« ジャムの大好物 | トップページ | 紳士の遊びかた »

2006年11月20日 (月)

昼間の過ごし方

 松坂投手と独占交渉権を得たレッドソックスのお陰でボストンが注目されて少し嬉しい今日この頃です。ところでボストンってずいぶん北の寒そうなとこにある都市なんですね。なんであんな寒そうな場所でこんな短毛種の犬を改良したんでしょうか?不思議な気がします。

Dsc00017

 さてジャムも生後10ヶ月をむかえ立派な成犬になってまいりました。体格は勿論、ちょっとした仕草も大人びてきて嬉しいやら寂しいやらです。

 意外にもジャムは手間のかからないコでした。暴れん坊なイメージがあったのですが冷静に振り返ってみると彼は家の備品を1つも壊したり傷つけていないのです(許可したものは除く)。また怪我らしい怪我も未経験で病院のお世話にもワクチン注射等以外はなっていません。本当にありがたいことです。

Dsc00021

 昼間に家を留守にしているときジャムはゲージに入れています。吾郎は絶対に悪さをしないとゆう信用を得ているので家の中を自由に行動しています。そろそろジャムもゲージから出したいなと考えているんですが・・・・・

 吾郎が信用を得るのに2年の歳月が必要でした。現在10ヶ月のジャムに過度な自由を与えるとお互いにとっていい結果にならない気もします。ならもうちょっとゲージに入れとけばって言われそうなんですが問題は冬の寒さなんですよね。ゲージの中ってなんか寒々しいイメージがあって可哀想とゆうか・・・・・湯たんぽをいれて低音やけどになられても嫌だし。こたつ布団にくるまって吾郎とお昼寝なんて微笑ましい画を期待してるんです。(見れないけど)

 雪国に暮らす短毛種のワンコならではの悩みです。南国で暮らす長毛種のオーナーさんも夏は大変なんでしょうね。

 

 

 

|

« ジャムの大好物 | トップページ | 紳士の遊びかた »

コメント

ジャム君の お留守番フリーも間近ですか?ヾ(*゜▽ ゜*)〃スゴイ~!!
いいなぁ。うちのは 日中一緒にいる限り、まだちょっと…
信用ならぬ存在です(笑)
確かに、冬 吾郎君とよりそって過ごす光景は 
想像するだけで 羨ましいです!
私も 棚の小物等をもう少し片付けて(笑)
お留守番フリーを試せるようにしてみようかなぁ…
なんせ うちのは あっちの棚に手をかけて覗いているかと思えば、
こっちの棚に手をかけて立ち上がっては 小物を狙っているので^^;
(興味を引く要因をそのままにしているのがよくないのですが…)
よくもまぁ。そんなに上が気になるものだと関心してしまいます(-_-;)
それはそうと、もうすぐ1歳ですねぇ。これから一年・いちねん大切に
過ごしたいと思うばかりです~

投稿: とっこ | 2006年11月20日 (月) 21時19分

 とっこ様

 いえいえジャムの信用度もアルゼンチンの通貨並みの低さですよ。残念ながら。(苦笑)
 とりあえずパソコンのコードとテレビの配線だけはガードしておかなければいけないなと考えています。こたつ布団も今年限りでお蔵入りの予感です。
 関東の冬も地味に冷えますがボズ君は洋服で寒さを乗り越えられそうですか?ジャムは3月の終わりに島根に来ているので本当の冬は初めてで結構心配しています。取り越し苦労ですめばいいのですが。
 
 アッとゆうまに1歳ですね。近所に住んでいたら合同誕生日パーティーを企画したんですが・・・いつか機会がありましたらヨロシクお願いします。
 

投稿: ケン | 2006年11月20日 (月) 22時04分

吾郎くんとジャムちゃん、過ごし方違うんですね。
あんずはお留守番時はゲージです。
まだまだ信用できないですもん!
冬にむけて色々対策が必要になってきそうですねー

投稿: アッコ | 2006年11月21日 (火) 09時09分

 アッコ様

 あんずさんなら悪さをしなさそうですが信用不足とは意外な感じです。てっきりノーゲージだと思っていました。
 吾郎とジャムが昼間どんな風に過ごしているのかビデオで撮ってみたいんです。8割がた昼寝をしてるんでしょうが、自由に動ける吾郎がこれみよがしにジャムを挑発してたりしたら面白そうで。
 福岡は1年中暖かいイメージがあるんですが、やっぱり冬は寒いんでしょうね。

投稿: ケン | 2006年11月21日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/4253496

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の過ごし方:

« ジャムの大好物 | トップページ | 紳士の遊びかた »