« ジャムが人間だったら・・・ | トップページ | 初冠雪 »

2006年11月30日 (木)

中間報告

 月曜日からジャムを昼間の留守番中ゲージから出してフリーにさせています。

 冬本番前の試験みたいなもので結果が悪かったら冬のあいだゲージをデロンギヒーターの効いた狭い部屋に移しジャムはその部屋で過ごすこととなります。恐らく吾郎もその狭い部屋での生活につきあわされることでしょう。

 電気代の節約と吾郎の為にもジャムには頑張ってもらいたかったのですが・・・・・

Dsc00183

 意外にもこの4日間全くのノーミスで過ごしています。ティッシュや醤油挿しなどは手の届かないとこに、テレビとパソコンの配線はある程度隠してとそれなりに準備はしておいたのですが拍子抜けしております。

 1番心配していたのはトイレだったのでトイレシーツを多めに置いていたのですがどこでもしてる痕跡がありません。10時間程我慢してるようです。

Dsc00194

 この調子で頑張れジャム!!

|

« ジャムが人間だったら・・・ | トップページ | 初冠雪 »

コメント

ネゴシックス、ウケました。
よくあんな感じのしょぼい系の顔になるので、アリです。

ジャム君が体重10k前後だとすると、吾郎君もなかなか
立派な体格のダックスさんですね。
うちは留守中に放牧していたら、部屋中の壁のコーナー
を齧られると予想します。
ジャム君は、そういうことしないんですね、えらいなぁ。

投稿: kaoru-dubu | 2006年12月 1日 (金) 08時03分

ジャムちゃん、エライですねー
でもトイレも我慢してるんだあ。
吾郎くんをみて頑張ってるのかな?
兄妹愛ですね♪

投稿: アッコ | 2006年12月 1日 (金) 11時16分

天才犬かも?えらすぎー?
それとももしかして、なんで出てるんだろう?試されてるのかー?
って戸惑っている期間なだけ?
2匹いると、退屈しないのかなー?吾郎君の教育のたまものかもね

投稿: はまのはなまま | 2006年12月 1日 (金) 12時28分

すごいすごい!ジャムくん、えらいっ!!
なんか、構えていた分、拍子抜けしてしまうなんてうれしい限りですね。
やっぱり、人間だけじゃなく犬同士教育(?)してるのかしら?多頭飼のとても良い点ですね。
小兵衛も早くケージの外でお留守番できますように。。

投稿: ちょび | 2006年12月 1日 (金) 13時30分

お久しぶりです(汗)
コメントありがとうございました!
ちびかりんが家族になったご挨拶もしないままで
ごめんなさい(>_<)

ジャム君フリー留守番にチャレンジ中なんですね!
がんばって~!!
うちの姉妹は信用がないので、いまだにゲージで留守番
しかもWEBカメラで監視されてます(笑)

投稿: ゆう | 2006年12月 1日 (金) 19時08分

 kaoru-dubu様

 吾郎は6キロ弱あります。大きく育てる家風なもので。
 ダックスは太ると腰に負担がかかってよくないと聞いたので少しずつでも体重を減らさなくてはいけないなと思っています。なにぶん飼い主に似て食べるのがダイスキなので困難な挑戦になりそうです。
 タラちゃんはそんなに暴れん坊ですか?はやく合宿から戻ってこれたらいいですね。
 
 

投稿: ケン | 2006年12月 1日 (金) 20時59分

 アッコ様

 トイレを我慢できるとは驚きでした。ペットシーツから外しても最悪踏んで歩かなければよい位の予測だったもので。
 10時間の我慢は成犬の吾郎でも大変そうなのでジャムは相当頑張っているんだろうなぁと思います。
 ペットシーツでトイレをしていいんだよとうまく教えることができたらいいのですが難しいです。
 
 
 

投稿: ケン | 2006年12月 1日 (金) 21時20分

 はまのはなまま様

 月曜日は「エッ、ゲージの中じゃなくていいの?」みたいな顔をしていましたが金曜日の今日になると「心配しないでとっとと稼いで来い」みたいな顔で見送ってくれました。常々思うことですがジャムの順応力の高さには驚かされます。
 吾郎もジャムとすきなときに遊べるのでかっこうの退屈しのぎになってるんじゃないかと思っています。

