« 焼き芋で朝食を・・・ | トップページ | 写真 »

2007年3月13日 (火)

帰ってきました!!

 週末から東京に帰っていました。マイケルに逢う為ちゆうのは嘘で葬儀に参列していました。

 突然の話だったのでヤスは都合がつかず自分だけの帰郷となりました。

 4年振りの東京は・・・人が多すぎる!!普段、代々木公園くらいの面積に自分を入れて3人で仕事したりしてるんでちょっと疲れる。故郷とはいえ馴染めない。渋谷のスクランブル交差点なんて島根県の総人口より人が多いかんじ。

 それから道が狭い!!実家は中野区と杉並区の境界線みたいなとこにあって、典型的な下町の風情が残っているのはいいんですが火事になったらどうやって消火するんだろうって心配になります。大地震がおきたら一面、焼き野原になるんだろうなぁ。

 自分が通ってた小学校のへんをプラプラ歩いてみたんですが驚くほど静かでした。親が言うには今は1学年に1クラスしかなく(それも小人数クラス)廃校の話もあるんだとか。昔は1学年に4クラスあったのに。通っていた幼稚園は園児が集まらず数年前に廃園になっていました。考えてみたら自分の同級生の友達も殆んどが育った街を離れている。街ってゆうのは時代とともに変化せざるをえないものなんでしょうか?

 Dsc00857

 吾郎とジャムは初日の晩こそノビノビしていたみたいですが、2日目からそわそわと何かを探していたらしいです。眠りも浅かったようで寒がりのジャムが夜中布団から出て寝室をパトロールしていたらしいです。自分が急に4日もいなかったことなんて初めてだからジャムなりに1家の長としての自覚が沸いたんでしょうか。

 東京に帰ったらこの店に行こうとか普段よく考えているのですが、実際帰ってみると結局どこにも行きませんでした。たいめいけんだけでもと行きかけたんですが高円寺のなんてことのない食堂で普通に食事しました。いつか吾郎とジャムを連れて帰れたらいいんですが。

 

|

« 焼き芋で朝食を・・・ | トップページ | 写真 »

コメント

そうだったの?言ってくれればたいめいけんご一緒したのに(なんちゃって)
2日目から何かを捜してもらえてよかったですね・笑
家族みんなで移動してきてくださいよ。待ってます。

投稿: はまのはなまま | 2007年3月13日 (火) 23時41分

 はまのはなまま様

 ジャムはストレスからもどしたそうです。意外とデリケートな坊主です。
 家族みんなで帰省した際には連絡させていただきます。東京は空気が汚いので横浜で(あまりかわんないか?)御飯を食べたいですね。

投稿: ケン | 2007年3月14日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/5678300

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました!!:

« 焼き芋で朝食を・・・ | トップページ | 写真 »