« PG-12 | トップページ | 大好物 »

2007年2月19日 (月)

油断

 替えたばかりの携帯を派手に傷つけられました。

Dsc00775

 目をはなしたほんの10分ほどの出来事です。去年、長崎に行った際買ったべっ甲の携帯ストラップも噛み千切られていました。液晶画面とカメラのレンズに傷が無かったのが不幸中の幸いでした。携帯を替えてから2年以内に機種変更すると結構莫大な金額を請求されるみたいなのでそう簡単に買い換えることは許されません。

Dsc00772

 犯人はこいつです。なにげなにリビングにはいったら前脚で携帯を抱え込み一心不乱にしゃぶりたおしていました。目と目があった瞬間、殺気をかんじたのか一目散に食卓テーブルの下に逃げていきました。

 吾郎もジャムも滅多に悪さをしないコなのでついつい油断してしまいました。ジャムは使って捨てるのを忘れていたティッシュを噛んで散らかすのが唯一の悪癖だと思っていたんですが考えを改める必要がありそうです。でも一緒に置いていたもう使えないドコモの携帯は興味が無かったらしく噛んでいませんでした。そのへんの統一性の無さかげんがジャムらしいです。

|

« PG-12 | トップページ | 大好物 »

コメント

うひー、一心不乱にしゃぶりたおしているジャム君をみたときのケンさんの心境察するに余りあります。お気の毒さまでした…。わたしは大切な耳掻きを食べられた時が一番悲しかったです。大切なものほど、ターゲットになりやすい?

投稿: kaoru-dubu | 2007年2月20日 (火) 20時23分

アー!!とうとう・・・ですか・・。この様な体験は他所のブログで見ましたが、ケンさんが・・・トホホです。ジャム君が・・穴があったら入りたいです・・ごめんなさい。私も実は
何年か前にテーブルの端にお財布を置いてワン達のお世話をしていてなにげにダックスちゃんがモグモグカミカミ!ワー!!
ブィトンのお財布が・・それよりも免許証が~歯形で顔写真も住所もワカラナ~イ!泣・・・翌日、最寄の警察署へ、う~ん
気持ちは解るけど・・電話しておくから二俣川の試験場へ行き事情を説明して再発行だねと言われお宅のケースは初めてだよと・・。翌日試験場へ1時間30分程待ち経緯を説明して何とか再発行して頂けました~。そんな思い出ありました!

投稿: Yママ | 2007年2月21日 (水) 11時06分

 kaoru-dubu様

 一瞬目が点になりました。ストラップは未だに行方不明だし。食べてはいないとおもうんですが。
 耳かきは結構ショックそうですね。なかなかこれだってのに巡りあえないですからね。同じ商品でも微妙にアタリが違うからお気に入りの耳かきは大切に保管しときます。

投稿: ケン | 2007年2月21日 (水) 18時07分

 Yママ様

 Yママさんに比べたらほんの笑い話ですね。でも免許の再発行は辛いですね。説明がめんどくさいし時間も必要だし。
 吾郎は家に来てすぐの頃、ヤスの買ったばかりのヴィトンの財布をガリガリ齧っていました。ダックスはヴィトンがスキなんでしょうか。
 ジャムは携帯に傷をつける何倍もの幸せを我が家にもたらしてくれています。たくさん悪戯をしてやんちゃに育ってほしいと願っています。

投稿: ケン | 2007年2月21日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/5406310

この記事へのトラックバック一覧です: 油断:

« PG-12 | トップページ | 大好物 »