« 帰ってきました!! | トップページ | 取って来いゲーム »

2007年3月15日 (木)

写真

 吾郎もジャムも写真撮影にまったく協力してくれない。

Dsc00862

 ストーブの前で2匹で折り重なって寝ている姿とか、無邪気にたわむれて遊んでいる時のいわゆる自然な状態の写真がとりたいのです。

Dsc00611

 寝ている2匹に気づき、『おっ、いいアングルだな。』と思ってカメラをだしてレンズを向けると『そーゆう気分じゃないんだよね~』みたいな感じでどっかに行ってしまう。

Dsc00864

 夢中でプロレス遊びをしているので『そのまま、そのまま』と内心つぶやきつつレンズを向けると『そーゆーことされっとテンションがた落ち~』とゆう顔で中断してしまう。

Dsc00397

 まえは食べ物でつって撮影していたんですが、それだとやっぱり不自然だし。いい手を考えなくては。

|

« 帰ってきました!! | トップページ | 取って来いゲーム »

コメント

写真って難しいですよね~~
チョッパーもカメラ向けるとそっぽ向いてしまうし。。。。
遊んでるところは上手く撮れないし。。。
でもボールを追っかけてる吾郎くんの笑顔!!
最高じゃないですか!!!
ナイスショット!ですよ~~

投稿: チョッパーママ | 2007年3月15日 (木) 23時20分

 チョッパーママ様

 写真がうまく撮れないのはカメラの性能のせいだと一眼レフのデジカメを買おうかとジャパネットで調べてみて値段にびっくりして諦めました。
 常にカメラを握ってればチャンスを逃すことも少ないんでしょうが現実問題として難しいですよね。
 で、チョッパー君の心の傷は治りましたか?

投稿: ケン | 2007年3月17日 (土) 21時57分

はじめまして、うちも同じようにダックスとボストンがいます。あと、ゴールデンが・・・。 なんか親近感がわいてコメントしちゃいました。 あっ、住んでるトコも鳥取県東部で近い?!んです。最近ブログを始めたので、覗いてやってください。
そちらのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: yai | 2007年3月18日 (日) 17時01分

 yai様

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 ダックスとボストンとゴールデン。賑やかで楽しそうですね。
 鳥取砂丘は去年の9月に行きました。吾郎が熱射病になってポカリを飲ませたのも今となっては懐かしい思い出です。
 yaiさんのブログを見たいのですがたどりつけません。ブログのアドレスを教えてください。よろしくお願いします。

投稿: ケン | 2007年3月18日 (日) 17時34分

あれれ? 入れたつもりが・・・。なんせ、パソコン初心者なものでして・・・。これで送れましたか? 

投稿: yai | 2007年3月18日 (日) 17時55分

 yai様

 早速遊びにいきました。山陰のブログ仲間が増えて嬉しいかぎりです。
 リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。いつかルウ君と吾郎のナルシスト(?)対決をみてみたいです。

投稿: ケン | 2007年3月18日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/5698521

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 帰ってきました!! | トップページ | 取って来いゲーム »