« 小便小僧 | トップページ | 空白の2日間 »

2006年12月 7日 (木)

のんびりした午後

 今日は仕事が午前中で完了したので思いがけず午後は休日になりました。

 タイヤ交換とかチェーンソーのお手入れとかインフルエンザの予防接種とかやらなきゃいけないことは山積みにあるのですが、せっかくの自由時間を雑務に忙殺されるのはいかにももったいない。で、友達から借りっ放しになっているDVDを観賞することにしました。

 「28日後」と「宇宙戦争」。「28日後」のほうはwowwowで1回みてるので(DVDにはエンディングが3種類あるみたいですが)トム・クルーズの「宇宙戦争」を今更ながらみることにしました。

 で、見終わった率直な感想は・・・・・120分返してください。「覚悟してみてくださいよ」って貸してくれた同僚は確かに言ってたんですが。ウ~ン残念な内容でした。

Dsc00273_1

 DVDを見終わったあと恒例のあぜ道散歩。7月の大雨でいまだ多くの林道がふさがっているので7月以降あぜ道散歩ばっかりです。

Dsc00229

 走ってるワンコの姿をみると綺麗だなぁ~っておもい幸せな気持ちになります。なんでだろ。

|

« 小便小僧 | トップページ | 空白の2日間 »

コメント

なるほど、宇宙戦争かりるのやめときます。笑
毎年インフルエンザの注射するんですか?
私、子供のとき以来、したことないんです。
したほうがいいのかなあ。

投稿: アッコ | 2006年12月 8日 (金) 22時52分

私もインフルエンザしてません。しかもかかったことも記憶にありません。はて?
映画も全然見てないなー。先週テレビでやってたオールウェイズ3丁目の夕日は号泣しそうになりましたが・・・。

投稿: はまのはなまま | 2006年12月 8日 (金) 23時05分

トム・クルーズの映画は最期の終わり方はいつも
期待を大きく外されるのでワタシの中では要注意
レンタルです。
でもミッションインポッシブルⅢはすごく良かった
ですよ。

わたしは犬がのびのびと走っている姿って、本当にほっと
します。

投稿: kaoru-dubu | 2006年12月 9日 (土) 01時14分

 アッコ様

 コメント遅くなりすいません。
 我が家はヤスが福祉施設に勤めている関係でインフルエンザのウィルスを運んできてしまうんです。ここ2年続けて発症しているので今年は予防接種をしてみようかなと・・・。
 「宇宙戦争」は積極的にはお勧めしません。暇で暇でやりきれない時間があるときに挑戦してみてください。

投稿: ケン | 2006年12月10日 (日) 11時28分

 はまのはなまま様

 コメント遅くなりすいません。
 自分は普段無菌室のような山の中で仕事してるんでウィルスへの免疫力が低下してるみたいです。インフルエンザになると10日間ほど寝込むので今冬から自衛策としてワクチン接種することにしました。発熱すると辛いですもんね。
 3丁目の夕日は6歳上の兄が劇場に見に行って号泣したといっていました。自分も見てみようかなと思っています。

投稿: ケン | 2006年12月10日 (日) 11時40分

 kaoru-dubu様

 コメント遅くなりすいません。
 トム・クルーズって「トップガン」「レインマン」「カクテル」などの初期の作品がスキだったので、その流れで新しい映画に出るたびについ見てしまいます。いいお客さんなんでしょうね。
 「MIーⅢ」年末年始にみてみます。雪が降るとあまり出かけなくなるので結構冬用に見たいソフトをとっておいたりしています。「Ⅹ-MENⅢ」とか。地味ですが「明日の記憶」も気になっています。
 走っているワンコにホッとしますか。嬉しそうに走るから癒されるんでしょうね。

投稿: ケン | 2006年12月10日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/4458489

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりした午後:

« 小便小僧 | トップページ | 空白の2日間 »