していたんですがなんてことはありませんでした。
 留守番のときは2頭ともリビングに離しています。部屋の状態は朝出かけるときと夕方でほとんど変化無しなので、日中はおとなしく2頭で寝てるんじゃないかと想像しています。

 

投稿: ケン | 2007年3月28日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/5824310

この記事へのトラックバック一覧です: 一年が過ぎて:

« 取って来いゲーム | トップページ | 春近し »