« のんびりした午後 | トップページ | 甘酸っぱい想い出 »

2006年12月10日 (日)

空白の2日間

 この週末珍しく家を留守にしていました。

 金曜日から土曜日にかけて玉造温泉で忘年会。土曜日から日曜日にかけて忘年会のながれのまま同僚の家で麻雀大会。2日間ほとんど寝ずさっき帰宅しました。フー。

 玉造温泉は島根県で1番規模の大きな温泉街で、島根県民の多くは全国の人が玉造温泉の存在を知っていると信じています。自分は少なくとも島根に来るまで玉造温泉なんて地名はしりませんでした。そのことを島根の人にゆうと大概寂しそうな顔になります。そーゆーギャップって面白いですよね。

Dsc00318

 さてさて自分が留守にしていた48時間吾郎とジャムの様子はとゆうと・・・いつもと一緒だったらしいです。玄関先で誰かを待っていたり、食事を食べ残したり、寝つきがわるかったりするようなことは一切無かったらしいです。ちょっとショック。

Dsc00338

 特に吾郎はいつも以上にノビノビとしていたらしく、普段のらないコタツの上で寝そべってみたり、ベッドの上で走り回ったりとやりたい放題だったらしいです。オマエイツカブットバス。

Dsc00306

 ジャムもはしゃぎすぎたらしく今はぐったり寝ています。自分が帰ってきたから安心して寝始めたとゆう雰囲気ではなくて祭りはおわった、さあ寝ようみたいな態度で感じ悪いです。

 

 自分が留守にしていたので大掃除がはかどったとヤスは上機嫌でした。それもちょっと複雑です。麻雀の勝ち分を聞かれたので素直に答えたら夕飯に焼肉を食べにいくことを勝手に決めてしまいました。どうでもいいのでとりあえずちょっと寝させてください。

 

|

« のんびりした午後 | トップページ | 甘酸っぱい想い出 »

コメント

吾郎君もジャム君も随分のびのびと過ごしたんですねぇ(笑)
2匹が寄り添って寝るのはヤスさんにでしたよねぇ?
ケンさんはその分威厳があるという事なんでしょうね~。
祭りは終わったって~ジャム君(苦笑)
大丈夫!!きっと2日間だけだったからですよっ。ケンさん!!(笑)
これが3日の留守だったら、きっと吾郎君はコタツ上ではなく、玄関先でケンさんを待ち。ジャム君は激やせしてたかもっ(´ー`A;)カモっ…(笑)
それに、亭主元気でナントカって、世の常だからっ!!
いやぁ~。 これって、ケンさんっ。。フォローになってないですかねぇ(笑)ゆっくりおやすみなさいませ…(笑)

投稿: とっこ | 2006年12月10日 (日) 21時28分

 とっこ様

 励ましのコメントありがとうございます。
 激やせしたジャム、ちょっとみてみたいです。食欲不振のジャムって無口なさんまみたいに有り得ない話なもので・・・。
 吾郎もジャムも遊びたいときは自分に寄ってくるんですがスキなのはヤスなんです。やっぱ種族は違えど男なんだなぁと妙なところで感心しています。

投稿: ケン | 2006年12月10日 (日) 21時53分

笑えるー。まるでウチで阻害されてるお父さんそのもの・・・。
玉造温泉、有名じゃないですかー。行って見たい温泉ベスト5に入ります。
大掃除も終わって、よかったですねー

投稿: はまのはなまま | 2006年12月11日 (月) 13時03分

え~!
玉造って山陰を代表する温泉だと思ってましたよ。。
あ・・・でも山陰自体がメジャーじゃないんでしょうか・・?!
ケンさんのいない間ジャム君も吾郎くんも、伸び伸びと元気だったんですね・・・(^_^;)
寂しいような。。
でもその分ケンさんは威厳があるんでしょうね

投稿: チョッパーママ | 2006年12月11日 (月) 14時26分

 はまのはなまま様

 玉造温泉をご存知だったんですね。しかも行ってみたい温泉ランキングに入ってるなんて・・・。山陰人を代表して御礼申し上げます。でも島根の温泉でお勧めしたいのは温泉津(ゆのつ)温泉なんです。お肌スベスベになりますよ。日本三大美人の湯、湯の川温泉もありますがはなままさんはもう十分美人なんで必要無いとゆうことで。 
 

投稿: ケン | 2006年12月11日 (月) 18時14分

 チョッパーママ様

 玉造温泉、結構賑わってましたよ!!皆生は行くたびに寂しくなっていくので玉造には踏ん張ってほしいものです。
 チョッパーママさんはどの辺の温泉に行きますか?ウチは砂風呂目当てで亀嵩温泉に最近よくいきます。
 吾郎もジャムもたっぷり遊んだ後遺症でまだぐったり寝ています。ワンコはよく寝ますね。

投稿: ケン | 2006年12月11日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/4491553

この記事へのトラックバック一覧です: 空白の2日間:

« のんびりした午後 | トップページ | 甘酸っぱい想い出 »