投稿: ケン | 2006年12月 1日 (金) 21時29分

 ちょび様

 いまのとこジャムの留守番テストは上々の出足です。普段あまり誉められていないコなのでこういった機会にたっぷり誉めてあげようと思っています。案外誉めたら伸びるタイプだったりして(完全な親バカ発言)
 ジャムが家にきて吾郎の性格がとてもよくなったんです。1人っ子の時はホントに甘やかされて天狗状態でしたから。
 小兵衛君もあの落ち着きっぷりならフリー留守番の日も近いのではないでしょうか。
 

 

投稿: ケン | 2006年12月 1日 (金) 21時40分

 ゆう様

 ご無沙汰しておりました。
 家族が増えて一層賑やかになってるみたいですね。

 吾郎とジャムが昼間どんなふうにして過ごしているのかウチもwebカメラでみてみたいです。恐らく殆んどの時間を睡眠に費やしているんでしょうが・・・・・

 
 

投稿: ケン | 2006年12月 1日 (金) 21時51分

初めまして!
こんばんわ~~♪
親戚さん探しのサイトから来ました♪
ウチのチョッパーと吾郎くんが遠い親戚さんと言うことでご挨拶をと。。。。
吾郎くんは鳥取生まれなんですね
私と同じ!!
チョッパーは島根生まれですよ(*^^)v
同じ親戚さんでも吾郎くんの方が品がある感じです。。。
又よかったらウチのブログにも遊びに来てください(^^♪

投稿: チョッパーママ | 2006年12月 1日 (金) 23時21分

すごい~
フリーお留守番 完璧なんてぇ~!!
きっと、吾郎君をお手本にしてるんでしょうねぇ!!
ジャム君すごいっっ(☆∇☆)
うちのも 見習ってもらいたいっ!!

投稿: とっこ | 2006年12月 2日 (土) 12時23分

 チョッパーママ様

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 吾郎の親戚さんははじめてなので喜びもひとしおです。
 チョッパー君も山陰の生まれなんですね。粘り強い性格ですか?
 吾郎は欲しいオモチャに関しては粘り強い性質です。
 品があるとのお褒めの言葉、ありがとうございます。吾郎が今年言われた嬉しい言葉の上位にはいることでしょう。
 チョッパーママさんのブログにも寄らせていただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 

投稿: ケン | 2006年12月 2日 (土) 19時12分

 とっこ様

 いまんとこ頑張っていますね。嬉しい誤算ってやつです。
 吾郎がもう少し的確な指示を出してくれたらなぁって思うときがあります。単語1つぶんしかコミ二ケーションがとれないみたいです。「アソボ」とか「ドケ」みたいに・・・・・
 まぁしょうがないですよね。なりたくてなったお兄ちゃんじゃないんですから。
 ボズくんもきっとすぐフリー留守番に適応できると思いますよ。順応性の高い兄弟ってことで売り出しましょう。

 

投稿: ケン | 2006年12月 2日 (土) 19時24分

こんばんは。ケンタロウママのミヤです。

4日間ノーミスなら、きっとこの先も大丈夫でしょうね。
うちのケンタロウもゲージの中に入れて留守番させていたのですが、ある日帰ってきたら、うまく脱出して、普通に玄関で待ってました。
すごーく焦ったのですが、家の中も特に悪いこともされてなく、普通に過ごしていたみたいだったので、その日からさらばゲージです。

今日はケンさんにご報告があってきました。
もう察しが付くと思いますが、バトン回せましたので、ぜひ見に来てくださぁい。

投稿: ミヤ | 2006年12月 2日 (土) 23時12分

 ミヤ様

 慣れたとみせかけてなんかやりそうな雰囲気満々のジャムです。思えば吾郎も慣れたかなって頃にGーショックを噛み壊してくれました。とりあえず貴重品は別室に隠しておくつもりです。
 ケンボーはゲージからどうやって脱出できたんでしょうか。凄く器用なワンコだったりしたらそれはそれで面白いですね。IQが異常に高かったりしたらちょっと怖いですね。
 
 バトンお疲れ様でした。自分が東京に住んでいたらビールと餃子で慰労の場を設けたいところです。ホントにご苦労さまでした。パチパチ。

投稿: ケン | 2006年12月 3日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/4371012

この記事へのトラックバック一覧です: 中間報告:

« ジャムが人間だったら・・・ | トップページ | 初冠雪 »