« 一年が過ぎて | トップページ | 春満開 »

2007年3月28日 (水)

春近し

 今週にはいって一層暖かい日が続いている島根県の山の中。今朝は今シーズン初めてウグイスの鳴き声を聴きました。いよいよ春がそこまできています。ところでウグイスの鳴き声って春先にしか聴かない気がしますが夏や秋にはなんで鳴かないんだろ。求愛行動の一種なのかな。

 若い頃は歌舞伎町に詳しい人やおいしい料理屋に詳しい人を目指していましたが、今は野鳥と星とキノコに詳しい人になりたいと思っています。

Dsc00883

 吾郎もだいぶ絞れたみたいで快調に走れるようになりました。彼は夏になると運動量がめっきり落ちるので今のうちにたくさん走らせておきたいです。

Dsc00927

 ジャムは相変わらずストーブの前で寝るのがスキです。もうストーブつけていないんですけどね。(デジカメ修理中で以前の写真です。)

Dsc00486

 結局この冬は20センチクラスの積雪が5回ほどあっただけでした。しっかり冬囲いしていたのに拍子抜けです。暖冬で断念したことは生ハム造りとワンコを連れての雪山トレッキングです。特に生ハム造りは気合をいれて準備していただけに残念です。来冬こそは・・・!!

 

|

« 一年が過ぎて | トップページ | 春満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/5886346

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« 一年が過ぎて | トップページ | 春満開 »