« 祝 順大優勝 | トップページ | 節分荒れ »

2007年1月30日 (火)

ひっそりと再開

 ずいぶんあいてしまいました。箱根駅伝からだからかれこれ20日以上。タイトルに偽りありでごめんなさい。

 あっとゆうまに正月は勿論、一月も終わりに差し掛かっています。10年に一度くらい一年中お正月とゆう年があればいいなぁとお正月好きな自分は夢見ています。

 例年であればこの時期、雪の為仕事がはかどらず4勤3休や3勤4休が当たり前なのですが暖冬の今年はみっちり5勤2休で頑張っています。島根にきて9回目の冬ですがこれだけ雪が少ない年は初めてです。最初は楽でいいねなんて笑っていたのですがこれだけ雪が少ないと逆に心配になってきます。

Dsc00568

 1月の23日にジャムは1歳になりました。

 病気や大きな怪我もなく1年を過ごせたことに感謝しています。

 そんな当たり前のようなことが実はとっても有難いことなんだと改めて実感しています。

 年末年始にご馳走を食べ過ぎて太りすぎてしまったので少し食事制限をしています。ジャムは8.5キロ、吾郎は6キロぐらいまで落とすつもりです。

 とはいいつつこのケーキも半分以上ジャムが食べました。駄目な飼い主です。

|

« 祝 順大優勝 | トップページ | 節分荒れ »

コメント

更新まってました♪
このまま春まで冬眠しちゃうのかと思いましたよ~
やはりこの冬は暖冬。
あたたかいですよね。心配です。

そして!お誕生日オメデトウ♪
お祝いしてもらったんだね~
ジャムちゃん、その体重までおとすって・・・
いったい今、何キロなんですか?!

投稿: アッコ | 2007年1月31日 (水) 11時14分

待ってましたよ!ケンさん。いつの間にかジャム君が、誕生日を迎えていたなんて><
おめでとうございます。まだ1歳かー。
これから何があるかわからないけど、いつも一緒だね!!

投稿: はなまま | 2007年1月31日 (水) 12時43分

 アッコ様

 早速のコメントありがとうございます。
 例年ならこの時期DVD鑑賞の冬眠状態の毎日なんですが今年は予定が大狂いです。こんなに働いた1月は初めてです。(エバることでもないですね。)
 ジャムの誕生日には慎ましくもお祝いしてみました。彼らは去年のクリスマスからケーキ慣れしてて器用に食べ尽くしていました。
 ジャムは9.4キロ、吾郎が7キロです。ジャムより吾郎が心配な今日この頃です。
 

投稿: ケン | 2007年1月31日 (水) 19時07分

 はなまま様

 待っててくれたなんて感激です。何回か更新しようと開いてみたんですがうまく文章にならなくて・・・。
 ジャムはまだ1歳になったばかりなんです。1歳なのにこんなおっさんくさい顔なんて理不尽だなぁ~とタメ息をついています。
 いちご狩りおいしそうでしたね。またブログのほうに遊びにいきます。
 

 

投稿: ケン | 2007年1月31日 (水) 19時16分

う~ん・・・ジャム君は現体重9.4キロですかジャム君のパパより2㌔ほど多いですね。しかし、少しも肥満なところが無くナイスボディーですよね!!今後チョット心配は吾郎君ですね!ダックスフンドも太りやすい傾向があるのと、やはり年齢からもこれからある程度気をつけた方が良いですね。    ジャム君遅くなってゴメンナサイお誕生日おめでとう!!
画像で見る貴方は申し分無く体は立派な大人です!!心と体が反比例していますが今の貴方は心身共に輝いてますよ♪ 

投稿: Yママ | 2007年2月 1日 (木) 09時14分

 Yママ様

 コメントありがとうございます。
 ジャムは体重の割にはクビレもしっかりありますし、無駄な肉もあまり無いような気がするんですが吾郎のお付き合い的でダイエットをさせられています。運動量が豊富なコなんであっとゆうまに絞れそうです。
 吾郎はちょっとヤバイですね。放任主義にもほどがあったなと反省しています。腰を痛める前に適正体重に戻したいです。
 ジャムは早いもので1歳になりました。ゆっくり楽しく一緒に暮らしていきたいです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2007年2月 1日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/5137456

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと再開:

« 祝 順大優勝 | トップページ | 節分荒れ »