« 空白の2日間 | トップページ | 退屈な日々 »

2006年12月13日 (水)

甘酸っぱい想い出

Dsc00377

 吾郎は果物がスキ。特に目がないのが桃と梨とイチゴ。昼に雪遊びをして夜イチゴを食べるのが吾郎の冬の極楽コース(らしい)。

Dsc00394_1

 ジャムも果物は大好き。身体は自分のほうが大きいのになんで吾郎と同じ量しかもらえないのか最近納得がいってない(らしい)。

Dsc00380

 吾郎が初めて我が家に来た冬の話。あまりにも美味しそうにイチゴを食べる姿にバカな飼い主はメロメロになり吾郎が食べたいだけイチゴを与えました。

 夜、布団に入って寝付くとしばらくしてウエッウエッとえづく声が。ほぼ同時に甘酸っぱい臭いがただよってきました。

 急いで灯りをつけると口元に大量の赤いあぶくをつけた吾郎が申し訳なさそうにたたずんでいます。新品の羽毛布団(結構奮発した代物)の上には大量の赤い嘔吐物が・・・・・。怒るに怒れずてんやわんやの一夜でした。

 この出来事があって以来、吾郎は一度に3粒までしかイチゴをもらえません。とゆうことは必然的にジャムも3粒しかイチゴをもらえないことになります。次男坊とゆうのはワリをくうもんですね。

 いまだに残る布団の染みを見るたびにあのときの吾郎のやってしまった的な表情をリアルにおもいだします。

|

« 空白の2日間 | トップページ | 退屈な日々 »

コメント

吾郎くんイチゴ大好きなんですね♪
でも食べ過ぎてもどしちゃったのね。。。
ほんと甘酸っぱい思い出(*^_^*)
ちょっぱーも果物好きだけど、酸っぱいのは苦手なのよ~
甘党ですね
確実に^_^;

 ↓で亀嵩温泉よく行かれるんですか?!
私も一回だけ行った事あります
玉峰山荘でしたっけ?!
ダンナの実家が結構近いんです☆
皆生温泉はよく行きます。近いんで。。。

投稿: チョッパーママ | 2006年12月13日 (水) 22時56分

それは悲しい思い出ですねー。しみを見るたび、思い出してしまう。
ジャム君は失敗しないように、3粒で十分でしょ?うちは2粒くらいかなー。ちびちびあげてるから、口移しで。えー!!??

投稿: はまのはなまま | 2006年12月14日 (木) 13時02分

 チョッパーママ様
 
 この度は災難なことでした。お見舞い申し上げます。
 チョッパー君、酸味がわかるとはグルメですね。(笑)甘党ならメロンやバナナが好きなのかなぁ。
 吾郎は果物はなんでもスキみたいです。味はもちろん、リンゴや梨の歯触りがきもちいいみたいで得意げにシャクシャク食べています。
 皆生ではよく華水亭の日帰り入浴を利用します。1回おーゆランドにいったら凄い人で(自分の住んでる町の全人口位)驚きました。
 
 
 

投稿: ケン | 2006年12月14日 (木) 18時41分

 はまのはなまま様

 当時は悲しい出来事でした。なんせこちらは冬の間布団が外に干せないので。
 ジャム、凄くイチゴの食いつきよかったです。鼻をフガフガならしながら食べていました。(笑)はなままさんに見てほしかったです。
 はなちゃんは口移しですか。どこの家のママさんも口移しがスキなんですね。自分もやってみようかな。ゲー。
 

 

投稿: ケン | 2006年12月14日 (木) 18時54分

随分りっぱなイチゴですね~。
吾郎君との 甘酸っぱい想い出かぁ~(笑)
戻しても、やっぱり大好きだなんて(笑)
吾郎君!イチゴが大好物なんですねぇ。(*゜▽゜)ノ
うちのにも イチゴデビューさせてみようっと。

投稿: とっこ | 2006年12月14日 (木) 20時32分

 とっこ様

 ジャムのイチゴの食べ方をみるとボズ君がイチゴにどう反応するか容易に想像がつきます。はまりますよ~。(笑)フガフガいいますからね。
 ジャムがカマキリに傷をつけられたのは上唇とゆうか鼻の下の黒いところです。カミソリで切られたみたいにきれいに切れててしばらく傷跡が残っていました。そのカマキリがどうなったかはあえて書きません。

投稿: ケン | 2006年12月14日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/4534515

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酸っぱい想い出:

« 空白の2日間 | トップページ | 退屈な日々 »