« 故障 | トップページ | 大晦日 »

2006年12月29日 (金)

パソコン修理完了

 パソコンが今日なおって戻ってきました。ソニーさんありがとう。買い替えも覚悟したのですが電気屋の店員さんに修理を勧められました。おかげで出費も少なくてすみました。デオデオさん、ありがとう。

 さてパソコンを修理に出していた10日ほどの間で最も大きな出来事といえばジャムがちょっとした怪我をしたことです。

Dsc00462

 前足に着いている全く意味の無さそうな指の爪が根元から剥がれかけていました。しかも出血を伴っていたのでかなり痛々しい状態に。

 ヤスにペンチで爪を切断する役目を仰せつかったので実行しましたが内心ビクビクでした。昔、友達が飼っていた猫の爪切りを頼まれたとき何の気なしに切ったら、切る指切る指の爪からダラダラと血が流れてきて驚いたことを思い出しました。当時の自分は爪の中に神経が通っていることを知らずに指ギリギリのところで爪を切ってしまったのでした。

 Dsc00469

 消毒して包帯をまくと不思議なことにそれまで元気だったジャムが急に元気がなくなり弱弱しくなりました。そんな病人モードのジャムをみるのは初めてでした。

 でもクリスマスの時にはすっかり元気を取り戻していました。ちょうどこのころ夫婦2人とも食い疲れでケーキに触手が動かず、このケーキの大部分は吾郎とジャムの胃袋に消えました。まぁ年に1回くらい甘いものを思いっきり食べてください。(駄目かなぁ)

 写真は無いのですが吾郎も口の回りを生クリームだらけにして食べ尽くしていました。

 年末に注文しようとおもっていたゴルゴ13の140巻セットがパソコンが壊れていた為注文できずじまいで予定が大幅に狂いました。とりあえず明日は出雲に正月用品の買出しだそうです。なんか所帯じみててヤダな~。

 

 

 

|

« 故障 | トップページ | 大晦日 »

コメント

ゴルゴ140巻、並べたらすごそうですね。
ジャム君、お気の毒です。
化膿してないようで、よかったです。
今年は、こちらのブログをみつけることができてラッキーでした。
来年も宜しくお願いします。

投稿: kaoru-dubu | 2006年12月31日 (日) 11時42分

 kaoru-dubu様

 ジャムの怪我は大事にならなくてよかったです。痛そうなそぶりを見せないので発見が遅れ驚きました。
 来年は早々に福助くんが春にはタラさんが戻ってくるので賑やかなブログを楽しみにしています。
 こちらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2006年12月31日 (日) 21時12分

うちは3ヶ月に一回くらいのペースでつめが折れます。もちろん大きなボールで反対にひっくり返すからです。決して虐待ではありません。笑
でも、大丈夫みたいですよ。なんならもう生えないで、くらいです。

投稿: はまのはなまま | 2007年1月 1日 (月) 17時41分

 はまのはなまま様

 進化の過程で取り残された指みたいでよくよく考えてみると寂しい指ですよね。昔は重宝していたのでしょうか?
 うまく伝わればいいんですが、先日ヤスがはなままさんのブログをじっくり読んだみたいでこんな感想をもらしていました。「はなままさんって綺麗なひとだねぇ」って。もう言われ慣れてるかもしれませんが、悪い話でもないのでお伝えしておきます。では。

投稿: ケン | 2007年1月 1日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/4723258

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理完了:

« 故障 | トップページ | 大晦日 »